ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
さーせん、また一日遅れてしまいました

7/8はいつも仲良くして頂いてるタロウさんのお誕生日です。
先日、しっかりとコメで教えて頂きまして、ちゃんと記録しておいたんですが、仕事が遅くなっちゃって、また日付がかわってしまいましたw

ということで、一日遅れのバースデーカクテルをお見舞いしちゃいますwww

タロウさんといえば、白だし動画とか、じゃがいも動画とか、実用的なレシピをわかりやすく紹介してくれる料理タグの若きエースです。いや、マジで、初めて動画を見たとき、この人はすごいって思いましたもん。


そんなタロウさんは実はウイスキー好きということで、料理はうまい、酒はいけると、将来どれほどののん兵衛に育ってくれるかと思うと、本当に楽しみな逸材です。最近、脳内がピンク色なのが心配の種ですが、まぁ、そういうお年頃ですw

さて、今回作ったカクテルもやっぱりウイスキーベースのカクテルです。
見た目、わりと華やかで、でも料理好きなタロウさん向けのカクテルとして、「これしかない!」と思って選んだカクテルです。

オールドファッションドです。
IMG_1874.jpg

IMG_1901.jpg

レシピは次の通りです。
・バーボンウイスキー 適量(今回はフォアローゼスを使用)
・角砂糖 1個
・アンゴスチュラビターズ 2dash(数滴を2回程度)
・オレンジ他

グラスにアンゴスチュラビターズをふりかけた角砂糖を入れて、氷を加え、ウイスキーを注ぎ、フルーツを添える

このカクテルの特徴は何といっても、自分で味を調節することです。
基本的にはバーボンのロックなのですが、マドラーで角砂糖をつぶしたり、フルーツを絞ったりしながら、好みの味に仕上げることが出来ます。名前は「オールドファッションド」(「古風な」「古めかしい」という意味)ですが、見た目はハードボイルドでありながら、楽しみ方はファッショナブルと、社会人になって、仕事に、プライベートに、ノリにのってるタロウさんにふさわしい一杯ではないかと思います。

タロウさん、一日遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます
シブさと斬新さを併せ持った「いい男」を目指して、これからの人生を全力で楽しんでくださいね(^^)
 
2009/07/09 01:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:6
ウホッ!いい男…!

本当にタロウさんはホープですよね。私の生放送でも「タロウさんの動画見て白だしかいました!」なんてコメントがつくくらい。お誕生日おめでとうございます。

相変わらずうつぷしい写真もさることながら、カクテルのチョイスと解説文の秀逸さよ。確かに、新社会人でありつつ浮ついてない、そんなタロウさんにお似合いのカクテルですよね。うんうん。

なんかテンションあがってきた!寝るぞヒャッフウ! 
漬物樽の中の人 #-|2009/07/09(木) 02:42 [ 編集 ]

なぜ、寝るときにテンションが上がるwww
今日は相方さんとご一緒ですか?
(*ノ▽ノ)イヤン

タロウさんは料理はできる、酒の味はわかる、いろんなことにチャレンジする、そして挑戦し続ける・・・
とにかく、いい男の要素をたくさん持ってるんですよね。もちろん今もいい男だと思いますけど、これからもっともっといい男に成長してもらいたいです。なんかこう、楽しみな逸材なんですよね。

全力で応援しちゃうんだから(〃∇〃) てれっ☆

あれ?上の説明、漬物さんにも当てはまるな。
なんだ、料理タグはいい男ぞろいか・・・

いいなぁ・・・(´・ω・`) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/09(木) 03:08 [ 編集 ]

ぽんさん
漬物さん
ありがとうございます。

最近ちょっぴり忙しくなって(仕事もプライベートも)
なかなか大変ですが、頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました!カクテルも美味しくいただきます! 
タロウ #-|2009/07/09(木) 22:51 [ 編集 ]

おめでとうございまーすヾ(=^▽^=)ノ

仕事だけでなく、プライベートもだと!?
報告しろ、ほ・う・こ・く♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

たぶん、今からが楽しいときだと思うので、全力で楽しんじゃってくださいねー
実際に会ったら、カクテルつくりますよー(^▽^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/10(金) 00:02 [ 編集 ]

おしゃれですね~シャレオツですね!!
変わらず素敵なカクテル作りますね(^ω^)☆
とっても目の保養になります♪ 
チャズ #-|2009/07/13(月) 18:53 [ 編集 ]

おかえりでーす

ひさびさのカクテルだったので、ちと緊張しましたけど、チャズさんにほめて頂いてうれしいです(*^^*)

また調子にのってw、ときどき作りますね 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/13(月) 21:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/410-e2a21d13

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
