ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
「あしあと帳」ってご存知ですか?

ミクシィをやってる方はよくご存知だと思うんですが、その人のページを訪問したときに、ひとことコメントを挨拶というか、訪問記念というか、そういうものとして「あしあと」代わりに残していくってものです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ぽんもミクシィをやってます。まだ新参者ですけどね。このブログがきっかけで招待して頂いたんですよ(*^^*)

さて、先日のことなんですが、ぽんのミクシィのページを訪問して下さった方から「せっかくお邪魔させてもらったので、ひとこと残そうとしたのですが、どこに書くか迷ったのでこちらに・・・」と少し前の日記にコメントを頂いたことがありました。

「コメはこころのごはんです」というくらいコメントを頂くことに喜びを感じているぽんとしては、コメントを残したいのに残せないというのはイクナイ!と思いまして、ミクシィの方にはすぐに「あしあと帳」を設置しました。

で、同じように表ブログにも「あしあと帳」を設置したら、何かのきっかけになるかもしれないなぁと思いまして、設置させてもらうことにしました。動画やブログを始めてから、コメを通じて人と接することで、ずいぶん世界が広がりましたから、ぽんにとっても、あしあとをつけて下さった方にとっても、いい出会いであればいいなぁって思ってます(*^^*)

初めてご訪問頂いた方だけでなく、今までROM専だった方、もちろんいつもコメを下さっている方も、おひまなときに「訪問記念」的に「あしあと」を残して下さいませ。一度だけでなく、訪問のたびに残して頂くことも大歓迎です(^^)

まぁ、せっかくいらっしゃったんですから、あしあとをつけてくださいな(^^)

ささ、お茶でもどうぞ
( ^^) _旦~~

※ この記事があしあと帳ですよー(念のためw) 



ちと、追記です。後で消す予定です。



29日の月曜日から、また旅行に行ってきます。
「またか!!」「遊びすぎだお!!」ってお叱りを受けそうですが、このために夫婦でがんばって働いているので許してくださいね(^^;)

今回の行き先は北陸方面です。
金沢市内をぶらぶらして、福井の永平寺さんにも寄ってこようかなぁって思ってます。
金沢市在住のみなさま、永平寺の雲水(修行僧)のみなさまw、近江町市場や永平寺さんの門前町を歩くイケメンを見かけたら、ぽんかもしれませんよw

ということで、しばらくブログの更新をしばらくお休みすると思いますので、ご了承下さいませ。
でも、書いちゃうかもw

頂いたコメは旅先からwktkしながら拝見させて頂きます(^^)



【さらに追記です】
上の内容は後で消すつもりだったんですけど、やっぱり残しときます。

先ほど(7/2 19:30頃)、奈良に戻ってまいりました。
みなさんから、「しっかり楽しんでおいでー」的なお言葉を頂きまして、ありがとうございます。
おかげさまで、これ以上ないくらいに満喫することができました♪
2009/06/28 18:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークお知らせTB:0CM:54
こんばんにゃ~。
あしあとつけに来ました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 
絢希 #-|2009/06/28(日) 19:13 [ 編集 ]

あしあと第1号、ありがとうございまーす♪
(*^▽^*)ノ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/06/28(日) 19:36 [ 編集 ]

ペタペタ!! 
タロウ #-|2009/06/28(日) 21:27 [ 編集 ]

ぽんさん、ぺんさん

気をつけていってらっしゃ~~い!!
金沢にも行くのね。
暑いかしら・・・?

二十一世紀美術館だっけ?
あそこに行きたいのよ、私。
来年くらいには、主人をたぶらかして行ってみたいわ。

北陸に行ったのは、子どもが小学生の頃だわ・・・


 
ごな #-|2009/06/28(日) 21:33 [ 編集 ]

さては、漬物の修行に行かれるのですか?(笑)
ともあれ、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^ω^)ノシ 
えま #-|2009/06/28(日) 22:37 [ 編集 ]

 足あとのかわりに、らくがきでも残しますか。 
水色のクレヨン #-|2009/06/28(日) 23:15 [ 編集 ]

お、こっちでも早いw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/06/28(日) 23:57 [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)

気温もそうですが、お天気がちと心配です
雨の兼六園も風情がありそうですが。

ほぉほぉ、二十一世紀美術館、時間があればのぞいてみようかな
たぶらかさずに仲良く行ってくださいwww

とりあえず、いってきます(^▽^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/06/29(月) 00:03 [ 編集 ]

いえいえ、漬物修行なら、東北のうp主さんとこに行きますw

飲んだくれツアーになるかもしれませんが、気をつけて行っていますw

ありがとうございます(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/06/29(月) 00:05 [ 編集 ]

そそ、せっかく「クレヨン」ていうくらいだから、どーんと落書きでもしてってよ

AA待ってますw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/06/29(月) 00:06 [ 編集 ]

金沢在住の私が通りますよっとw

ようこそ金沢へ!
ちょっと天気がすっきりしないけど
楽しんでいきまっしねi-179 
ぷち #-|2009/06/29(月) 12:35 [ 編集 ]

ミクシィやってるけど全然更新してない状態です。。
ぽんちゃんトコにお邪魔しに行こうかな☆

今ごろは仲睦まじく金沢で乾杯してる頃ですかい??コノコノ~ 
boni #-|2009/06/29(月) 20:21 [ 編集 ]

ピンヒール持参で遊びに来ますた(`・ω・´)


wwwwwwwww 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/06/29(月) 21:10 [ 編集 ]

いってらっしゃ~い。

旅のお話し、楽しみに待ってます。
写真もねe-454 
うさぎ #JUGsyThY|2009/06/29(月) 22:18 [ 編集 ]

北陸方面ですか!
お気をつけて行ってらっしゃい♪ 
ネット #1wIl0x2Y|2009/06/30(火) 02:43 [ 編集 ]

足跡ペタペタ

北陸とは良いですね~
酒も肴も美味しそうだ(笑)
また戻られた時の写真楽しみにしてますよ! 
酔っぱ #AXZeyKKU|2009/06/30(火) 11:40 [ 編集 ]

わー
旅行中なのですねぇ~
いいなぁ~♪
楽しんできてくださいねぇ~
別に 羽二重餅なんか期待してませんよぉ~(笑)
 
鈴木さん家 #-|2009/06/30(火) 15:12 [ 編集 ]

いつもおせわになってまーす。
うちも相方とゆっくり旅行したいなあ。
向こうの仕事の関係でどうしても日帰りになっちゃうんですよ。
 
ヨシオ #LeJya1lg|2009/06/30(火) 20:57 [ 編集 ]

金沢か……美味しいものが沢山ありますね。うらやましいです。冬のほうが食べ物は美味しいですが。永平寺というか越前はお蕎麦が美味しいですよ。

 
take #-|2009/07/01(水) 02:08 [ 編集 ]

ただいまかえりましたー(^▽^)/

金沢は何度行ってもいい街ですね♪
お天気もうまい具合に雨を避けることができまして、むしろ雨で兼六園の緑が美しかったりで、いい演出になったみたいです。しっかりと堪能させて頂きまして、金沢市民のみなさんに感謝ですw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/02(木) 19:35 [ 編集 ]

帰ってきましたよー
仲睦まじく乾杯は毎日やってますw

ミクシィの方でも仲良くしてくださいね(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/02(木) 19:36 [ 編集 ]

ピンヒールだとぉwwwww
そういう趣旨じゃないですからwwwww

でも、踏まれてみてもいいかもw

 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/02(木) 19:38 [ 編集 ]

ただいまでーす(^▽^)/

写真はぺんさんとふたりして、大量に撮影してきましたよー
おかげで整理が大変ですが、ぼちぼちとご報告したいと思ってますので、
気長におまちくださいませませ(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/02(木) 19:39 [ 編集 ]

ただいまでーす♪

北陸は奈良よりも季節が遅かったみたいで、こちらで終わりかけの紫陽花も向こうでは盛りでした。
兼六園や永平寺さんの緑も雨のおかげで鮮やかで、食べるものは何を食べてもおいしくて、もう言うことなしのいい旅になりました(*^-^)

こちらのブログと勝手口ブログの方とでご報告して行きたいと思っていますので、しばしおまちくださいませ。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/02(木) 19:43 [ 編集 ]

あしあとありがとんです♪

北陸より戻ってまいりました(^^)
さすが、酒も肴も言うこと無しのうまさでしたね
写真撮りまくりで整理に追われそうですので、報告は気長におまちくださいませませ(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/02(木) 19:46 [ 編集 ]

ただいまでーす(^▽^)/

羽二重餅は向こうで食べてきちゃいましたw

おかげさまで満喫させてもらいました♪
写真の整理が出来次第、こちらと勝手口のブログでご報告させていただきますね(*^-^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/02(木) 19:49 [ 編集 ]

旅行はいいですよー

相方さんがお忙しいのは残念ですが、やっぱり日常から離れるには多少長めの旅行がいいみたいです。相方さんが少し長めのおやすみが取れて、またーり過ごせるといいですね(*^-^)

・・・旅行するとさらになかよしになりますよ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/02(木) 19:52 [ 編集 ]

ほんとにおいしいもののオンパレードでした♪
冬じゃなくても、しっかりと堪能できましたから、北陸恐るべしですw

おそばは本当においしかったです
何気なく入ったお店でもとてもおいしかったので、さすがって感じですね
讃岐のうどん並みに全体のレベルが高いです 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/02(木) 19:54 [ 編集 ]

ぽんさん、ぺんさん

おかえりなさ~~い。
今夜はゆっくり休んでね。 
ごな #-|2009/07/02(木) 21:55 [ 編集 ]

ただいまです(^^)

目一杯楽しんできましたので、ふたりともクタクタですw
でも、こころは晴れ晴れですけどね♪

ゆっくりと休ませて頂きます
ムニャムニャ (*~¬~*) (*~¬~*)ZZzz・・・・・ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/02(木) 22:04 [ 編集 ]

|д・`) ジー‥
|)彡サッ  
ぴすけ #-|2009/07/03(金) 08:45 [ 編集 ]

お茶でも・・・

あ、逃げたw

何恥ずかしがってるんですかーw
ラジオもライブもあんなに自重しないのにwwwww

あしあと、あざーす♪
これからもよろしくです(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/03(金) 11:49 [ 編集 ]

はじめまして。あしあとつけます。どんなカメラを使って、どんなレタッチをしてるのかしら。 
京都の学生 #mQop/nM.|2009/07/04(土) 23:59 [ 編集 ]

はじめましてー、ようこそですー(^^)

カメラはときどきケータイですけど、主にパナのルミックス(DMC-FX37)を使ってます。愛称「るみちゃん」です。レタッチは付属のソフトを使ってましたが、最近はフリーソフトの「Picasa3」を使ってます。何しろ操作性がいいので、できる子です。大量の補正をするときにはほんとに頼りになります。補正内容は明るさを強調して、すこし色を濃い目にするってかんじですかね。

これからもよろしくお願いします(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/05(日) 10:59 [ 編集 ]

ROM専ですが、踏んでほしいと言われて踏みに来ましたw
幸せ感あふれるブログを見る度
自分の生き方を考えさせられます(苦笑;

mixiもやられてるのですね、マイミク申請しちゃいますよw 
音速さらり~まん #fkEmpleY|2009/07/05(日) 15:23 [ 編集 ]

はじめまして(^^)

ROM専の方がコメをくださると、あしあと帳を作った甲斐があります。

みくしの方は申し訳ないですが、ある程度絡んでくれた方でないとマイミクを受けておりませんので、ROM専を卒業して絡みまくってくださいませw

それからでしたら、たぶんおkですよ(^^;)

いやいや、マジな話、おもしろそうなところには首を突っ込む、男女問わず好きな人にはちょっかいかけるってのが、しあわせへの近道だと思います(^-^)v 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/05(日) 15:32 [ 編集 ]

あしあと帳って何だ~っ?わからないのでコメント書いてみた♪ 
フルカ峠 #sSHoJftA|2009/07/05(日) 16:39 [ 編集 ]

よくわからんときにとりあえずコメを書くのがあしあと帳なので、それでおk

ぺたぺた、あざーす♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/05(日) 16:59 [ 編集 ]

はじめましてー。
ROM専さかなです。
包丁すら握れないのに料理動画ファンです。
今後もニヤニヤ動画楽しみにしてますね! 
さかな #-|2009/07/08(水) 15:41 [ 編集 ]

はじめましてー
あしあとぺたぺたありがとうございます(^^)
ROM専の方からコメを頂けるのはとてもうれしいです♪

ニヤニヤ動画って、(*ノ▽ノ)いやん
期待を裏切らないように仲良くやっていきますねw
これからもよろしくお願いします 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/08(水) 19:35 [ 編集 ]

たまには気分でこちらにも。お邪魔んもす。

夏、さいこ~~~。 
チャズ #-|2009/07/21(火) 17:40 [ 編集 ]

神出鬼没www

なんならブロともさんのページでもいいのよんw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/21(火) 20:33 [ 編集 ]

豆腐の動画、すごく良かったです。
今日早速作ってみました。ウマー!

ほんわかした雰囲気も好きです。
これからもいろんなお料理動画をお待ちしていますw 
ひゅう太 #E6kBkVdo|2009/08/12(水) 22:00 [ 編集 ]

はじめましてー(*^^*)
ご視聴&ご来訪、ありがとうございます

わぁ♪作ってくれたんですかー!
何がうれしいって、作ったよーとか、おいしかったーっていうコメをいただけるのが一番うれしいんですよー♪
ありがとうございます!!

まったり楽しんで頂けてうれしいです
これからもまったりほんわかやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/13(木) 09:36 [ 編集 ]

はじめまして、いつもにこ動画拝見させてもらってます!
今日はコミュ参加記念に足跡残させていただきました~!

すごく和む雰囲気と、わかりやすい説明の動画で、いつも癒されてます。動画をお手本に作ったさばたけ汁はほんとにおいしかったです!
最近ではぽんさんだけじゃなくてぺんさんもいらっしゃるので癒し効果倍増で、見ててほんわかします(*´▽`*)

これからもブログと動画、がんばってくださいね! 
まおう #PYIlH6NI|2009/08/18(火) 00:02 [ 編集 ]

はじめましてー(*^^*)
しかもコミュ参加まで、ありがとうございます♪

いやぁ、「つくったよー」「おいしかったよー」っていうコメをもらうときぐらいうれしいことはないんですが、喜んでいただけてうれしいです

癒し系とおっしゃって頂けるとは、なんか照れますねr(^ω^*)))

これからもまったりとやっていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/18(火) 14:39 [ 編集 ]

足跡帳があることに今日気付いた(滝汗
ペタペタと。w 
まるまる #-|2009/12/11(金) 00:11 [ 編集 ]

ほんとだ、足跡帳があるw
すっかり忘れてました

あざーす♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/12/11(金) 03:08 [ 編集 ]

携帯百景新人です。
新着 夢宵櫻 からの漂着です (^^

紹介されている岡山の居酒屋 GGC いますぐ行きたくなりました。今度機会を見つけて是非行ってみま~す。 
ひこ #-|2010/03/21(日) 08:34 [ 編集 ]

こちらでははじめまして(*^^*)
漂着おめでとうございますw
よかったら、これからも遊びに来てくださいね

GGCはすごーくいいお店ですので、機会があればぜひ♪
きっと楽しめることと思いますよ(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/03/21(日) 12:47 [ 編集 ]

早速の返事ありがとうございま~す。
また つぶやき にもフォロー有難うございます。

その他の居酒屋情報とかゆっくりですが絡み付いてゆきますので、よろしくお願いします (^^; 
ひこ #-|2010/03/21(日) 17:58 [ 編集 ]

こちらこそ更新がかなーりゆっくりですが、よろしくお願いします(^^;)

 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/03/21(日) 18:38 [ 編集 ]

紹介されてた吉祥天女、ウォッカをソーダに替えるパターンで作ってみました。
とても美味しかったです (^^

また携帯百景への nice 連打有難うございます、新人ですがおかげですっかり
楽しくスタートできております♪ 
ひこ #-|2010/03/27(土) 20:20 [ 編集 ]

さっそくのおためしありがとうございます(*^^*)
こういうブログとか動画をやってて何がうれしいって、「作ってみたけど、おいしかった」っていう声をいただけるくらいうれしいことはないんですよね♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

携帯百景は仕事の合間とか時間ができるとおさんぽをしてるんですが、いろんな感性に出会えてすっごく楽しいです。ナイスやコメをもらうと共感してくれてる人がいるんだぁ♪って、うれしくなりますよね。毎日楽しく続けていられる原動力ですよね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/03/28(日) 02:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/407-7555b49b

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
