ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
鳥はむ、おいしいですよね?
作ったことあります?

簡単なんですよー
しかも、鶏胸肉を使うのでお財布にもとってもやさしい(^^)

何度かお話したことがありますが、ぼくが料理動画のうp主になるきっかけはョさんの「鶏胸肉をつかいまくるョ」だったんですよ。



あの動画を見て、鳥はむにはまって、自分でも動画を作りたくなって、内輪向けの動画を作ったのが最初の料理動画です(もちろん非公開w)。自分で作った動画でも一番ご視聴頂いた動画は「鳥はむ」ですから、料理動画と鳥はむはぼくにとっては切っても切れない関係だったりします。

こちらが一番ご視聴頂いた動画「【ぽん】鳥はむ」です。

今見ると、画質は悪いし、字幕は早いし、いろいろと修正したいところがいっぱいなので、ご視聴頂いた方にはちこっと申し訳ないような気もしますね。ご視聴頂きましたみなさま、ありがとうございます(^^)
ちなみに右の方にある「Stickam」の「Profile」から、ぽんの「Stickam」のページに飛べますが、そちらに高画質版を投稿してますので、よかったらそちらでもお楽しみください。

この動画の中で「鳥はむピラフ」を作っていますが、実はぺんさんは一度も食べたことがなかったんです。とってもおいしいのに味を知らないというのはかわいそうなので、作り方を教えてあげましたw
ほんとは作ってあげたかったんですが、難しいわけではありませんし、ぺんさんの方が先に帰宅する日だったので、お願いしちゃいました(^^;)

ついでに、冷蔵庫に残っていたトマトと、お安くゲットしたズッキーニを使って、またラタトゥイユを作って、ピラフに添えてくれました。(ぺんさんがw)
ピラフとラタトゥイユ

ピラフとラタトゥイユ2

この組み合わせ…
ネ申です…
めちゃうまー♪

それと、ぺんさんがネ申の組み合わせというオニオンスライス
オニオンスライス

紫たまねぎ(「ふつたまねぎ」でもいいそうです)にみょうがとしそをあわせて、かつおぶしとぽん酢をかけて頂きます。さっぱりしてとてもおいしいです。  
2009/06/09 07:45| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:4
おいしそうですねー。
自分鳥はむは作ったこと無いのです・・・。
(なぜか仕込み始めると途中で食われる)
ラタトゥイユもオニオンスライスもおいしそう~
ぺんさんみたいなお料理上手がいてくれれば安心ですね。 
ヨシオ #LeJya1lg|2009/06/10(水) 00:31 [ 編集 ]

途中で食われるwww
それは難易度が高いですねーwwwww

食われずに無事に出来たときはぜひ食べてみてくださいねw
鳥はむはおいしいし、お財布にもやさしいし、とってもできる子です(^^)

ぺんさん、お料理上手?
たしかに、いつも助かってますよー
(*^^*)えへへ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/06/10(水) 08:43 [ 編集 ]

わたしもぽんさんの動画を見て鳥ハムを作った一人ですよ~(o^―^o)
簡単&ヘルシー&お財布に優しくて素晴らしい♪
ピラフ&ラタトュイユおいしそう!オニオンサラダも…
好きなものばかりです。うらやましー!
ネ申な組み合わせ、いつか誰かに作ってあげたいですw 
銀子 #9DD8ZWDM|2009/06/10(水) 21:30 [ 編集 ]

え、マジっすか!?
動画を見てもらえるももちろんうれしいんですが、いちばんうれしいのは実際に作って頂けることなんですよー
ありがとんです(*^^*)

いつでも食べに行くので、呼んでくだしあw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/06/10(水) 21:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/385-efba230e

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
