ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
ひさびさの怒涛の更新www

作ってみたフォルダをさらす動画がアツいらしいと聞きまして、ブログ写真の再利用もできるお得な企画ですので、さっそく作ってみますた。

動画の最初でご紹介させて頂いた、えまさんが書いてくれたぽん&ぺんの萌え擬人化イラストはこの記事のすぐ下の記事でもご紹介させて頂いてます。ゆっくりとご覧下さい(*^^*)


この方たちの動画を盗作参考にしてます。


(´ω`) さん


おかんさん


動画でご紹介したお料理はこちら。
(クリックするとブログ記事へ飛びます)

1.きのこごはん
2.ブロッコリーのオイスターソース炒め 
3.鶏肉のトマト煮 
4.トマトパスタ 
5.クリームシチュー 
6.クリームパスタ 
7.大根ステーキ
8.大根の炊いただけ 
9.ローらない白菜(「ロールしない」という意味ですw) 
10.きのこの洋風炊き込みごはん 
11.豚バラとキャベツともやしの重ね蒸し
12.まぐろとキャベツのぬた
13.和風キャベツパスタ
14.炊飯器でワンプレートごはん 
15.炊飯器で肉じゃが 
16.ブロッコリーのパスタ 
17.焼きうどん・しょうゆ味 
18.納豆うどん 
19.たらのクリーム煮 
20.クリームパスタ・マスタード風味
21.炊飯器角煮 
22.あさりとあげのさっと煮 
23.あさりうどん 
24.じゃがいもとツナのガレット 
25.さわらごはん 
26.ハヤシライス 
27.チキンマサーラー 
28.簡単自家製豆腐 
29.小松菜と厚揚げのたいたん 
30.鮭のちゃんちゃん焼き 
31.ポトフ 
32.鶏ごぼうつみれ 
33.かぶのオイスター炒め 
34.豚丼 
35.からす鰈の煮付け 
36.かきのプディング 
37.さわらの煮付け 
38.さわらの塩焼き 
39.ねぎの豚肉のオレンジ炒め 
40.パッタイ 
41.塩豚と厚揚げの炒め物 
42.いかとねぎのさっと煮 
43.たまねぎ入りたまご焼き 
44.なないろの三色ごはん 
45.かきと菜の花の炊き込みごはん 
46.鶏のビール煮 
47.鶏のクリームパスタ 
48.小松菜と厚揚げのオイスター炒め
49.キャベツとブロッコリーの貝柱風味 
50.麻婆豆腐 

※ リンク先が間違ってたら、ごめんなさいw  
2009/05/27 06:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:8
こんにちわ^^訪問有難うございます^^
動画拝見させて頂きましたッ!!
いや~美味しそうで^^
このまま、動画見せていただきます^^ 
ザウルス #-|2009/05/27(水) 08:47 [ 編集 ]

ザウルスさん発見(^ω^)☆
とってもかわいい紹介動画ですね♪♪

お腹減ったよ。
養子にして。(婿に来てはかなわなくなったので) 
チャズ #-|2009/05/27(水) 12:36 [ 編集 ]

これは便利なリンク集!
サワラ食べたい… 
タロウ #-|2009/05/27(水) 21:33 [ 編集 ]

あ、めっかちゃってたw
こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)

最近はニヤニヤ動画ばっかりで申し訳ないですがw
またーりお楽しみくださいね♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/05/27(水) 22:08 [ 編集 ]

えー、養子ですかーwww

うちの養子になると、動画作ったり、四国まわったり、大変ですよーwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/05/27(水) 22:14 [ 編集 ]

どちらかというと、自分用のリンク集ですw

さわらはうまいですよねー
やっぱり塩焼きがいちばんかな?
なかなか売ってませんが、お刺身もおいしいですよね♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/05/27(水) 22:16 [ 編集 ]

おいしそうな料理ばかりで、お腹がなりました・・・。
さわらは、あまり使ったことが無かったので
参考にさせていただきマース。
いつもラブラブ動画ご馳走様ですww 
ヨシオ #LeJya1lg|2009/05/27(水) 22:36 [ 編集 ]

さわらはおいしいですよー
ぺんの地元がさわらをよく食べる地域なので、ぼくも好きになりました
ぜひぜひ食べまくってください

ラブラブ動画ですか(〃∇〃) てれっ☆
ちと、ワンパターンになってきたかもw
胸やけしちゃいそうwww
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/05/27(水) 22:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/380-d1fa93ac

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
