ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
今日もお休みでしたので、カメラを片手に桜を見に行きました。

今日のコースは、
1.長ぼそ公園
2.お花見公園
(どちらもうちの近所の公園です)
3.帯解寺
4.長岳寺
5.大安寺
6.佐保川
7.お花見公園
ずいぶんマメにまわったように見えますが、一番遠い長岳寺でも車で30分かかりません。

お寺の説明はいずれさせていただくこととして、今回は写真をお楽しみください。

【長ぼそ公園】
長ぼそ公園

【お花見公園】
お花見公園1

お花見公園2

お花見公園3

お花見公園4

お花見公園5

【帯解寺】
ここは安産祈願で有名なお寺で、うちの妹の出産のときにご祈祷をしてもらったことがあります。
桜は少なかったです。
帯解寺1

帯解寺2

【長岳寺】
関西花の寺19番のお寺というだけあって、四季を通じて花が楽しめるお寺です。
長岳寺1

長岳寺2

長岳寺3

長岳寺4

長岳寺5

長岳寺6

長岳寺7

長岳寺8

長岳寺9

長岳寺10

長岳寺11

このねこたちはいつ行っても会えますよ(*^^*)

【大安寺】
いつものお寺ですね。
大安寺1

大安寺2

大安寺3

大安寺4

大安寺5

大安寺6

大安寺7

大安寺8

大安寺9

大安寺10

大安寺11

【佐保川】
買い物の途中で車を停めて撮影しました。
佐保川1

佐保川2

【お花見公園その2】
帰ってきてから、また散歩に出かけました。
お花見公園Ⅱ-1

お花見公園Ⅱ-2

お花見公園Ⅱ-3

それにしても、空が青いということだけで、ずいぶん幸せな気分になれるものですね(*^-^)
今日は空が青く、鳥がさえずり、風が心地よく、まさに溶け込んでいくような気分でした。

そして、日が暮れました。
夕日

いい休日でした。感謝(*^-^)

※今回は写真が多いので、記事は手抜きです。(勝手口と同じ記事でサーセンw)

よかったらぽちっとしてやってください。
 
2009/04/06 20:30| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク風景TB:0CM:20
春、ですね。
喧噪もなく、まったりする時間が欲しいなー。

東京の桜は既に散り始めてます。 
タロウ #-|2009/04/06(月) 22:28 [ 編集 ]

めっちゃきれい・・・・福眼福眼e-266
桜のいい匂いがしてきました。
ぬこ!ぬこが・・・ハァハァ

こちら(関東)は今日桜が満開・・と思ったら
もう散り始めましたwww
さっき、腕輪さんの生放送まったり見てたら
ぽんちゃんが来ていてビックリしたぉww
いったい何があったのだあああ

実は、生放送に夢中なワタシです^^;

 
かえる #-|2009/04/06(月) 23:38 [ 編集 ]

ぬこたちかわいい!!
近寄っても大丈夫ですか、おさわりはOK?
 
take #-|2009/04/07(火) 00:46 [ 編集 ]

今は忙しそうですね。
でも、桜が終わっても花の季節は続きますから、新天地でまったりポイント探し、がんばってくださいね(^^)

東京も意外とのんびりできるところがあるそうですよ。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/07(火) 12:47 [ 編集 ]

桜の枝に囲まれて写真を撮っていると、淡い桜の香りにつつまれて、かなーりしあわせでしたよ(*^-^)

そそ、このぬこたちはこのお寺に住み着いていて、いつお参りにいっても、またーりくつろいでるんですよ。

生放送の謎は・・・そういうことですw
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/07(火) 12:50 [ 編集 ]

おさわりってwww

いやあ、残念ながら、あんまり近づいてほしくなかったみたいで、なでなでさせてもらえませんでしたw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/07(火) 12:51 [ 編集 ]

わぁ綺麗!満開だわ~。
こちら(九州)は葉桜になり始めました。
桜の季節が終わると今度は新緑が眩しくなりますね。

で、どのe-251がぽんさんなのかしら?w 
うさぎ #JUGsyThY|2009/04/07(火) 12:55 [ 編集 ]

奈良は平地は満開、山は少し遅れて、今から見頃ってとこなのかな?

この前、北海道のともだちが、まだ雪がとか言ってましたから、日本はほんとに南北に長いんですねー

葉桜も命の輝きみたいなものを感じるので、結構好きだったりします。
新緑も大好きですし、しばらく楽しめそうです(^^)

ちなみに手前から2番目の寝そべってるのが、ぽんです(^^;)

なんか、しあわせそうな顔をしてるので、一緒に寝そべってみたくなっちゃいましたw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/07(火) 18:23 [ 編集 ]

桜きれいですね^^
ねこちゃんかわいい!

こんど私も大阪城の桜
アップしようかな♪ 
ひとり #htvOGJtI|2009/04/08(水) 00:13 [ 編集 ]

綺麗に咲いてますね~(´ω`)
近所にこんなに桜見スポットあるなんて素敵。

満開だあ。
お月様と青空と、桜・・・・。
たまらんですねぇ。
あと、桜と寺!

ウチの近所にはないなあ・・・・。

ぬこは住み着いているんですね。
一緒にポカポカ出来ましたか? 
チャズ #-|2009/04/08(水) 14:22 [ 編集 ]

大阪城キター!!

ぜひぜひ♪
職場は大阪なんですけど、なかなか行く機会がなくて…

桜のシーズンはみんなで桜をうpして、全国のお花見をしちゃうのがいいよいいよ(^▽^)/
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/08(水) 15:46 [ 編集 ]

うちの近所は元首都wなんですが、都会的なものぜんぜんないですw
でも、こういうスポットだけは山ほどあります

今日もそうなんですが、こういう空が澄んだ日は外に出るだけで、きれいなものを結構見られるのが大好きなところです(^^)

ねこさんたちと一緒にぽかぽかしようとしたんですが、微妙に距離を保たれてしまいますた(^^;)
ちなみにおにゃのこたちも微妙な距離を保ちたがりますwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/08(水) 15:52 [ 編集 ]

青い空と桜、イイですね~。幸せな気分になれそう。
きっと夜桜も幻想的な感じじゃないかな?

東京はだいぶ散ってきましたよ、次は新緑の季節ですね。
あったかくなるとそれだけでウキウキしちゃいます☆
 
boni #-|2009/04/08(水) 19:10 [ 編集 ]

ほんとに青空に恵まれてラッキーです♪

奈良も平地は散り始めた桜もありますが、すぐに山があるので、次は山の方へ行ってみよっかなぁって思ってます。

新緑もいいですよねー
ぽんも新緑の輝きが大好きなんですよー
今の季節は目とココロにはとってもいいですよね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/08(水) 19:52 [ 編集 ]

やっぱり
桜はいいわねぇ~~~。

いつものように、今年も近場の桜を車の中から
見るだけのお花見だったけど、
結構幸せ気分だったわ。

そして、ぽんさんのところでお花見が堪能できて
ありがたかったわ。

最後の夕日の写真で現実に戻って、
太陽に向かって手を合わせたくなるわ。 
ごな #-|2009/04/09(木) 10:21 [ 編集 ]

ネコにもガールズにも、距離を置かれるぽん神・・・・。
きっと素敵過ぎて、境界線を越える
勇気がでないんですよ。
うん、きっと。。。きっと・・・・。

 
チャズ #-|2009/04/09(木) 16:59 [ 編集 ]

ですよねー
桜はやっぱりいいです(*^-^)
今日も見に行っちゃいました

ブログの写真で喜んでいただけて、とてもうれしいです♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/09(木) 21:23 [ 編集 ]

ううっ…
( ┰_┰) シクシク

すてきと言われたことはないんですが…

信じていいの?いいの?
(;_;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/09(木) 21:25 [ 編集 ]

紅葉の頃に行きましたが、桜も良い感じですね♪
平戸ツツジが、たくさんあったので、これからの予定に入れようと思います!

大安寺に佐保川の桜も、メモして置きます~☆ 
ネット #1wIl0x2Y|2009/04/10(金) 01:43 [ 編集 ]

ネットさんとはそのうちばったり会いそうだなぁ♪
ちこっと楽しみです(*^-^)

大安寺は桜や紅葉の名所というわけではないんですが、とにかくまったりするにはとてもいいお寺で、週1回以上のペースでお邪魔してます(^^;)

機会があればぜひ、いっしょにデッキチェアに座って、ひなたぼっこでもどうですか?
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/10(金) 03:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/358-36ec468f

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
