ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
ついに正式告知(・∀・)キター!!



さて、どうしよっかなぁ・・・
乳製品を使ったお料理っていうのが、これっていうのが思いつかなくて・・・
ま、なんか作るつもりではいるんですけどね。

それはともかく、いつも見てるだけのそこのあなた。
この機会に参加しちゃうといいと思うよ!!

ぽんも料理祭に参加したくて、第2回料理祭の前に動画テストをかねてうpしたのがデビューだったんですよ。今思えば、料理祭があったから、底辺ながらうp主さんたちの仲間入りをして、楽しませてもらってるわけで、こうしてみなさんとブログを通じて、仲良くなれたのも料理祭があったからなんだなぁとしみじみと思います。

まぁ、今のぽんの楽しみっぷりを知ってる方もいらっしゃいますが、ほんとにともだちもたくさんできて、今まで知らなかった世界にも触れることができて、うp主になってほんとによかったなぁって実感してます。毎日が充実してるんですよ♪

なので、この料理祭があなたのきっかけになれば、いいなぁって思います(^^)


よかったらぽちっとしてやってください。
 
2009/04/03 03:16| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークニコニコ動画TB:0CM:20
ううううううううーん。乳製品。
これだ!と目論んでいた料理を2度ほど作ってみたんですが、どうやっても美味しくならずに断念。美味しくないものをうpするわけにもいかず、うーんうーん。

しかも祭り開催期間中は田植えな罠。悩むわあ。 
漬物樽の中の人 #-|2009/04/03(金) 10:30 [ 編集 ]

お菓子クラッシャーな我々にはわりと難しいテーマですよね(^^;)

あと1ヶ月ありますし、田植えの合間にがんばってください

それにしても、何をつくろうか・・・う~ん 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/03(金) 12:54 [ 編集 ]

何を作るか楽しみにしてます☆
お菓子系か料理系と分かれそうですね~。
ぽんちゃんどうせなら牛から乳搾るトコから始めたらいかがかしら。。。?
いい画ができそうな気がするわっ!(^ω^)

 
boni #-|2009/04/03(金) 19:29 [ 編集 ]

いやあ、実はほんとに何つくろうか思いつかなくて(^^;)

乳搾りからwww
結構おもしろそうかもw

絞りたての牛乳を一気飲みするだけとか、どう? 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/03(金) 22:02 [ 編集 ]

乳製品か......
一応作るのは決まってるけど、果たして成功するのかって感じな肉人ことユーヤです
いっそのこと牛乳1リットル一気飲みしようかな......(できない事はないのでww)
もうちょっと考えて悟りでも開いてきます

ちなみに肉人が中学の時、自由研究でさまざまな乳製品からバターを作るというのをやったことがあります 
肉人ユーヤ #XfJtpD0E|2009/04/04(土) 00:03 [ 編集 ]

お、もう決まってるのか
おいら、まだ決まんないよー

バターを作るってのもあるんだな
乳製品って、奥が深い・・・
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/04(土) 12:29 [ 編集 ]

どんなのが出来るのかしら?
楽しみにしてマース♪

↓ 桜!!
すごーくキレイ♪
見に行きたくなっちゃったわ!!
 
鈴木さん家 #-|2009/04/04(土) 16:50 [ 編集 ]

いやぁ、今回は期待しないでくださいね

このまま思いつかなくて棄権ってこともあるかもしれないし(^^;)

この時期は多少無理してでも桜を見たいですからね♪
次はどこいこっかなぁo(^o^)o 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/04(土) 18:08 [ 編集 ]

私も参加してみようかな^^ 
ひとり #htvOGJtI|2009/04/04(土) 19:34 [ 編集 ]

で、いつ 搾 り に 行かれるんですか?ww 
えま #-|2009/04/04(土) 21:36 [ 編集 ]

料理祭キましたね!!!

もう何にしようか考えまくってる...んですが、幅広いですよねー。お菓子系でも洋風のお料理にも結構使いますよね。
まだ、挑戦したことない料理に挑戦するのもいいかなぁなんて。

料理祭はまだ出たことないから今回は参加したいなぁ。
ぽんさんの料理期待(´∀`)*.+。 
木の実 #-|2009/04/04(土) 23:18 [ 編集 ]

(・∀・)キター!!

ぜひでちゃってー♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/04(土) 23:54 [ 編集 ]

あしたあたりwww

いやぁ、マジでどうしたもんかと・・・

ぜんぜんいいのが思いつきません

えまさんこそ、絞り動画でデビューですね(* ̄▽ ̄*)ノ" 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/04(土) 23:56 [ 編集 ]

木の実さんはお菓子作りもうまいし、今回のテーマはばっちりなんじゃないですか?いまからワクワクしちゃいますよーo(^-^)o

まだメニューが決まらないので、あんまり期待しちゃ(/▽*\)~♪ イヤァン 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/04(土) 23:57 [ 編集 ]

まず、動画の編集がわからない・・・(-ω-)。。〇

なんだか、別世界のお話しです(TωT)
乳製品って、、、グラタンとか・・・?
頑張って考えてくださいね!

とりあえず、粋の良い牛探しからはじめてみましょう! 
チャズ #-|2009/04/05(日) 18:44 [ 編集 ]

肉人さんのコメ見て、

牛乳早飲みには少し自信があります。
中学時代学年トップでしたよー
そんな馬鹿やる友人が少なかっただけですが。

にしても悩むー 
タロウ #-|2009/04/05(日) 21:40 [ 編集 ]

チャズさんはお料理上手だし、もし興味があったら、やってみませんか?

ぽんも最初はよくわかってませんでしたが、これをみて理解できました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4428222

とりあえず、何を作るかじっくり考えてますので、思いついてから、牛さがしの旅にでますw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/06(月) 00:02 [ 編集 ]

おひさ~♪

とりあえず、「タロウの牛乳一気飲み」ですねw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/06(月) 00:09 [ 編集 ]

動画の作り方!
今度ゆっくり拝見してみますね(´ω`)
牛はよく動いてのびのび育った最高の牛を探してください☆ 
チャズ #-|2009/04/08(水) 14:24 [ 編集 ]

チャズさんに動画デビューフラグが立ちましたw

マジで、楽しみにしちゃいますよー♪

牛は近所にはいないなぁ…
 
ぽん #-|2009/04/08(水) 15:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/357-1d5583cf

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
