ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
今日もおやすみでした。あ、日付変わったから、昨日か。
起きたのが昼すぎで、遠出は無理そうだったので、ふらふらとお散歩です。

桜のシーズンですから、どうせなら桜を見に行こうとネットで調べると、国立博物館の隣にある「氷室神社」の「しだれ桜」が満開なのだとか。氷室神社は前を通ったことはあるんですが、東大寺や春日大社、国立博物館などのほかの目的地を目指してるときにたまたま通ったという程度で、あまり印象には残っていませんでした。

せっかくなので、普段歩かないルートで行ってみようと、華やかな三条通りではなく、ならまち方面の裏道を歩いてみました。特に何があったというわけではないんですが、静かでよかったです。

あ、でも、今日は風が強くて冷たかったので、この前ほどのまたーり気分ではなかったですけどね。
でも、空気が新鮮なかんじでよかったです。

桜だけでなく、途中みたものも写真を貼っときます。
地図を片手に見るとぽんのお散歩コースがわかるかも。

店先に松ぼっくりがつるしてありました。
何かのおまじないかな?
まつぼっくり

猿沢池に出ました。裏手になるのかな。
猿沢池1

猿沢池2

興福寺を抜けます。
興福寺1

あ、わりと咲いてる桜発見♪
桜

桜2

桜3

目的地の氷室神社につきました。
氷室神社

本日のメイン「しだれ桜」です。
しだれ桜2

しだれ桜9

しだれ桜10

しだれ桜11

しだれ桜12

今日は、あ、昨日か、どっちでもいいや。
いろいろと楽しかったです♪
とっても充実の一日でした(*^-^)

よかったらぽちっとしてやってください。
 
2009/04/03 01:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク風景TB:0CM:8
おー桜いい感じですね~

こっちは突風やら雨やらでどうなる事やら。
個人的に満開から散り初める頃の桜が大好きです。

胸がキュンとしません?w 
シブP #-|2009/04/03(金) 01:21 [ 編集 ]

あ、そうなんですか?
そういえば、チャズさんも週末は荒れるって言ってましたね。

散り始める桜が好きとは・・・
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

同じく大好きですw
桜吹雪に吹かれるなんて、最高にキュンと来ますね(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/03(金) 03:20 [ 編集 ]

しだれ桜が迫力満点だわ。
貫禄があるわね。

ぽんさん、ありがとぅ~。

○古○城の夜桜はテレビでしか見られそうにないわ・・・
来年は行きたいわ、是非とも。 
ごな #-|2009/04/03(金) 21:34 [ 編集 ]

ぼくも初めて見たんですよー
貫禄のある姿にすっかり魅せられてしまいました(*^-^)

名〇屋城の夜桜は断念ですか、それは残念です・・・
テレビ中継っていうのは粋ですね
でも、やっぱり生で見るのにはかないませんから、来年はぜひぜひ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/03(金) 22:06 [ 編集 ]

断念と残念を掛けてんねん・・・なのね。 
ごな #-|2009/04/03(金) 22:53 [ 編集 ]

あ、いえいえ偶然ですよー(^^;)

って、「てんねん」がかかってるんですねwwwww

うまい♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/03(金) 22:55 [ 編集 ]

枝垂れ桜の時期に、いつも行きたいと思いつつ
気がつけば、人様のブログで拝見しています^^

この辺りでは、国際奈良学セミナーハウスの盆藤展が、18日からですね♪
春日大社の藤と合わせて、行きたいものです! 
ネット #1wIl0x2Y|2009/04/10(金) 01:33 [ 編集 ]

枝垂れ系はふつうの桜より少し早いみたいですね
ぼくも実際に見に行ったのは今年が初めてでした

盆藤展とな…
情報をありがとうございます
いい季節になりましたから、春日大社までのんびり散歩っていうのもいいですね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/10(金) 03:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/356-59a86dd4

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
