ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

マナ   

豆腐動画で舞い上がってますw
みなさん、本当に多くのご視聴・コメント・マイリス登録、ありがとうございます。
感無量でございます。

これにおごることなく、今までどおりにまったりとした動画・ブログを作っていきたいと思っております。もし、ぽんが調子に乗って今までみなさんから受けたあったかいコメを忘れるようなことがあれば、厳しくご指導・ご鞭撻くださいますようにお願い致します。

ちょっと、硬いですね(^^;)
これからもまったり楽しくやっていきます!
なまあたたかいご支援をお願いします(*^^*)




そろそろいつものぽんに戻らないとお叱りを受けそうですので、カテゴリ「おそとでごはん」から、先日お邪魔したお店のご紹介をさせて頂きます。

無性にカレーが食べたくなるときってありますよね?

うちの近所においしいカレー屋さん、というかインド料理のお店がありまして、ランチにディナーにお邪魔してます。今日はそのお店の紹介です。ご紹介させて頂くのは「マナ」さんです。奈良のメインストリート・三条通のビルの2階にあります。三条通はJR奈良駅から興福寺へ向う商店街です。

入口はこんなかんじ。
1.マナ入口

階段を上るとこんなかんじ。(ピンボケさーせんw)
2.マナ入口2

店内はこんなかんじです。
3.店内

この日はディナーでお邪魔しました。まずはビール。
左がゴールデンイーグル、右がキングフィッシャー。どちらもインドのビールです。
4.ビール
ゴールデンイーグルはスパイシーなかんじ、キングフィッシャーの方は炭酸がしっかりしたのど越し重視の味で、どちらもホップの利いたエビス系のビールというより、ドライでのど越しのいいスーパードライ系のビールというかんじです。

今回はコース料理とムルグマライという骨無し鶏の焼き料理を注文しました。
まずはサラダから。これはふつうです。
5.サラダ

次に出てきたのはサモサ。インドの揚げギョウザってかんじなのかな?中身は違いますけどね。
6.サモサ

中はスパイスで味をつけたポテトとグリーンピースが入ってます。
7.サモサ断面

さ、メインのひとつ、タンドリーチキンがきましたよ♪
これもセットのうちのひとつです。
8.タンドリーチキン
おうちでもときどき作りますが、やっぱり本格的にタンドール(インドの窯型のオーブン)で焼いたものはおいしいですね♪

お、ムルグマライもやってきました。
初めて食べたんですが、見た目は骨のない白いタンドリーチキンですね。
9.ムルグマライ
レッドペッパーを使わずに青唐辛子と胡椒でスパイシーさを出すのだとか。にんにくと胡椒の香りがとても引き立ち、個人的にはタンドリーチキンよりもおいしいと思います。

さぁ、いよいよカレーがやってきましたよー
10.メイン

カレーは一方が野菜のカレー、もう一方がチキンカレー。
どちらがどちらかわからないので、写真を両方貼っときますw
(たぶん上が野菜、下がチキンだと思うんですが)
11.カレー①

12.カレー②

ナンはとっても大きくて食べ応えがあります。
表面は香ばしく、中はふんわりとやわらかく、バターの香りがとてもよいです。
しかもおかわりできるんですよ♪(もちろんしましたw)
13.ナン
ごはんもピラフ的な何かですw 見た目と違って味は濃くありません。

すっかり口の中がスパイシーになったところで、デザートのアイスクリームがやってきました。
スプーン、かわいい♪
14.アイス

最後はアイスチャイを飲みながら、まったりです。
15.アイスチャイ

ごちそうさまでした(^^)  
2009/08/11 19:53| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおそとでごはんTB:0CM:12
インド料理いいなぁー

自分は日本カレーよりもインドカレーの方が好きですw
タンドリーチキン食べたい~w 
さず #-|2009/08/12(水) 19:39 [ 編集 ]

おかえりなさーい
おつかれさまでした(^^)

カレーは日本のもおいしいですが、インドのスパイシーなのもたまりませんよね(≧▽≦)
タンドリーチキンは家でもときどき作りますが、やっぱりお店のものにはかなわないです 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/12(水) 20:09 [ 編集 ]

インドカリー屋!!
・・・の、ナンって。

(・ω・;)でかっ!

て感じですよね。。
豪華にいきましたねぇ~~
肉うまそっ♪♪
お米も付いてくるなんてうれしいですねん♪♪

チャズが昔行ったところは、、、

ナンか!    ライスか!
でしたので(-ω-)

インドカレー夜さんって、インドのにおいしません?
インド風な。。
うん、お香的な。。

スプーンかわいい♪ 
チャズ #-|2009/08/13(木) 17:16 [ 編集 ]

でかいでしょーw
しかもおかわり自由なんですよー(ランチタイムもです)
ここは多少豪華にしてもお財布の負担はそれほどでもないので、助かってます(^^)

インドの香り、わかるわかるw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/13(木) 19:13 [ 編集 ]

しかも、ナンの形と大きさに突っ込みどころ満載ですw
おかわりokならいいんですけど・・・

おーい(・Д・;)!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・的な?
 
チャズ #-|2009/08/14(金) 12:33 [ 編集 ]

ディナーで食べるとプレートにまとめてのせてくるので二つに切ってありますが、ランチのときはプレートにチキンティッカがのっているので、ナンは別のバスケットにでかいままのっかってきます。これもまたいい♪

おかわり自由ってのはすごくいいんですが、つい食べすぎちゃって・・・
(-ω-)はふー(まねしてみましたw) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/14(金) 12:53 [ 編集 ]

インド料理、おいしそうですねー!
私、大好きなんですー

ナンお代わりできてカレーもおいしそうなお店で
私も久しぶりにインド料理たべたくなりましたー!!! 
三十路オンナ #-|2009/08/16(日) 06:47 [ 編集 ]

よかったー、インド仲間がいるわ~♪
なかなか家庭ではあれだけスパイスの効いた料理を楽しめませんから、たまには本格的なお店に行くのもありですよね。ここは本格的でお財布にもやさしいお店なので、とても好きなお店です(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/16(日) 12:59 [ 編集 ]

インド料理は、橿原のPUJAしか知りませんでしたが
三条通りなら、ありえますよね♪

ナンが食べたくなってきたのでメモしました~☆ 
ネット #1wIl0x2Y|2009/08/17(月) 01:01 [ 編集 ]

あとは新大宮とか布施にあるJAYですかね。

マナさんができたのはそんなに前のことではないんですが、三条通はひそかにいいお店が多いので、どんどん充実してくれるのを期待しています。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/17(月) 15:13 [ 編集 ]

いいな、いいな~
カレー屋さん行きたーい!
旦那がカレーは家で食べるもんだとか言って一緒に行ってくれないんですよ(・ε・)プゥ
一人でレストランとか超余裕だけど、色々食べるには一人じゃ無理だし
今度友達誘ってみようかしら? 
まるまる #-|2010/11/05(金) 00:47 [ 編集 ]

キャーマルマルサーン!

本格インドカレーのお店は絶対行くべきです!
普段食べてるカレーと本格インドカレーははっきり言って別物ですから!!
旦那ちゃんも絶対認識変わるはずw

ランチタイムは結構お値打ち価格が設定されてるお店が多いので、まずはそこから試してみてはどうでしょうか?
焼きたてのナンを食べるだけでもきっと衝撃を受けますよ(^▽^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/11/05(金) 19:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/355-8aad410e

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
