ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

青い空   

ひさびさにお料理以外のお話です。

この手のお話は勝手口の分野なんですが、せっかく撮影した写真ですので、いつもひいきにして下さってるみなさんにもご覧頂こうと思います。

一昨日の話なんですが、奈良はとても天気がよく、やや肌寒かったものの、空が青く澄み切っていました。そこで近所(徒歩1分)のところにある公園と、いつも行ってるお寺にまた行ってきまして、開花し始めた桜を中心に撮影をしてきました。

まずは公園の写真から。
紅梅です。
P1000005.jpg

P1000130.jpg

まだこんなくらいの開花加減なので、アップを多用しますねw
P1000051.jpg

P1000009.jpg

P1000092.jpg

P1000083.jpg

こんなお花も。
P1000104.jpg


お寺の方はややこっぱずかしいことを書いてるかもしれないので、興味のある人だけ(〃▽〃)てれ☆
(勝手口よりもかなり自重してますw) 


お寺はいつも行く大安寺さんというお寺です。
P1000139.jpg

P1000166.jpg

P1000224.jpg

P1000180.jpg

このお寺にはアウトドア用のテーブルセットが置いてありまして、ここに座ってぼ~っとするのがとても落ち着きます。コーヒーブレイクなんていいですよ。
P1000186.jpg

空を見上げると、澄んだ空に、緑が鮮やかに映え、鳥のさえずりが聞こえます。
P1000199.jpg

デッキチェアに身体を沈めて、何も考えずに空を見つめていると、この世界に溶け込んでいくような、そんな感覚を覚えます。

この感覚が大好きなんですよ(^^)



よかったらぽちっとしてやってください。
2009/04/01 02:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク風景TB:0CM:20
ぽんさん、いつからプロのカメラマンになったの?w
とっても綺麗だわ。
こちらの桜は今週いっぱいが見頃かも。
だいぶん散り始めてます。
山の方へ行けばまだこれからなんですけどね。

満開の写真も楽しみにしてま~す^^ 
うさぎ #JUGsyThY|2009/04/01(水) 08:23 [ 編集 ]

プロだなんてとんでもない
プロが聞いたら、怒っちゃいますよ、ね?

日本は長いんだなぁ
ブロガーさんたちがあつまれば、かなり長期間、桜をたのしめますね(*^^*)

満開写真も撮りまくりたいなぁって思ってます
紅葉ほど期間が長くないので、秋のときほどたくさんは撮れないかもしれませんが、楽しみにしていてくださいね♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/01(水) 09:04 [ 編集 ]

ぽんさん
ご無沙汰~~だわ。

桜・・・いいわねぇ~。
お花見ができてうれしいわ。

たーーーくさんの桜のあるところでは
桜の、控えめだけど荘厳な香りに包まれて、
幸せな気持ちを味わえるわ・・・  ・・・・(ぽー)

やっぱり、夜桜はキケンかもしれないわ。
・・・って、おばさんの私にはキケンも何もないわね。

空と木々の写真も好きよ!
財布のひもと一緒に締まっていた心が開いたわ。
財布のひもはまだだけど。 
ごな #-|2009/04/01(水) 10:58 [ 編集 ]

ありがとうございます
喜んでいただけてとてもうれしいです(*^^*)

この時期から初夏にかけての花や緑が発する命の輝きがとっても好きなんです
空を見上げて、これに包まれていると「生きてるなぁ」ってかんじがします

満開の桜の下にいるとしあわせな気分になれますから、今からが楽しみですね 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/01(水) 12:47 [ 編集 ]

いちおPだけど怒んないよ?
るみちゃん?綺麗だし上手いとおもうぜ。

自分は今年はどこいこうかなあ。 
シブP #-|2009/04/01(水) 14:33 [ 編集 ]

しぶプロ(・∀・)キター!!

るみちゃんは素人にも使いやすいし、とってもいいお♪
プロにそう言っていただけるとうれしいです(*^^*)

プロの腕をみせてくだしあ
楽しみにしてますよ(^▽^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/01(水) 18:53 [ 編集 ]

うは、めっちゃ綺麗ですね^^
うちの付近はまだ微妙です。

お花見とかいいですよねー。
生きててまだ1回位しか行ったことないような・・・

桜の木の下でお弁当食べた後に昼寝したい←

さくら、綺麗だなー。日本に生れてよかったw

それにしてもものすっごい高画質ですね!
実際見てるみたい! 
木の実 #-|2009/04/01(水) 21:38 [ 編集 ]

桜って撮るの案外むずいのに上手に色が出ててきれい♪

まったりいいよねO(≧▽≦)O  
空子 #mQop/nM.|2009/04/02(木) 00:03 [ 編集 ]

梅も好きだったりします(^ω^)素敵よ☆

のーーんびり、してきたのかな?
千葉は今週末が最後の見ごろです。。
私もノッタリしてこようかしら。。〇

綺麗な写真です(^ω^)☆ 
チャズ #-|2009/04/02(木) 00:38 [ 編集 ]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2770702

おいらもたまにはどこかの公園にでも足を運んでみるかなw
 
えま #-|2009/04/02(木) 02:30 [ 編集 ]

花見が生きてて1回!?
それはもったいない
この時期は桜をしっかり見ないとだめでつよ
大人になってくると無事に桜を見れたことに感謝するようになるんですからw

今年も満開になったら、家からお酒とおつまみを持っていって、楽しもうかなって思ってます(^^)

写真は「るみちゃん」のおかげです♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/02(木) 02:31 [ 編集 ]

あ、そうそう
桜って基本下向きだし、白いから、暗くなるか、白くなりすぎるかなんだよね
この写真もたくさん撮ったうちから厳選だお

お花と緑に囲まれてマターリってしあわせです。
空子たんもいっしょにどぉ?(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/02(木) 02:34 [ 編集 ]

カナーリのんびりさせてもらいました(^^)

週末までならぜったいお花見いっちゃうといいよ♪
ノッタリマターリおすすめおすすめo(*^▽^*)o~♪

写真、ほめてもらっちった♪
ありがとん(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/02(木) 02:36 [ 編集 ]

wwwwwww

KAITOキター!!

近所の公園が意外な穴場だったりしますから、この時期はお天気がいいときはお散歩に限りますよ(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/02(木) 02:38 [ 編集 ]

あ、千葉県週末雨だ~。うふふ~。
 
チャズ #-|2009/04/02(木) 19:16 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2009/04/02(木) 23:43 [ 編集 ]

あ、そうなんですか?
それはめっちゃ残念orz

じゃあ、早朝花見なんてどう? 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/03(金) 00:13 [ 編集 ]

ひさしぶり~o(*^▽^*)o~♪

めっちゃうれしいよ~
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/03(金) 00:14 [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
4月2日~3日にちょうど奈良に旅行してたんですけど
同じ公園の写真をとってたのでびっくりしました。
ぽんさんのほうが数倍お上手ですが・・・
もしかしたらすれ違ってたのかもしれませんねー。
 
ヨシオ #-|2009/04/05(日) 22:46 [ 編集 ]

はじめましてー
いつも見てくださっているんですか?
わーい、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

同じ公園の写真って、ニアミスですねーw
テライケメンがいたら、それがぽんですwww
写真はカメラのおかげですよ(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/06(月) 00:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/352-1511ea98

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
