ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
うpが一日遅れてしまいました。

仲良くして頂いているりんりんさんが、昨日、お誕生日を迎えれらたそうです。

おめでとう(〃^▽^)o-o∠※PAN!”。・:*:・゚☆

お誕生日って、ある程度いくと「めでたくない」とか言いますけど、増えなくてもよくなってからw年齢が増えるということを除けば、基本的にめでたい日ですよね(^^;)
誕生日が来て、その人に出会えたことをみんなで喜ぶなんていいじゃないですか、ねー♪

誕生日とか、記念日と聞くと勝手にカクテルをつくるぽんですが、今回も勝手に作りましたw
(りんりんさん、見てるかなぁ、どきどき♪)

「似非魔法使いのアトリエ」というブログを書いていらっしゃるりんりんさんですから、「魔法」とか、「アトリエ」とか、「りんりん」とか、いろいろとキーワードの候補を考えたんですけど、お誕生日ということで「これから人生に幸あれ」っていう願いを込めたいなぁ・・・

ということで、さらにいろいろ調べました。

3月の誕生石「アクアマリン」だそうです。(他にも「ブラッドストーン」や「サンゴ」がそうらしいです…)
アクアマリン

アクアマリンには夜になっても清楚な輝きを失わないことから、「暗闇に落ち込んだ時に何か新しい希望の輝きを教えてくれる」という力があるそうで、その名前から、特に海に携わる人々の航海の安全を守る守護石なんだそうです。また、恋人達には幸せと希望の象徴として幸運を運んでくれるんだとか。

「幸せと希望の象徴」「清楚な輝きを失わない」って、とってもすてきだと思いませんか?
ぐぐっと引き寄せられちゃったので、アクアマリンなカクテルを作らせて頂きました。

その名もずばり、アクアマリンです。
アクアマリン

アクアマリン0

※ いつものデジカメ「るみちゃん」が今入院中ですので、
   ビデオカメラ「ぶりおくん」の静止画モードで撮影しています。
   ちこっと画質が落ちると思いますが、ご愛嬌(^^;)

レシピは次の通り。
・ホワイトラム 2/3
・ライムジュース 1/3 ※今回はフレッシュを使ってます
・ブルーキュラソー 1tsp(ティースプーン1杯)
・シャルトリューズヴェール(グリーン) 1tsp
シェークしてグラスに注ぐ

海のイメージですから、ほんとは口の広いソーサー型のシャンパングラスに注ぐそうですが、輝かしい未来を祈念して、ボヘミヤグラスに注いでみました。

あらためまして、
りんりんさん、お誕生日おめでとう(^^)

 


あ、記事の続きがこんなんでサーセンwww

よかったらぽちっとしてやってください。
2009/03/27 07:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:8
追記あけたら・・・
はい、応援ぽちっと!

そして、りんりんさんおめでとうございます☆
その名の通りきれいなカクテルですねぇ(ーωー)はふう。

ぶりお君も十分きれいですよ(^ω^)
では、チャズも飲みに行ってまいります。 
チャズ #-|2009/03/27(金) 19:23 [ 編集 ]

あ、わざわざのぽち、ありがとんです(^^)

あ、飲み会ですかー
いいなぁ

おいらも遠くから
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/28(土) 06:09 [ 編集 ]

私の誕生日は5/10 !
5月の誕生石はエメラルドで、5/10 の誕生石はターコイズ♪

何個も作ってもらってるのにまだ作ってもらう気満々です♪ 
サチコ@26 #-|2009/03/29(日) 12:11 [ 編集 ]

みなまで言うなwww
ストーカーやってるんすから、ちゃんと知ってますよw

サプライズ狙ってたのになぁ(^^;)

かわいい♪
(´ω`)さんみたいwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/29(日) 13:54 [ 編集 ]

ストーカーww

 
チャズ #-|2009/03/29(日) 19:19 [ 編集 ]

潔いにもほどがある催促っぷりww

「ぶりおくん」このサイズだと画質変わらんね。
なかなかやるな。 
シブP #-|2009/03/29(日) 19:29 [ 編集 ]

あ、本格的なストーカーはシブPさんです。
キャリアはぽんより長いし、経験も豊富ですよwww
撮影はマジでうまいですよwwwww

もちろん、半分は冗談ですwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/29(日) 20:30 [ 編集 ]

でも、結構厳しかったです
かなりたくさん撮影して、見れる画はこの2枚だけでした

ぶりおくんはビデオカメラとしては軽くて扱いやすいんですが、画質という点ではるみちゃんの足元にも及ばないですね

るみちゃんは今日つれて帰ります 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/29(日) 20:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/351-e129824b

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
