ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
また作りました。かにかま豆腐♪
お財布にやさしくて、簡単でおいしいんですよー(^▽^)/
かにかま豆腐

かにかま豆腐2

今回も前回ご紹介と同じく、えりんぎときぬさやを細かく刻んで加え、食感に変化をつけてます。
これがうまいんよ♪ ラー油も入れてピリ辛です

作り方はこちら(ノーマルバージョンですけど)


ついでにとうふ動画も。
 
2010/07/03 09:48| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:6
かにかまをいれずにきのことかの旨みで
つくってみてもおいしそうだよね。こんどつくってみるよ! 
サクラ #-|2010/07/03(土) 13:22 [ 編集 ]

ぜひ作ってみてください(^^)

あ、でも、かにかまには魚介のだしだけでなく調味料の甘みもあるので、この料理の一番の特徴である「シンプルだけど複雑な味」のタネなんですよね。かにかまとか、練りモノ系を使わない場合はほんのちょっとでいいと思いますが、みりんや砂糖などで甘さを加える必要があるかもしれません。あと、きのこのうまみは70~80度くらいの沸騰前の温度が一番出やすいので、調理法も弱火でコトコト煮つめるような作り方に変更した方がいいかもしれませんね。

そのうちご紹介させてもらおうかと思ってる「きのこと鶏胸肉のヘルシー汁(仮名w)」の作り方がちょうどその作り方に近いんですけど、ご紹介はいつになるかしらんw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/07/03(土) 13:41 [ 編集 ]

po(=^・^=)nさんとpe(^▽^)nたんへ

何回見ても 楽しいですね! 所々に小ネタが入っていて
ニャーと 鳴いてしまいます。pe(^▽^)nたんのお人形を
お豆腐の水切りに使う所は 二度鳴きしてしまいます。

po(=^・^=)nさんの動画を見るようになってから 私もとりあえず 
ネギを振るようになってしまいました (>_<)
この前 しんなりしたネギ♪を振ったら 途中から グニャリと
折れてしまいました。あれは新鮮なネギかどうか 吟味するのに
すごくいいですね。 スーパーやお店でやると 叱られるでしょうか。

レシピの中で まだ 『金山寺味噌漬け』は 試してないので
今度ぜひ 食べてみたいです。すごく 味の染みたのを あつあつの
炊き立てのご飯に 練りうに のように乗せて 食べてみたいです。( ^)o(^ )

二人が仲良く登場する 動画も待ってまあ~す。 (@^^)/ノシ
 
priprimoon #-|2010/07/03(土) 15:24 [ 編集 ]

何度もご視聴ありがとうございます(*^^*)
しかもニャー付wwwww

ねぎ振りはぜったい買ってからやらないとらめ~w
でも、不思議と美味しくなる気がしますよねwww

金山寺味噌漬けはお酒のアテには最高の味ですが、そうそう、練りうに!そんなイメージです。そういえばいつもお酒のお供してるだけでごはんと食べたことがないことに今気づきましたw 作り方はとても簡単ですし、漬け込んだ金山寺味噌も美味しく食べられるので、かなりおすすめですよー

次のぽん&ぺんの料理動画はたぶん料理祭までないんじゃないかなと思いますが、楽しみにして頂いているかと思うととてもうれしいです(^^) しばらく料理動画以外の動画と画像再利用動画のターンになると思いますけど、よろしくお願いします。といいながら、ちょっとした料理動画は作るかもしれませんけどね。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/07/03(土) 16:00 [ 編集 ]

おぉーかにかま豆腐はハマってよく作ってましたぁ。
茗荷入れても美味しいよ♪
きのこと鶏胸肉のヘルシー汁、楽しみにしてます! 
boni #-|2010/07/04(日) 21:08 [ 編集 ]

ほぉ、茗荷とな!
それはちょっとおいしそう♪
ぺんさんが茗荷大好きなので、きっと喜ぶと思います(^^)

料理タグうp主になって一番うれしいのは実際にお料理を作ってもらうことなんだけど、こうやってそのレシピの情報交換をするのってすっごく楽しいねo(*^▽^*)o~♪

ヘルシー汁、実は撮影は済んでるんだけど、あんまりにも簡単すぎて動画にならないかも(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/07/04(日) 23:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/344-324f09a9

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
