ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

Aコース   



遠出中ですので、フードテロの続きです。

タイトル見て、何だと思います?



実はこれ、民宿の名前なんです。

…この名前見て、予約入れられます?正直な話…(Aコースさん、ごみんなさいw)

どうみても怪しい名前ですよねw
この宿にはじめて予約を入れたときは、とにかく安くてうまいという話だから、だまされたと思って予約したんですよ。今を去ること〇〇年前の話です。(桁は架空ですw)

以来、白浜に行くときには2回に1回はこの宿を選んでいます。名前にだまされちゃだめですよー。この宿は「民宿」っていうイメージじゃないですから。もちろん一応民宿ですから、ホテル並みのサービスはありませんが、料理・部屋・風呂どれをとっても満足すると思います。その証拠と言ってはなんですが、この宿はリピーター率がとても高く、白浜にビジネスで来るおっさんたちが常宿にしているんですよ。実際、今回もおっさんの一人客が目立ちました。おっさん御用達って言葉にクラっとくる人もいるんじゃないですか?そんなあなたはおっさんの聖地を知り尽くしてますねwww
※ ぽんはティーンwです

今回は、巡礼の時にはありがちなんですが、時間が押しまくってしまって、到着は6時半頃になってしまいました。玄関の写真ですが、暗くてサーセン。
P1180701.jpg

ロビーはこんな感じ。
P1180705.jpg

お部屋は5階、もちろんエレベーターで移動。
P1180709.jpg

お部屋にはLANも通ってます。ビジネスニーズにもばっちり対応。
P1180718.jpg

お風呂に先に入りたかったんですが、到着がおそくなっちゃったんで、先にごはんです。

今回はひさびさのAコースだったので、お料理の方もかなりぜいたくしてみました。
名物浜っ子焼きをDXコースにランクアップして見ました。

さぁ、フードテロ、いきますよーwww

いきなり伊勢えびが鉄板に乗っかりましたよー♪
P1180720.jpg

とりあえず、地ビールで乾杯でもしますか♪
熊野古道麦酒とナギサビール、ぽんはナギサビールがお気に入り(^^)
P1180728.jpg

伊勢えびは殻を外して、さらに焼きます
P1180736.jpg

あ、舟盛りがきた♪
P1180738.jpg

アップと別角度から、追い討ち♪ えいっ♪
P1180768.jpg

P1180740.jpg

P1180741.jpg

伊勢えびのおさしみ♪
P1180742.jpg
あま~い♪ ぶりぶり食感がたまらん♪

貝柱♪ これ、なに貝?♪
P1180750.jpg

あ、伊勢えび焼けた♪♪♪
P1180752.jpg
はぐ♪ 口の中、伊勢えび祭開催♪

いさぎもやらないか♪(一字違いw)
P1180776.jpg

これはお酒がほしい
和歌山のお酒「紀伊国屋文左衛門」
P1180779.jpg

こんな小鍋もあるんですよ
もちろん、ひとり一鍋ですよ
P1180748.jpg

浜っ子焼きは伊勢えび以外にもほたてや銀むつ、「あたまが2個ある豪華なえび」もいらっしゃいます♪
※ぽんは「有頭えび」のことを「頭が2個ある豪華なえび」と呼んでいます
  「えびの尻尾」のことを子ぽんの頃から「えびのあたま」と呼んでいた名残ですw
P1180732.jpg

ご満悦♪

あ、写真はふたりまえですw
ボリュームも文句ないでしょ

お風呂は露天風呂もありますよ
(写真はネットからです)
Y343610046.jpg

ごはんのあと、お風呂に入って、WBCの中国戦を見ながら、部屋飲みして、寝落ち♪
しあわせですなぁ(^▽^)

翌日も少し寝坊したので、先に朝ごはん。
全体図はこんな感じ。
P1180804.jpg

朝ごはんはなんと言っても地元のアジの干物が秀逸♪
P1180809.jpg

ごはんのあとにお風呂入って、しっかりとAコースさんを満喫させていただきました(^^)
白浜に行くなら、おすすめですよ

フードテロはまだ続きます。明日をお楽しみに。  
2009/03/13 23:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおそとでごはんTB:0CM:8
いいお宿♪
熊野にも地ビールがあるのか。
飲んでみてぇ。
えびもいっぱいでいいなぁ。
エビさん大好き♪

てか。

いとも簡単におっさんほいほいにひっかかる私って。。。w
(ニコ動もすぐひっかかってますがwww) 
空子 #mQop/nM.|2009/03/13(金) 23:57 [ 編集 ]

 喰 わ せ ろ w 
えま #-|2009/03/14(土) 00:44 [ 編集 ]

なんという恐ろしいブログ

この記事の写真はコメ欄が荒れても文句を言えないレベル・・・

お魚大好きです^^ 
POKO #-|2009/03/14(土) 05:50 [ 編集 ]

すげー美味そうですな!

あと醤油皿のペンギン(?)かわゆす。 
シブP #-|2009/03/14(土) 11:40 [ 編集 ]

あ、おっさんホイホイに引っかかってるwww
それは空子たんがおっさn(ry

地元の幸で地ビールって、最高のぜいたくですよーo(*^▽^*)o~♪
この宿は機会があれば、ぜひぜひ♪ 
ぽん #-|2009/03/14(土) 20:44 [ 編集 ]

だが、断るwwwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/14(土) 20:44 [ 編集 ]

荒らしちゃいや~んwww

お魚好きにはたまらんぜいたくです♪
こういうぜいたくもたまにはよいですがな(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/14(土) 20:46 [ 編集 ]

あ、これ、ふくろうらしいです

ここに目が行くとは、シブPさん、意外とかわいい♪
とても、外見がアレとは思えませんwwwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/14(土) 20:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/339-f7227742

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
