ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
すずきが少しお安く売っておられましたので、煮付けにするつもりで買ってきました。
たけのこの水煮とわかめも買ってきました。

ということで、すずきといっしょにたけのこ、わかめを炊いてみました。
すずきと若竹煮

すずきと若竹煮2

すずき、たけのこ、ねぎ、しいたけ、しょうがの薄切り(臭み消し用)を、お酒・しょうゆ・みりんをあわせたおだしを沸騰させたところに入れて、おとしぶたをして炊きます。すずきに火が通ったら、わかめをくわえて完成です。木の芽の香りでもほしいところですが、今回は無しです。かわりに500切りしょうが(千切りの倍の太さなのでw)を添えてます。

なかなかうまかったです(^^)
煮魚うまいなぁ♪



あ、それと少しお知らせです。

基本毎日更新のこのブログですが、少し思うところがありまして、更新頻度を落とさせてもらおうと思っています。「毎日楽しみにしてるんだよー」っていう方はいないと思いますが、突然更新が止まって心配してくださる方がいらっしゃってもアレですんで、一応お知らせです。
と言いながら、毎日のように更新するかもしれませんが、とりあえず、気分まかせで更新することにしますので、ご了承くださいませませ。

更新頻度を落とすと言っておいてなんですが、
よかったらぽちっとして、気合を入れなおしてやってください。


 
2009/03/18 22:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:18
少し思うところがあるならしかたないね
ぷにぷにしながら待ってます 
POKO #-|2009/03/18(水) 23:28 [ 編集 ]

かしこまりました^^

まあ毎日数回の巡回は変わらずしますが、気にしないでwww 
シブP #-|2009/03/19(木) 00:28 [ 編集 ]

「すずき」を家で食した事がない鈴木さん家です!
竹の子とワカメと一緒で
『春』だねぇ~♪

お知らせ☆了解です♪

今年は フワフワなパンを焼くのを2人の目標にしましょうね♪(笑)

そうそう
それから 今後は ここへ来たら 書かずとも ポチしておきます♪
 
鈴木さん家 #-|2009/03/19(木) 08:51 [ 編集 ]

ブログの毎日更新は簡単なようで難しいですよね…。
よく今まで続けられたなぁと感心することしきりです。すごいなあ。

年度末でもあり、新しい年度を迎えることもあり、時間の使い方とかとかいろいろ考える時期ですよね。気負わずまったりいきましょー。相変わらず更新を楽しみにしていますです。 
漬物樽の中の人 #-|2009/03/19(木) 11:16 [ 編集 ]

毎日続けるのは、ほんまにえらいと思います。

ぼちぼち行きましょ(笑) 
ジャンク #3/2tU3w2|2009/03/19(木) 11:22 [ 編集 ]

ふっくらしてて、おいしそうな煮魚~♪
ポン産地←あ、
ぽんさんち、健康的な食卓ですよね☆
見習いたいのに、我が家の食卓カロリーは
上がる一方・・・・(-ω-)☆

私もぷにぷにして暇つぶししてますね☆
 
チャズ #-|2009/03/19(木) 15:24 [ 編集 ]

すずきの煮付けなんて食べたことないぉ。
いいものみつけてきますね♪

てか、またーりのんびりいきまひょ(*'-')ノ 
空子 #mQop/nM.|2009/03/19(木) 19:03 [ 編集 ]

ぽんさんはなんだかんだで頻繁に更新してくれる…はず。

まあ自分のペースでのびのびと。 
タロウ #-|2009/03/19(木) 21:44 [ 編集 ]

さーせん

ぷにぷにはし放題ですから、社会復帰できないくらいぷにちゃってくだしあwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/19(木) 22:21 [ 編集 ]

あ、そっか、シブPさんは粘着得意ですもんねw

まぁ、気分が乗ったら連続で書くかもしれんしwww
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/19(木) 22:23 [ 編集 ]

「すずき」はお上品でおいしいですよー♪
たけのことわかめっていうのは、ぜいたくな組み合わせでした(^^)

ふわふわなパンは永遠の夢です
夢は信じていれば必ずかなうらしいです…
今のところ、信心がたらんみたいでつwww

ぽち、ありがとんです(*^-^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/19(木) 22:25 [ 編集 ]

いやぁ、書きたいことはいっぱいあるんですが、時間との戦いですからねー
毎日更新にこだわりすぎて、低クオリティーの記事ばっかりあげるのアレですし…

新年度も始まりますし、いろいろと環境の変化もあるでしょうから、少しペースを落として、しっかり地に足をつけていきたいと思います。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/19(木) 22:28 [ 編集 ]

毎日っていうのが結構ウリだったんですけどw

まぁ、クオリティーを落とさないようにぼちぼち行きたいと思いますので、よろしくです(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/19(木) 22:30 [ 編集 ]

健康的でしょ?
本人は不健康的なんですけどwww
体動かす仕事じゃないんで、わりと気をつけてたりして。

更新の方は、毎日じゃなくなるっていうだけで、わりと更新するような気もするんですけどねw
存分にぷにっててくださいwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/19(木) 22:33 [ 編集 ]

うんうん
またーりのんびり行くね(^▽^)/
ありがとん(*^-^)

お魚の煮付けは簡単でおいしいから大好き♪
半額シールとか見ちゃうとつい買っちゃう(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/19(木) 22:35 [ 編集 ]

wwwww

更新しないようにするっていうわけじゃないですから、意外とその通りかもwww

まぁ、気分で楽しませてもらいます(^▽^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/19(木) 22:36 [ 編集 ]

こんばんはー。
マイペースが一番です♪
のんびり待ってますよ~e-247 
うさぎ #JUGsyThY|2009/03/20(金) 22:41 [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)

あんまり毎日更新にこだわるのもアレかなぁって思いまして…

マターリ、縁側気分でさせてもらいます(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/21(土) 03:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/329-dedf143b

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
