ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
おでん2日目です。

今回の写真は、ちゃんとだしをはりましたw
おでん2日目

だいこんしみしみ♪
おでん2日目2

〆はうどん♪
うどん  
2009/03/10 23:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:6
大根と卵ちょーだーい
からしは大めにつけてね。 
サチコ #-|2009/03/11(水) 08:46 [ 編集 ]

へい、おまちw

味しみしみにはからしねっちょりがうまいよね♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/11(水) 09:44 [ 編集 ]

ぽん神!
2日目のおでんはたまらないですね!!
だいこんやばい色してますよ(TωT)♪
大根つまみながらいっぱいしたいわぁ☆ 
チャズ #-|2009/03/11(水) 19:53 [ 編集 ]

wwwww

マジでその呼び名っすかwwwww

初日はお味噌で頂きましたけど、2日目はからし、柚子七味、柚子こしょうで楽しませてもらいましたよー

このしみしみ具合がたまらん(*^ ^*)

おでんだしで食べるうどんって、なんでこんなにうまいんでしょ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/11(水) 20:10 [ 編集 ]

ポン神!
そりゃもう、いろんな奴のおいしーーーー
エキスがつまってるからですよ!

おでんを味噌で頂いたことないけど、具を味噌に
つけて食べるんですか?
汁に混ぜたら、二日目の汁はそんなクリアじゃないですよね? 
チャズ #-|2009/03/12(木) 19:49 [ 編集 ]

ですよねー♪
おでんの具は種類が多ければ多いほどいいです(^▽^)/

お味噌は具につけて食べてます
お味噌で炊くおでんもありますが、うちのおでんは1日目はお味噌をつけて、2日目はしみしみの味を楽しむっていうふうになってます。「うちの」といっても実家のおでんは味噌はつかわないんですよ。ぽん一族の中でもぽんだけの食べ方です。

いろんな楽しみ方をした方がお得ですよね♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/12(木) 20:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/325-23f7a508

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
