ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

春の競演   

いつも仲良くして頂いている空子さんから、カクテル「鶯」の記事へのコメで、こんなリクを頂きました。

ぴんくのカクテルと並べてほすぃ~♪」

ですよね~♪
作ったときにそう思いました

でも、同じカクテルグラスがなかったので、公開が今日になっちゃいました。
このカクテルグラスは、高級店の「三越(サンエツ)」で3万円wという大枚をはたいて買ったものですwww

みなさんも見たいですか?
見たいという人は、ぽんからのお願いをきいてくれるというなら、先に進んでください。 




まずは写真から。
とにかくたくさん撮影したので、たっぷり見てください。くどいくらいありますw
競演

競演2

競演3

競演4

競演5

競演6

競演7

競演8

競演9

競演10

競演11

競演12

競演13

競演14

競演15

競演16

ええい、くどい!!

wwwww

ま、これだけ見たら、いいでしょ?

ぽんからのお願いです。
このふたつのカクテルのうち、緑色の方は「鶯(うぐいす)」という名前に決まったのですが、ピンク色の方が決まっていません。みなさんから頂いた名前は以下の通りですが、なかなか決められないので、みなさんにコメで投票して頂きたいのです。提案者の方も、一度は投票して頂いた方も、この記事のコメで集計したいと思いますので、よろしくお願いします。

この中から選んでくださいね。

1.レイクチェリー
2.桃色片思い
3.さくらももこ
4.ぽんぬこの初恋
5.姫桜~PON♪
6.ふぞろいの林檎たち
7.ヤーブラカ(ロシア語で「りんご」)
8.宵待桜(よいまちざくら・「酔い待桜」)
9.お前は俺の嫁
10.ツヴァイ
11.サクラ
12.染井吉野
13.桜色
14.sakura color
15.CHERRY BLOSSOM FRONT(「桜前線」)
16.pon de pomme(フランス語で「ぽんのりんご」)

結構ありますね。
ふざけたのもありますけどw(特に9w、考えたやつ、前に出ろwww)

では、よろしくお願いします(^▽^)/
2009/02/26 02:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:20
やはりライティングで色味がかなり変わってきますねぇ。
それに、ふたつ並べるとそれぞれのチェリーの色が引き立つというかなんというか、うん、美しいです(^ω^)。

そして実に恐ろしきは王子(笑)の財力。
あのセレブ御用達の三越(サンエツ)で、わざわざ今回の撮影のためにグラスを新調するとは…(汗)
「大枚」と書いてはいますが、それは我々庶民の目線にまで下りてきてくださった上での発言なのです。そうに違いない(笑)。

さて、肝心の投票ですが、先のコメにも書きましたとおり、私は【8】「宵待桜」に一票を投じます。

さて、どの名前になりますやらw
楽しみ楽しみww 
えま #-|2009/02/26(木) 02:51 [ 編集 ]

ん~、圧巻!!
いつ見てもすんばらしい色で、おもわず五分くらい眺めてましたwww
早く大人になって、これを飲むのに似合うかっこいい人間に成長したい

ってかまず人間になりたいwww

投票は15番の俺の奴
16番とか洒落てるなっと思ったので16番に一票で 
肉人ユーヤ #PIpocw5A|2009/02/26(木) 03:44 [ 編集 ]

特に真ん中らへんはこんなにいらねえだろwww写真wwwww

てなわけで、自分は12に一票。
となりが鶯だしね。

 
シブP #-|2009/02/26(木) 04:25 [ 編集 ]

(・д・)…なんという。
昨日ちょうど、ライティングをいろいろと実験していたのですが、やー、これは、なんていうか、圧巻としか言いようがないです。すんばらすぃ。光の当て方、構図によって千変万化するというのもカクテルの楽しみの一つなのだなぁとしみじみ。

鶯と言えば、鶯宿梅に代表されるように梅のイメージのほうが強い気がします。うーん、やっぱりここは9番で

シンプルに13番に一票!
 
漬物樽の中の人 #-|2009/02/26(木) 08:59 [ 編集 ]

レイクチェ・・・じゃなくて染井吉野がいいかな。
あ、でも宵待桜もいいですね。

うーん、迷う。甲乙つけがたいのでそれぞれに一票でもいいですか? 
タロウ #-|2009/02/26(木) 09:03 [ 編集 ]

はじめまして、便秘の人です。

ご当地企画の堅田丼見ました!あまりに美味しそうだったのでついついお邪魔してしまいました。ぬるぬる最高です。今度絶対作ります!

ということで、本来ならば堅田丼の記事に書くべきなんですが、カクテルの美しさに惹かれてふらふらとこっちに書きこんでしまいました。しばらくうっとりしちゃいました。

初書き込みで投票するのは恐縮ですが、「8.宵待桜」に一票!お願いします。
これどなたが考えたんでしょうか。素敵すぎる(*´ェ`*)





 
便秘夫人 #-|2009/02/26(木) 17:42 [ 編集 ]

うつぷしいだろうとは思ってましたけど、いいかんじですよね♪
カップルで頼んじゃって、「かんぱい」なんてしてほしいなぁ(*^ ^*)

ぽん星の宮廷は質素を旨としてますので、三越(サンエツ)をひいきにしておりますw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/26(木) 20:15 [ 編集 ]

早く大人になりなよー
そして、彼女に歌をささげて、「君の瞳に乾杯」ってしちゃってwww

次のラジオではバラードよろ(^^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/26(木) 20:16 [ 編集 ]

圧縮陳列で対応してみますたwww

やっぱりむずかしいですね
暗くすると、色が浮き出てきれいなんですが、ピンボケしやすくて…

いろいろとご教授願います!! 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/26(木) 20:18 [ 編集 ]

そうなんですよねー
現物を目の前にすると、光にかざしながら、変化を楽しむこともできて、味わうこともできるのに、残念です

って、9番?
民主的な方法で決まるならありですよーwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/26(木) 20:20 [ 編集 ]

何票でも入れちゃってください(^^)

ほんとに悩みますよね

で、みなさんに聞いてみることにしちゃいましたw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/26(木) 20:22 [ 編集 ]

はじめましてー(^^)♪

いつもおもしろくて参考になる秀逸な動画をありがとうございます

このブログはごはんと酒の話が中心で、カクテルは「売り」のひとつですから、楽しんでいってくださいねー

「宵待桜」という名前は、ブログ開設当初からひいきにしてくださっている「ごなさん」という方が考えてくださったんですよー
カクテルは両方とも「ぽんオリジナル」です(商標登録予定w) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/26(木) 20:30 [ 編集 ]

リクエスト魔人空子ですwwwwwwwww

うつぷしすぎる。
カップルみたいなカクテルで、なんともほほえましい。

グラスもツインになったし、ぽんたんにも春がやってきてるんだっけ?www

「宵待桜」がいいと思うぉ!
「鶯」とぴったり。 
空子 #mQop/nM.|2009/02/26(木) 20:41 [ 編集 ]

私もロウジョメイトごなタンの
「宵待桜」に1票お願いしま~す♡→ܫ←♡

テンプレートにもピッタリだわ。 
うさぎ #JUGsyThY|2009/02/26(木) 21:35 [ 編集 ]

1.レイクチェリー
11.サクラ
16.pon de pomme(フランス語で「ぽんのりんご」)

の、どれかですね~チャズ的に♪

きれい(´ω`)ハフ。 
チャズ #-|2009/02/26(木) 22:14 [ 編集 ]

あ、魔人だwww
毎度ありがとんです♪

たしかに、ほほえましい画♪

ぽんの春?

…。

…それ、おいしいの?

でも、まわりの人からは年中春って言われるよー♪
ヾ(=^▽^=)ノ


 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/27(金) 00:54 [ 編集 ]

あ、そうですよね
テンプレにぴったり!!

そっか、それで映えるのか♪

いいタイミングでうpしちゃったかな、うん♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/27(金) 00:55 [ 編集 ]

三票行使ですね
はふ♪

みんなから、こんなに名前を考えてもらって、このカクテルはしあわせものだなぁ(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/27(金) 00:57 [ 編集 ]

悩みますね~千鳥足の酔い侍桜ではなくて^^
「宵待桜」に一票! 
ネット #1wIl0x2Y|2009/02/27(金) 02:07 [ 編集 ]

千鳥足の方でもいいですw
両方にかかってる名前ですから、しゃれがきいてますよね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/27(金) 02:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/322-90805db6

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
