ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
漬物樽の中の人さんが実質発起人の「ご当地丼企画」にどうしても参加したくて、バタバタで作ってみますた。
字幕は早いし、編集もいまいちでサーセンw



後半はハメはずしすぎかも(^^;)

ご当地丼企画のマイリストはこちら。
 
2009/02/24 22:21| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:10
ハマチと鯛だなんて
なんて贅沢な丼!!福眼e-266
目玉焼き丼はブログで見たような・・
気のせいかな???
ワタシ、これよく作って食べるょ^^
おいしいいいいいいいい
 
かえる #-|2009/02/24(火) 22:42 [ 編集 ]

魚の丼いいですねぇ。余計なものをごちゃごちゃ入れないので贅沢ですし、とろろのおかげでワシワシ食べられそうな感じです。いくらがまたイイ!! 
タロウ #-|2009/02/24(火) 23:22 [ 編集 ]

でしょでしょ、奮発しちゃいますた(^^;)
実際に白浜のとれとれ市場で食べると、たしか560円なんですよー
やすくておいしくて、鮮度も抜群なので、食べるなら現地がいいんだけど、おうちで気分だけでもと思って♪

目玉焼き丼はブログでも紹介したことがあるけど、ぜひみんなにも食べて欲しくて、強引に取り上げちゃいました(^^;)
おいしいよねー♪
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/25(水) 03:00 [ 編集 ]

ご当地丼企画の中に海鮮系がなかったので、やってみました。ちこっとぜいたくすぎたかなぁって思って、前から何らかの形で動画にしたかった目玉焼き丼とセットにしてみましたw

奈良は海がないので、白浜に行くとこういうおいしいものばっかり食べてます♪
また行きたい(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/25(水) 03:06 [ 編集 ]

堅田丼いいですね~♪
牡蠣もまだやってないのにコレもやりたい。
最近外食が続いたので仕事おわったらつくります。

あ、でもョさんの味噌汁は実行済みってゆうww
ヌルヌル美味かったwww 
シブP #-|2009/02/25(水) 06:33 [ 編集 ]

遅くまで(早くまでw)乙です

大人にはこういうあっさりしたモンがうまいですよね
あ、ぽんはティーンですよw

既にヌル汁実行済みとはヌルリストですなwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/25(水) 09:20 [ 編集 ]

なんという贅沢さ。マグロ+トロロは一般的だと思ってましたがハマチっていう発送はなかったですよ。魚の脂がトロロに溶け込んで…はぁはぁはぁh

とりあえず今月来月は金欠なので、宮廷料理を食べてみたいと思いますっ。 
漬物樽の中の人 #-|2009/02/25(水) 10:17 [ 編集 ]

堅田丼の方は現地白浜のような海産物が安いところでもなければ、贅沢すぎますよね。これで、現地では560円ですから、旅行に行ったら食べないと損です。

目玉焼き丼は「宮廷料理」というわりには質素ですがw、目玉焼き丼としては豪華この上ないゴージャスな味ですから、ぜひぜひ(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/25(水) 12:48 [ 編集 ]

ペンギンかわいかったー♪(ちg



づけにトロロがいいっすねぇ。
土日で作ろうかしら?
ご飯くいてぇw

目玉焼き丼の蕪のはっぱの料理ね。
母親が大根の葉っぱで混ぜご飯にしてよく作ってくれてたぉ・・・。
ぽんたんは私のママン?(笑 
空子 #mQop/nM.|2009/02/26(木) 21:05 [ 編集 ]

あ、ぺんぎん好きだー♪

ぺんぎんかわいいよね、ね♪

アドベンチャーワールドは手を伸ばせば触れるところにぺんぎんがいるんだおo(*^▽^*)o~♪

堅田丼、ちこっとぜいたくだけど、ぜったいうまいよー
ぜひ食べちゃって!!

大根葉っぱは最強!!
ままぽんですwww

あ、でもマジで大根葉っぱはもりもり食べるべき(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/27(金) 01:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/321-25fb90c5

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
