ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
卵焼きが無性に食べたくなったので、作りました。

たまねぎ入りたまご焼き♪
卵焼き
ちこっと焼きすぎちった(^^;)

たまねぎ、いい味出してるわ~
この卵焼きめっちゃうまいっす♪

(´ω`)さんの母上さま、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

参考にさせて頂いた動画はこちら。
※ ニコ動会員さんは元画面で再生して、コメつけしちゃえ!!

ほっとしませんか?

こういう動画、増えてほしいです(*^ ^*)



もう一品作りました。
テレビで見たレシピです。

この前、豚肉とねぎの炒め物をご紹介(記事はこちらこちら)しましたが、そのときの放送でいっしょに紹介されていたお料理もとってもおいしそうだったので、作ってみました。

いかとねぎのさっさ煮です。
さっさ煮

さっさ煮2

おしょうゆ・お酒・みりんをあわせたおだしを作って、そこにいかのきもを混ぜ合わせています。
テレビでは使ってませんでしたが、やっぱりそのままでは臭みが強いと思いましたので、しょうがの千切りも入れてます。臭み消しというよりも、味のアクセントとして、入れた方がおいしいと思いますよ。

作り方のポイントは先にいかをさっと煮て、白くなって火が通りかけたら、一旦取り出し、ねぎをお鍋にいれて、さっと火を通してから、いかも戻してあわせるってところです。

いかがぷりっぷりでおいしかったですよ♪

あ、いかってどうやってさばくのっていう人いますか?
こちらが参考になると思いますので、もしよろしかったらご覧下さい。(宣伝w)
※ いかのさばき方は6:20頃からです。
 
2009/03/11 23:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:4
ここも卵焼きかwww
みんなオカン好きだな~w

あ、自分はイカも好き^^ 
シブP #-|2009/03/12(木) 01:45 [ 編集 ]

これみちゃったら、やっぱ卵焼きでしょー♪

最初はいかだけのつもりだったんだけど、和風な食卓でなかなかいいごはんだったです

仲のいい家族を見るのはいいよね
(´ω`) さんの声のトーンがさ、なんかあんしんするんよ
こういう家族いいなぁ… 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/12(木) 02:42 [ 編集 ]

卵焼き☆おいしそうよぉ~!!
タマネギかぁ~
オムレツには入れるけれど 卵焼きにもいいね!
今度いれてみよぉ~♪

私もイカ好き! 
鈴木さん家 #-|2009/03/12(木) 10:13 [ 編集 ]

あ、そうそう、和風なのにどことなく洋風な感じもして、おいしいんですよー♪

ボリュームもぐーんと上がりますから、これはかなりおすすめです(^^)

いかって、煮ても焼いても炒めてもおいしいですよね
何よりお財布にやさしいところが大好きです♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/12(木) 18:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/318-795ae642

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
