ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
ひさびさのねこ手でスイーツのお話です。
正確には、「ねこ手とぺんひれでスイーツ」ですw
実はかなーり前に記事の下書きをしていまして、ご報告を今の今までひっぱってました。

ぽんが「お菓子クラッシャー」だという話は何度もしていますので、ご存知と思いますが、今回の「フルーツグラタン」もやっぱり一度失敗してしまったんですよねw
で、ぺんさんが遊びに来たときに手伝ってもらってリベンジを果たしました。ぺんさんもスイーツ作りは苦手なんですが、ぼくよりはマシなので、リベンジを果たせたのはぺんさんのおかげですね(*^^*)

さすがに胸を張って「ぼくが作りました!!」とは言いづらかったので、せっかくおいしかったのに保留にしていました。ようやく真実を語る時が来ましたのでw、ご報告させて頂きます。

以下、本編です。



いつも仲良くしていただいてるおかんさんのところで、フルーツグラタンというスイーツを教わりました。(おかんさんの記事はこちら

興味津々でおりましたら、おかんさんから、こちらのレシピの方が作りやすいよとサバイヨンソースなるものを教えて頂きました。

「近いうちに作ってみるよー、報告がなかったら悲劇が起こったと思ってねー」とコメしましたが、やっぱり報告はできませんでしたwww

写真は撮影してませんが、グリルで焼きを入れたら、「黒い何か」ができまして、味はおいしかったんですが、とてもご報告できるような代物ではなかったんですwww
グリルを使うときは網を外すといいよって、教えてもらったことがあるんですがorz

で、ホームセンターに行きましたら、こんなものが…
新兵器

ごぉぉぉ
1650円の特価品でしたが、なかなか使える♪

リベンジ、リベンジ!!
ソース作りはぺんさんの担当です。

フルーツの缶詰にサバヨミソースwをのせて
フルーツグラタン

粉糖をふりふり♪
フルーツグラタン2

ファイヤー♪ ※ぽんのターン あたらしいおもちゃ♪
ファイヤー

ちこっとムラムラだけど、いいかんじ♪ ※おかん製とは別物と認識してくだしあwww
フルーツグラタン3

表面が固まってる♪パリン♪
フルーツグラタン4

うほ♪いいとろとろ♪
フルーツグラタン5

これはうんまぁい♪
フルーツグラタン6
あ、でも、全体をあっためるの忘れてたw
グラタンというにはアツアツじゃなかったんですが、これはうまいですよー♪

おかーん、ありがとん♪
ぺんさんもありがとん♪

報告がおそくなっちゃってごみんなさい
だいぶ気温が上がってきちゃったので、かなり遅かったですね(^^;)
でも、おいしいかったよー


ついでに、ホームセンターで出会った動物たちです♪
わんこ

わんこ2

ぴと♪

ちゅ~♪  
2009/05/21 23:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークねこ手でスイーツTB:0CM:14
おいしそうねぇ~♪
このバーナー うちにあるけれど・・・炭に火をつけるときにしか使ってないわ!
もったいない☆こんな使い方もあるのね~♪
クリームブリュレが食べたくなった!
 
鈴木さん家 #-|2009/05/21(木) 23:24 [ 編集 ]

これ、べんりですよー
買ってきたかつおのたたきをもう一回あぶるとめちゃうまです♪
ぜひぜひ活用しちゃってくだしあ(^▽^)/

ちなみにこのフルーツグラタン、一回失敗しといてアレですが、火加減さえ気をつければ簡単ですし、想像以上においしかったです 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/05/22(金) 09:45 [ 編集 ]

お久ぶりです♪
私もクリーム?クレーム?ブリュレを思い出しました^^
焼き目がキースヘリングみたいだわw

チャッカマンでもできるかしら・・・

入籍されたんですね^^
改めておめでとうございます。 
うさぎ #JUGsyThY|2009/05/22(金) 14:08 [ 編集 ]

実はストリートアートを少し…

うそですwww

チャッカマンは火力的にむずかしいと思います
どちらかというと、素直にオーブントースターとか、金網を外したグリルとかの方が、楽かもしれないです

でもね、ほら、新しいおもちゃがあると使ってみたくなるじゃないですかw あんなかんじで使ってみますた(^^;)

ありがとうございます(*^^*)
なんか、みなさんから何度もお祝いの言葉を頂いちゃって、うれしいかぎりです 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/05/22(金) 16:22 [ 編集 ]

あ。そんなこともあったなーと
記事みて思い出したwwwww

黒い何か…
あるある。。よくあるよ。。

とろーんとしておいしそうだお。
これならブリュレもできるし
お菓子だけじゃなくて料理にも
いろいろ使えそうだよねー。

しかし、そのバーナー激安だぁ。
そのくらいの価格だったら
迷わず買うな。。
5000円前後だからなかなか
踏み切れないんだよね…。
 
#mQop/nM.|2009/05/22(金) 21:58 [ 編集 ]

いやぁ、今頃になってさーせんwww
めっちゃおいしかったですわーo(*^▽^*)o~♪

このバーナー、お買い得ですよねー
他は4980円とかだったのに、これだけ異常に安かったんですよー
いろいろ使えるし、なかなかお得なお買いものでしたー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/05/23(土) 01:43 [ 編集 ]

この前いった居酒屋さんで、バーナーであぶったさば寿司がありまして
隣の席の人が頼んだのを、みんなでじっとみてました。
フルーツグラタンもおいしそうだし、ちょっとほしいかも・・・。 
ヨシオ #LeJya1lg|2009/05/23(土) 15:32 [ 編集 ]

バーナー!すごい!

ちょっとだけ焼き目をつけたいときとか便利ですね。
マグロ買ってきて、炙り鉄火丼とかいいなー。
自分で書いててじゅるり 
タロウ #-|2009/05/23(土) 17:46 [ 編集 ]

このバーナーを使えばご家庭にあるホットプレートで“ピザ”が簡単に作れてしまうというwww
お試しあれ(^ω^) 
えま #-|2009/05/23(土) 23:43 [ 編集 ]

炙りさば寿司!!
それはうまそすぐる!!

炙り系はいろいろあるので、楽しみが広がりそうです♪

これは買いですね 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/05/24(日) 03:16 [ 編集 ]

炙り鉄火丼!!
これまた、たまらんちーですわー

鮭ハラスの炙りなんかもよさそうですよね。「タロウの炙り4品」とか、やっちゃってくださいw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/05/24(日) 03:20 [ 編集 ]

もしかして、餃子の皮でつくるやつですか?

バーナーはチーズもおもしろそうですね。なんか、いろいろ広がりそうだなぁ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/05/24(日) 03:23 [ 編集 ]

クリームブリュレも是非作ってくだしあ!!
ホームセンターは楽しいですよね!
ネズミちゃん可愛いですねー。こないだの山実習でネズミちゃんが、私の罠にかかってました…ww
もちろん逃がしましたとも!!! 
就活生 #5cgS1XBU|2009/05/25(月) 10:26 [ 編集 ]

おいらにスイーツを頼むとえらいことになっちゃうよーw

ホームセンターは魅惑の空間だよねー
ここは動物たちがかわゆすぐるw

山実習で生ネズですかー!!
それはウラヤマ!!
愛でるだけでもしあわせ気分ですがな(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/05/25(月) 13:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/314-4d3e2102

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
