ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
実はすでに遠出から帰ってきたんですが、何時に帰ってくるかわからなかったので、自動更新を予定していた記事があります。ということで、今日は先日はじめてお邪魔しました近所の居酒屋さんのお話をさせて頂きます。「ごんたくれ」さんです。

奈良は海が無い県ですから、おいしいお魚を食べるのはなかなか難しいのですが、こちらのお店は新鮮なお魚がウリのようですので、魚を中心に頂きました。

店内はこんなかんじ。
店内

まずはビール♪
ビール

つきだしはほたるいかの酢味噌和えとごぼうのたいたん。
つきだし

お刺身の盛り合わせ♪
まぐろとひらめとぐじ。ぐじっていうのはアマダイのことです。お刺身でいただけるとは♪
お刺身

串かつ。ビールがうまい♪
串かつ

このあたりで燗酒いきますか♪
ぽん酒

たちうおの塩焼き。身が厚い!!
たちうおの塩焼き

ほたてのバター焼き。うぉぉぉぉぉぉ!!これはうますぐる!!!
食べた後のバターにごはん入れて食べたい!!
ほたてのバター焼き

寒かったので湯豆腐の行きますか♪
湯豆腐

てんぷら盛り合わせも頼んじゃえ!!あ、わかさぎのてんぷら♪
天ぷら

なかなかいいお店です(^^)
めっちゃ近いし♪  
2009/03/06 23:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク居酒屋TB:0CM:6
ホタテのバター焼きいいですねぇ
貝柱がたまらん。

そうか、奈良には海がないから海鮮居酒屋って少ないんですか。海鮮ものはいいですよー。日本酒と刺身は日本人でよかったと思える組み合わせです。 
タロウ #-|2009/03/07(土) 08:51 [ 編集 ]

いえ、正確にいうとおいしいお店が多くないってところでしょうか。焼き鳥屋さんに行くのが一番多いのもそのあたりに理由があります。

日本酒と魚っていうのは最強の組み合わせですよね♪
いい米ときれいな軟水から作られた日本酒と島国ならではの海の恵みの組み合わせですから、これぞ日本人ってかんじですよね

ホタテ、めっちゃうまかったです(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/07(土) 16:43 [ 編集 ]

今日はね、お昼前におじゃましたの・・・
この画像の数々、空きっ腹にはこたえたわ。

今は食後だけど、やっぱりこたえるわ・・・

どれもこれも、・・・・・・・いいな~~~!!
ぽんさん、舌が肥えすぎでしょ!? 
ごな #-|2009/03/07(土) 21:01 [ 編集 ]

すみませんwww

不在の時はフードテロを敢行しようと思ってますのでw

そんなに肥えてないと思うんですけど、おいしいものには目がないです(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/07(土) 21:18 [ 編集 ]

酒量が少ない気がしますがw


隊長!
たちうおが美味しそうです(^¬^)
 
空子 #mQop/nM.|2009/03/07(土) 21:31 [ 編集 ]

あ、熱燗はおかわりしますたwww

たちうお、うまそうでしょ?
身が厚かったんよー♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/07(土) 23:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/313-67c5cefa

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
