ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
最近カクテル記事を書いてませんでしたが(というか料理記事もw)、目の保養&参考に、とうれしいことをおっしゃってくださる方もいらっしゃいましたので、ひさびさに。

以前作っておいて、ご紹介していなかったカクテルがありましたので、とりあえずそちらをご紹介させて頂きます。

カリフォルニア・レモネードです。
カリフォルニアレモネード

カリフォルニアレモネード2

カリフォルニアレモネード3

写真が白すぎるな…

レシピは次のとおり。
・バーボンウィスキー 45ml
・レモンジュース 20ml
・ライムジュース 10ml
・グレナデンシロップ  1tsp(ティースプーン1杯)
・砂糖 1tsp
・ソーダ 適量
ソーダ以外をシェークして、氷を入れたグラスに注ぎ、ソーダで満たす。

今回使ったバーボンはフォアローゼスです。
バーボンのほろ苦い香りとレモン・ライムの酸味と香り、グレナデンの甘みと華やかな香りが合わさって、大人のすっきりドリンクっていうかんじです。色はややくすんだ赤で、味とともに酸いも甘いも知った大人に似合いますよね(ぽんの勝手な解釈w)

よかったらぽちっとしてやってください。


 
2009/04/14 03:30| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:20
あ、あれ?
写真が見えないのは私だけー?私の環境のせいなのかなあ。
ちなみに、Opera と IE8 で画像が見れないことを確認しています。

レモンやライム系に目がない私的にはぜひ見たいわぁ。
 
漬物樽の中の人 #-|2009/04/14(火) 08:53 [ 編集 ]

タロウさんも前に同じことをおっしゃっておられましたので、またテンプレ変更してみましたが、どうでしょうか?見えますか? 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/14(火) 09:00 [ 編集 ]

みえました!
グラスが汗をかいている具合がとてもセクシー。

誘惑に負けそうになりましたが禁酒を続行するです。
もう説教はいやだお・・・。 
漬物樽の中の人 #-|2009/04/14(火) 14:44 [ 編集 ]

うん☆素敵☆
酸いも甘いも・・・(-ω-)
私のためにある言葉だわぁ(ーωー)オホホ

・・・・・(-ω-)・・・・。


うそよ。。 
チャズ #-|2009/04/14(火) 15:21 [ 編集 ]

報告あざーす!!

ロングカクテルはグラスの水滴がセクスィですよね
そういうところに気づくあたり、さすが大人のエロの伝道師ですねw(失礼w)

ほとぼりが冷めて、〇〇で正座しなくてもよくなった頃に一緒に飲みましょうwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/14(火) 15:22 [ 編集 ]

そりゃぁ、もう、チャズさんは酸いも甘いも知り尽くしたいい女ですから…

そのあたりはおいらもよく把握しておりまっす(`・ω・´)ゞ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/14(火) 16:25 [ 編集 ]

最近暖かいから仕事後にカリフォルニアレモネード出てきたらグーっ!と飲み干してしまいそうだわw

ここんとこカクテルはとんと飲んでないのでぽんちゃん手作りカクテル飲みたいなぁ~。 
boni #-|2009/04/14(火) 19:23 [ 編集 ]

あ、そうそう、そんな感じです♪
仕事の後とかにいきたい味ですよー

boniたんにはおねこ手作りのカクテルを飲ましてあげたいなぁ(^^)

奈良までくる? 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/14(火) 20:38 [ 編集 ]

あれー?また見られません。
ちなみにIE7を使用しています。

前回の桜の写真は見られました。
なんででしょう? 
タロウ #-|2009/04/14(火) 22:00 [ 編集 ]

ぬこバーテン久しぶりじゃないですか。

2枚目と3枚目はライムのせいでトップライトが下のカクテルに届いてないからじゃないかな。 
シブP #-|2009/04/14(火) 22:08 [ 編集 ]

ぽんたんのカクテルはいいね(o^-')b
美味しそうじゃまいか!



 
空子 #mQop/nM.|2009/04/14(火) 23:58 [ 編集 ]

いつも楽しくブログ読ませていただいてます。
開設した頃からずっと…ですかね?
今開いたら偶然回文みたいな足跡(15351番目)だったのでそれを機にコメしてみました☆★笑

お酒スキーなのでカクテル記事大好きです!!
これからも心温まる記事、期待しています。 
といねる★ #4arRCCqw|2009/04/15(水) 00:23 [ 編集 ]

またまたテンプレ変更してみました。
IE7搭載のパソコン3台で確認しましたが、前回のテンプレでも問題はなかったんですけど、どうでしょうか? 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/15(水) 12:10 [ 編集 ]

さすが、兄さんw

そういうわけでボツにするつもりだったんですけど、カクテル記事を期待する声を頂いちゃったので、調子にのってうpしてみますた(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/15(水) 12:12 [ 編集 ]

ありがとん♪

むこうでたのしみにしてるなんて挙手してもらっちったら、やっぱり記事をうpしないとね(*^^)b

また、再開するつもりだお♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/15(水) 12:14 [ 編集 ]

はじめましてー(*^-^)

開設当初からとは、なんとありがたい!!
いやぁ、よく名乗り出てくれましたo(*^▽^*)o~♪

とってもうれしいです
本当にありがとうございます

お酒スキーで回文キリ番と聞けば…
ちこっとまっててくださいね♪

これからもよろしくお願いします 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/15(水) 12:16 [ 編集 ]

おいしそうねぇ~
もうずっと・・・ビン・缶入りのカクテルしか飲んでないさみしい鈴木さん家です。。。泣

昨日は結構雨が降りましたが
今日は午後から またまた いいお天気ですね♪
(多分一緒だと思う・笑)
お散歩日和ですねぇ~
お散歩
確かに長電話よりずっと良いとは思う(笑)
今まで弟と一緒にお散歩生活してたのですが
保育園に行くようになり 
いい大人が昼間っから1人でお散歩してたら・・・
ハウスや畑で働いてる近所のおばちゃん達の目が怖いので・・・(もちろんその中には義父母も含む) お散歩はやめておきます。。。
って事で このまま多分 おデブ一直線です(笑)

 
鈴木さん家 #-|2009/04/15(水) 14:13 [ 編集 ]

じゃあ、今度からはサイクリング生活なんてどうですか?

少しだけ遠回りしてお買物なんていいかもです(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/16(木) 12:44 [ 編集 ]

画像の表示が許可されていません。となります。
ちょっとこっちでもいじってみますね。 
タロウ #-|2009/04/16(木) 23:03 [ 編集 ]

('◇')ゞ了解で~す

健闘を祈ります 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/04/17(金) 10:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/311-2daca1df

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
