ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

9999   

10000アクセス達成のご報告をさせて頂きまして、「10000を踏んだ方は申告して下さいねー」って言ってたんですけど、申告がないんですよね。狙ってくださってた方もいらっしゃれば、偶然踏んじゃう人もいて、おもしろいですね(^^)

で、狙ってた人のうちのひとり、いつも仲良くして頂いてるサチコさんから、「9999」を踏んだとの報告を頂きました。証拠写真もほら。
9999.jpg
サチコさんのブログの記事はこちらです

おおっ!!マジでおしい!!

小細工をせずにちゃんと報告するところがえらいじゃないですか(^^)
ね?     (´ω`)ん?

ちょうど10000の申告もありませんし、サチコさんからは、「甘くて美味しいの」っていうリクを頂きましたし、この申告でカクテルつくっちゃいましょうか。

おつきあい頂ける方は先へお進みください。

 


「9999」でネタを考えようかと思ったんですけど、以前、キリ番「9000」で「9」をオチに使ってカクテルを作ったら、オチの理由を説明しなくちゃいけないっていう苦い経験wをしましたので、トラウマになった「9」がらみのカクテルは捨てて、サチコさんのイメージからカクテルを選んでみました。

サチコさんといえば、「喪女@26」さんとしてニコ動に料理動画とちこっと動物動画を投稿しておられるうp主さんですが、「嫁にしたいうp主」さんのトップをひた走る存在ですよね♪
ぽんも何度、婚姻届を片手に動画を見たことかwwwww

あ、サチコさんの動画はこちらです。


ちなみにぽんもよく「嫁にしたい」と言われます(^^;)
(あまり嫁になりたいとは言われませんwww)

ま、それはさておき、嫁にしたい気持ちを込めたカクテルを作ってみましたwwwww

ロイヤルブライドです。
ロイヤルブライド3

ロイヤルブライド

ロイヤルブライド2

ロイヤルブライド5

ロイヤルブライド4

レシピは次のとおり。
・ウォッカ 2/6
・ピーチリキュール 2/6
・ピーチジュース 1/6
・生クリーム 1/6
シェークしてグラスに注ぎ、刻んだチョコレートなどでデコレートする。

オリジナルのデコは刻んだストロベリーチョコレートとチャービルなんですが、手持ちの材料のストロベリーチョコ、ホワイトチョコ、ミントリーフ、アップルピール(りんごの皮)でデコしてみました。

花嫁さんのイメージなんですけど、どうですか?

味の方はピーチの香りと生クリームのまろやかな口あたり、すっきりとした甘さで、なかなかおいしいです。しかも全体の1/3はウォッカと酒豪のサチコさんにぴったりのやや度数高めのカクテルですよ。



サチコさんだけでなく、こちらのブログに遊びにきて下さっている、これから花嫁さんになられるみなさんには、すてきな花嫁さんになって頂きたいですね(^^)



なーんか、お父さんの気持ちになってきたぞwww
まだティーンですってばwwwww

いかん、いかんwww



ぽんの嫁になりたいって方、いらっしゃったら、申告して下さいね♪
大抽選会しちゃいますよーw

抽選発表は商品の発送を以って代えさせていただきますwww
2009/02/19 23:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:16
> ぽんの嫁になりたいって方、いらっしゃったら、申告して下さいね♪

むしろ、ぽんさん自身に対して、「嫁に来てくれ」とのラブコールが殺到しているのでは?

こんな可愛いカクテルを誕生日とかイベントごとに作ってもらえる旦那様(?)は幸せ者ですね、絶対www


あ、ところで、ぽんさんは自身がカクテルを作る動画とかは創られないんですかぁ?(*^ω^)
シェーカーとか尻尾とか猫じゃらしとか振ってるところを見てみたいですww
ねぎは料理動画で振っているのでお腹いっぱいです(笑) 
えま #-|2009/02/20(金) 01:11 [ 編集 ]

うっ…

たしかに「嫁に来て」はよく言われる…
なかなか「嫁になりたい」は言われないなぁ…
「ウチの嫁をやる」は言われたことあるけどw

ぽんのカクテル動画ですか?
動画の中で作ったことはありますけど、シェーカーを振るところを見せると顔がうつっちゃうんですよね。
テライケメンってばれるとアレですから、ちこっと照れるなr(^ω^*))

猫じゃらしとか、尻尾は振るよりもふられたいですwww

ねぎは振ると味がレベルアップしますwwwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/20(金) 02:07 [ 編集 ]

嫁になりたいとは言われないんだー(笑)
実は・・・
懺悔します・・・
最初 ぽんさんを女性だと思ってました(笑)

ハートのリンゴ☆かわいいですね♪
 
鈴木さん家 #-|2009/02/20(金) 08:52 [ 編集 ]

動画デビューしたときもみなさん女性だと思ってたみたいですw

カマっぽいわけじゃないですよwww
テレ屋さんなので、そう振舞ってるだけで、実はテライケメンでクールなナイスガイですwwwww

でも、カクテルのデコをしてるときはピュアでキュートなおにゃのこ気分♪

wwwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/20(金) 09:12 [ 編集 ]

・・・・・・・・・・・・?

以前(今年だっけ?)
ぽんさんのお嫁さんななりたい・・・って方が
約一名、いらしたんじゃなかった?


純白のカクテル。
可愛いわ。

小学生の頃、家庭科の調理実習で
「牛乳寒」(寒天)を作ったのを思い出したわ。

随分昔だわ・・・・・
 
ごな #-|2009/02/20(金) 11:47 [ 編集 ]

めっちゃかわいい!!!!
ほんとに花嫁さんみたいです!
こんなに素敵なカクテルほんまにありがとうございます。
飲みたいー!明日ならに行くので行基さん前に置いておいてくださいw
もしくは新大阪のパンダ前でも可!

ぽんさんの嫁は抽選で決まるんですね・・・w
私は先着順ですw 
サチコ #-|2009/02/20(金) 12:55 [ 編集 ]

小細工といわず、アイディアと言いたまへ(中尾風に/何


ぽんさんの嫁は、アレですよね。
抽選と言っておきながら、風雲たけし城の如く
数々の難関を潜り抜けなければいけないわけですね、わかります。

どうして風雲たけし城を知っているかって?



( ̄ー+ ̄) 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/20(金) 13:04 [ 編集 ]

リンクをやっと見つけました(^ω^)追加させていただきました♪
しかも、私ぽんさんの性別初めてしりました。(・▽・)ウフ

とーーーってもかわいらしぃカクテルですね♪
カクテルの種類ってすごーーーありますなぁ。。〇 
チャズ #-|2009/02/20(金) 14:15 [ 編集 ]

え?そうでしたっけ?
でも、今回は誰も立候補してくれません(T▽T)

牛乳寒、今でもわりとよく作りますよ(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/20(金) 16:41 [ 編集 ]

明日奈良ですか!?マジで!?
じゃあ、行基さんのところで頭にのせて待ってますwww

先着順♪
1げと♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/20(金) 16:45 [ 編集 ]

そりゃぁ、アイディアレディーに対する敬意ですからwww

たけし城www
「よくぞ生き残ったわが精鋭たちよ」ってかwww
よろい注につかっまっちゃうぞwwwww

今のところ、チャレンジャーがひとりもいませんorz 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/20(金) 17:00 [ 編集 ]

あ、めっかっちゃった(^^;)
コソーリ、リンク貼ってますw

カクテルの組み合わせは無限ですから、いくらでもつくれますよー
かわいらしいのはむずかしいですけど… 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/20(金) 17:18 [ 編集 ]

すいません(^∀^;)
私今の今まで女の子かと思ってました(汗
ネタで言ってるのかなぁ~なんてw
こりゃぽんちゃんじゃなくてぽん君と呼ぶべき?まぁ今まで通りでいっか。
お酒も料理も好きなテライケメンキャッツ、花嫁候補多いんじゃないですか? 
boni #-|2009/02/20(金) 19:19 [ 編集 ]

wwwww

もしかして、キュートでバーテンダーなおにゃのこだと思ってました? ラニラしてたりしてwww いやん♪

「ぽんちゃん」でいいですよー
「さん」より親しみやすい感じですし。
「たん」でも「ちゃん」でも「閣下」でもw

花嫁候補はたくさんいるんですよ。
ぽんが候補だと思ってるだけですけどwww
ね、今回も誰も立候補しないでしょwwwww

wwwww

orz

別にいいんですよ。
リアルぽんはマジモテモテですから…
♪るーるーるー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/20(金) 20:26 [ 編集 ]

とりあえず竜神池を飛び越えれるだけの
脚力と身体の軽さを身につけてきまつwwww


あぁ、飲みの後のアイスうめぇwwwwwwwwww
(KAITO的意味も含 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/21(土) 00:04 [ 編集 ]

つまり、立候補ということだなwww
今のところ、一人だけだが、試練は厳しいぞwww

飲み、いいなぁ♪
最近、楽しい飲み会してないなぁ… 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/21(土) 02:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/309-1c337dae

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
