ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
みなさん、ごぼう漬け、もう作られましたか?
ひそかなブームが到来してます♪
(ぽんの記事はこちら)

このレシピは、いつも仲良くして頂いている漬物樽の中の人さんの動画で、教えて頂いたレシピですが、お手軽でおいしくって、日本酒だけでなく、ウイスキーのおつまみとしてもばっちりですよ♪
もちろん、白いごはんにもあいます♪

まだ食べてないよーっていう人は、ぜひぜひ作っちゃってくださいo(^▽^)o

(ニコ動会員さんは、再生画面の真ん中をクリックしてねー)


昨日も肉ちゃんのネトラジを聴きながら、このごぼう漬けと鳥はむと菜の花のからし和えをつまみに、スプリングバンク(とても香りのいいウイスキーで、名作「BARレモンハート」では「女のお酒」として紹介されてました)をロックで頂きましたが、ラジオの向こうの肉ちゃんの美声(歌ありw「チョコレート・トレイン」)と、掲示板でのリスナーさんたちの爆笑発言(ョさんのGJなAA含むw)を見ながら、飲んでました。もう、お酒が進む進む♪ いい人、いい酒、いい肴ですなぁ♪

ちなみに、次回の肉ちゃん(肉人ユーヤさん)のラジオは
3月中旬頃の予定だそうです。


ネトラジと言えば、ネットラジオ界のビッグバン、(´ω`)さんも
3月3日午前0時から、
飲んだくれのコラボ放送をするそうですよw(詳しくはこちら)


おっと、話がそれましたが、そういうわけで、ぽん家の常備菜となった「ごぼう漬け」ですが、こんなにいいものを教えてもらったお礼に、「漬物樽の中の人」さんに一方的にカクテルを作りたいと思います。

メキシコ大好き「VIVA MEXICO!」(ビバ・メヒコ!/メキシコ万歳!)な漬物さんにはこんなカクテルはどうでしょうか。

メキシカンです。

メキシカン8

メキシカン12

メキシカン10

レシピは次のとおりです。
・テキーラ 40ml  ※テキーラは漬物さんご愛飲の「オルメカ」です
・パイナップルジュース 20ml
・グレナデンシロップ 1tsp(ティースプーン1杯)
シェークして、グラスに注ぐ。

テキーラというお酒は、ご存知と思いますが、メキシコの地酒です。竜舌蘭という植物から作られる蒸留酒ですが、竜舌蘭から作られる蒸留酒のすべて「テキーラ」と名乗れるわけではなく、テキーラ村周辺で蒸留されたものだけがテキーラと名乗ることが許されるそうです。(それ以外の地域でつくられたものは「メスカル」と呼ばれるそうです)
興味のある方はググっていただければ、よろしいかと思いますが、テキーラというお酒は独特の甘い香りが特徴です。

そのテキーラを使った、メキシコの夕日のようなカクテル。(見たことないけど…)
メキシカンという名前にぴったりですよね。

甘い香りつながりですが、漬物家のバレンタインのお話、聞きました?
いいお話なんですよ~♪
漬物さんのやさしさがじ~んとくるお話です。
少し前の温泉旅行記も、ほっとしますなぁ(´▽`)

気になる?

こちらから、どうぞ(*^ ^*)

漬物樽の中の人のブログ「中の人のくぅたら漬け」の記事

「2分ケーキ?SanSebastian?究極に忙しい?」

「飯坂温泉郷へ」


 
2009/02/15 23:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:4
な、なんという…ありがとうございますありがとうございます(感涙
一枚目の写真の、足の部分に移るゆらゆらした光の美しいこと!これはたしかに私が見たメキシコの夕日ですよ、ええ。なんか懐かしくて泣けてきました。これは飲みたいっ!カクテルって良いなぁ…。

ブログ記事のご紹介もありがとうございます。
ほのぼのしてるように見えるのは…アハハ...そりゃあほら、良いところだけ切り取れば、ねぇ(苦笑 
漬物樽の中の人 #-|2009/02/16(月) 09:43 [ 編集 ]

お漬物は難易度高そうでスルー
してたんですが
簡単だぁ!!!!!
作ってみたくなりますた^^
ご紹介ありが㌧
遅くなりましたが(*'ー'*)_■ チョコナノe-266 
かえる #-|2009/02/16(月) 11:29 [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございます
漬物さんの動画は秀逸ですし、今回のごぼう漬けはぜひぜひみなさんにも作って食べて頂きたいので、ついやってしまいました(^^;)

漬物さんものん兵衛ですし、カクテルどうです?

漬物家のほのぼの生活はあこがれなんですから、純真なねこの夢をこわしちゃだめでつよw

いつもなかよしさん♪
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/16(月) 12:57 [ 編集 ]

(〃▽〃)てれ♪

チョコありがとん♪
てれますなぁ

お漬物って、難易度高そうだけど、漬物さんの動画を見てるとできそうな気がするよね
このごぼう漬けはかんたんで、おいしいので、ぜひぜひ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/16(月) 12:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/300-7fb18514

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
