ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
今日の奈良はとてもとても天気が良く、まさに雲ひとつないお空でした。
空

それだけに夕方になると、とても夕焼けがきれいだったので、ふらふら猿沢池のあたりまで散歩をしてきました。興福寺が夕日に照らされ、その光景が池に映ってとてもきれいでした。現物にはかないませんが、みなさんにもお見せしたいので、ぜひ見てください。
猿沢池0

猿沢池1

猿沢池2
左側の建物は南円堂です。

五重塔2

土産屋
おみやげものやさんもきれいでした。

奈良、いいとこですよ。  
2008/11/13 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク風景TB:0CM:16
おはようございます。
絵葉書のように綺麗な写真ですね~。
ふらふらっと行けるなんてうらやましいです^^ 
うさぎ #JUGsyThY|2008/11/14(金) 08:19 [ 編集 ]

ほんとにきれいな光景だったんですよー
でも、すぐに日が落ちていきましたから、きれいだった時間は結構短かったんですよ。ふらふら行ける場所にあるのもうれしいですが、このタイミングで行けたのはとってもラッキーでした♪ 
ぽん #-|2008/11/14(金) 08:53 [ 編集 ]

うさタン
早いわ・・・。  私もね、同じ事を感じたのよ。

いいわよね~~、ふらふらいけるなんて。
季節によっても、時間、天気によっても、
その時々の景色を感じられるんでしょうね・・・

奈良と言えば、二十歳の頃に友達4人で山野辺の道の道を歩きました。 
ごな #-|2008/11/14(金) 10:08 [ 編集 ]

ぽんさん、はじめまして。なつめと申します。
テーマ『お酒』から飛んできたのですが(エメラルドクーラー、凄く素敵です♪)、思わずこちらの記事にコメントさせていただきます(^^)

北国在住の高校生達が、一昨日~本日まで京都・奈良・大阪に修学旅行に出かけています。
私が仕事で教えている生徒も先日飛び立っていきましたが、こんな綺麗な景色を見てきたのかなぁ、と嬉しくなりました。
なんだか私も修学旅行気分を味わってしまったりして・・・(´∀`*)

素敵な記事いろいろ拝見させていただき、ありがとうございました!
また遊びに参りますね♪ 
なつめ #CPCrcLvc|2008/11/14(金) 12:04 [ 編集 ]

観光地の真ん中に住んでますから、とても贅沢をさせてもらってます。

写真を見ていただければわかると思いますけど、池の写真には電線とか電柱が写ってないですよね。ブログの写真を撮るようになって気づいたんですけど、こういう場所って、意外に少ないんですよ。

うつぷしい景色を見かけても、写真にするとそういう障害物でのせいで、大してきれいでもない写真だったりするんですけど、この光景はぽんの残念な腕前でもうつぷしく撮れたんでよかったです。

みなさんに見てもらえてとてもうれしいo(^-^)o  
ぽん #-|2008/11/14(金) 18:08 [ 編集 ]

ようこそいらっしゃいました(^^)
ぽんと申します。最近ブログをはじめまして、まだ手探りですが、おいしいものとか、おいしいお酒とか、おいしい風景とか、おいしいものをみなさんとまたーり共有したいなぁと思っております。

修学旅行生さんたちは最高のお天気に恵まれて、ほんとにいい旅行になったんじゃないかなぁと思います。やっぱり来て頂く以上は最高の奈良を見て頂きたいですから、うれしいです♪

なつめさんも最近ブログを始められたんですね。しかもかなりの酒豪とお見受けしました。こちらからもお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。
 
ぽん #-|2008/11/14(金) 18:17 [ 編集 ]

爽快ですね、こういうの好きです。
先日山梨まで紅葉を観に行ったんですが実家の新潟とまた違った
山々の景色で新鮮でしたよ~。
土産はもちろんワイン!友達にも好評でした。
奈良は行った事ないからいつか行ってみたいなぁ。 
boni #-|2008/11/14(金) 20:42 [ 編集 ]

こんにちわっ♪
ラムです♪ブログ検索がむずかしくて、きょう、やっとぽんちゃんの
ブログにたどりつけました・・・

写真すごいきれいですね♪奈良県は4度ほどうかがいました♪
写真のように、風情あふれている、きれいなところですよね♪
ラムも、ブログ始めたのですが、まだまだ、お勉強・・・です♪ 
ラム♪ #-|2008/11/14(金) 21:04 [ 編集 ]

山梨の紅葉って、聞いただけでもさぞやと思わせる何かがありますね。やっぱり富士山と紅葉って画はうつぷしいですよね。そのうえ、ワイン♪ 
ぽん #-|2008/11/14(金) 21:34 [ 編集 ]

ラムちゃんだー♪

ブログ始めたんですか?♪さっそくおじゃま&リンクしちゃいますよー
ε=┌( ^_^)┘ 
ぽん #-|2008/11/14(金) 21:40 [ 編集 ]

書き込みありがとうございました
おかげでリンクされていたのでこのページを見ることが出来たので
大変喜んでいるとこですw

猿沢池ですね
ぽんさんって奈良の方だったのですか?
いやぁ、今は知りませんがこの猿沢池はよく行ってましたよ(ぇ
土曜の夜中など・・・ぐるぐると・・・
かれこれ10年以上前ですが・・・
 
ばばぱぱ #-|2008/11/14(金) 22:19 [ 編集 ]

いらっしゃいませー

みなさんの刺激を受けて始めちゃいましたよー
いやぁ、おもしろいですねー
おかげさまで、毎日が新鮮ですよー
もぎたてリンゴのようなフレッシュさで生活しております('◇')ゞ

土曜の夜にぐるぐるですか?若かりし日々ですなぁ(^^;) 
ぽん #-|2008/11/14(金) 22:49 [ 編集 ]

こんにちは。タロウです。細々と動画あげてます。

奈良は一度いったことがあります。奈良公園、東大寺といったありきたりなところでしたがおもしろかったです。また行きたいなあ。

追記:わたしもブログやろうかなーなんて思っています。 
タロウ #kuX..F9k|2008/11/15(土) 00:02 [ 編集 ]

はじめまして、タロウさん(^^)
こんな叫び声を毎回上げているのはぽんです

タロウさんの動画すきなんですよー
あの落ち着いた雰囲気と食材を大事に使うところ、大好きです♪

ブログ、ぜひはじめてください!!
毎日が楽しいです♪
始めたらすぐに遊びに行きますからねー 
ぽん #-|2008/11/15(土) 00:19 [ 編集 ]

あ、本当だ。
電線が無い!!!!
綺麗だわぁ!!!!
感動した!!!!

で、うつぶしいのね? 
クミン・孜然粉 #guo0BsEY|2008/11/15(土) 03:54 [ 編集 ]

遅くにいらっしゃいませ。こんばんにゃ。

電線とか、電柱がないと景色を分断するものがないせいか、ほんとにきれいですよね。うつぷしい… 
ぽん #-|2008/11/15(土) 03:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/30-8c78e0bc

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
