ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
明日から、また遠出です。
早朝出発予定ですので、ばんごはんは外で簡単に済ませちゃいました。
ということで、少し前に作っておいたカクテルのご紹介です。
写真は少し前の撮影ということで、技術的にアレですが、ご愛嬌でw

アラウンド・ザ・ワールドです。
アラウンド・ザ・ワールド2

アラウンド・ザ・ワールド3

アラウンド・ザ・ワールド4

レシピは次のとおり。
・ドライジン 4/6
・グリーンミントリキュール 1/4
・パイナップルジュース 1/4
・ミントチェリー 1個

「世界一周」と名づけられたこのカクテルは飛行機の世界一周航路開設を記念して行なわれたカクテルコンペで優勝したカクテルだそうで、緑色は緑の大地と海の色を表しているそうです。この美しい緑色が、5月の誕生石であるエメラルドを連想させることから、5月の誕生カクテルとも言われています。
あ、5月に紹介した方がよかったかも(^^;)

ミントのすっきりとした味とパイナップルの甘酸っぱい味がなんともすがすがしい、飲み口のいいカクテルです。世界一周は簡単にはできませんが、このカクテルを飲みながら、気分だけ世界一周に思いをはせるのもいいかもしれません(^^)

ちなみにぽんは飛行機が大の苦手です…
だって、鉄のかたまりが飛ぶんですよ(×o×;)



遠出の予定は明日・明後日です。
でも、明日分・明後日分の記事は予定投稿で準備しましたので、よろしければお楽しみ下さい。

コメ返しは帰ってきてからになるかもしれませんが、コメはこころのごはんです。(うまいw)
どしどしお願いします♪(^▽^)/  
2009/03/04 23:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:8
すごく綺麗だね~

飲んでしまうのがもったいないくらいだよ

目で味あわせてもらったぞ~ 
クッキング戦士クックマン #-|2009/03/05(木) 07:22 [ 編集 ]

このグリーンを見た瞬間・・「地球」って感じたの。

地球は・・・が一般的かもしれないけど、これは地球のイメージだったわ。

他にもいろんな色があるけどね、地球のイメージの色。 
ごな #-|2009/03/05(木) 10:08 [ 編集 ]

きれいなカクテルですねー。
ところで、エメラルドの色の湖とか海ってありますよね?
そういうのを観ると、つい見とれてしまいます。

あと私は飛行機好きです!だって鉄の塊が飛ぶんですよ!すごい技術力!

 
#-|2009/03/05(木) 18:16 [ 編集 ]

と言ったところでしょうか(*^ω^)
タロウさんも仰られているように、湖や海のそれに近いような気がします。


…、ところで、宇宙ぬこのぽんさん的には、「空飛ぶ鉄の塊」が怖いというのはいかがなものかと思うのですがww 
えま #-|2009/03/06(金) 01:39 [ 編集 ]

わー♪クックマンだー(^▽^)/

このカクテルは味もすっきりさわやかだよー

世界をまたにかけるクックマンにはぴったり♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/06(金) 21:26 [ 編集 ]

さすが、ごなさん!!

まさしくその通りなんですよー

このカクテルは地球の緑と水の色を表現したものだそうです

鋭いですね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/06(金) 21:27 [ 編集 ]

タロウさんも鋭いなぁ

エメラルドの湖や海、その色がこのカクテルの由来みたいですよー

タロウさんは飛行機平気っていうか、好きなんですね…

ぽんにはありえへん考えですwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/06(金) 21:29 [ 編集 ]

宇宙ぬこでもこわいもんはこわいですwwwww

飛行機は何度か乗ったことはあるんですが、この先の人生(ねこ生)では、できれば乗らずに過ごしたいです(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/06(金) 21:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/299-6455d08f

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
