ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

豚丼   

うpがおそなりました。
肉ちゃんのラジオ聴いてたもんで(^^;)
今回も盛り上がりましたねー
おもしろかったー♪

それはさておき、みなさん、見ました?
あいかわらずのくおりちーですよね。


これ見たら、作りたくなりますよね?
タロウさんも作ったそうです。(記事はこちら

なんでも一日漬け込むとうまいらしいので、昨日タレをつくって漬け込みました。
仕込み中

で、完成品がこちら。
豚丼

さらにアップ
豚丼2
白髪ねぎとミニチンゲンサイのおひたしを添えてみました。
柚子胡椒とからしを添えて、柚子七味と胡椒をかけて、うん、これはうまい!!
甘めのタレには薬味があいますね♪

副菜はこちら。
菜の花のからし和え。
菜の花のからし和え

茎わかめのさっと煮。
茎わかめ

 
2009/02/15 02:30| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:8
豚キター!
すごい時間に更新…ww

豚ラバーなのでコレは食べたい。。。
チビチンはこの甘辛のタレをちょいちょい
つけながら…わー、おいしそう。

菜の花いいよねー。
子たちはまだその苦味が苦手で
食べてくれないんだけども…。
茎わかめが、オクラに見えたっ。

昨日寝込んじゃって遅くなりましたー、チョコです。
( ・∀・)っ-=≡■■■シュッ
 
#mQop/nM.|2009/02/15(日) 06:53 [ 編集 ]

昨日はどうもでした!

豚丼、私のより美味しそうじゃないですか!!
白髪ネギがまた肉の色を良くさせて…
また作ろうかな。 
タロウ #-|2009/02/15(日) 08:17 [ 編集 ]

あ、どもどもr(^ω^*)))
チョコ、うれしいです♪
体調の方はだいじょうぶですか?

この豚丼はうまいですよー♪
甘めのタレに薬味があいます
菜の花のからし和えの苦味と辛味、茎わかめの食感で変化を楽しみつつ頂くのがたまらんですわ~

菜の花は大人の味ですよね
この味がわかるようになったら、少し大人になったってことなのかな?
1~4号ちゃんがこの味をわかるようになるのが楽しみですね(*^ ^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/15(日) 08:50 [ 編集 ]

タロウさんの厚切りお肉のパンチにはかなわないので、彩りでごまかしてみますた(^^;)

これ、うまいですよねー
漬け込んだらうまいのアドバイス、ありがとんです(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/15(日) 08:52 [ 編集 ]

美味しそう過ぎて
ひっくり返るかと思いました。

お腹すいているときの
どんぶりは、また格別ですよね! 
居眠り #0EjQUAK2|2009/02/15(日) 15:35 [ 編集 ]

でも33000円は、ないよねぃ(´・ω・;)
でも、おいしそぅーーーーーー!!!
100g158円以上の肉は買えない・・・・。 
チャズ #-|2009/02/15(日) 15:37 [ 編集 ]

ほんとうにひっくり返りますよw

甘めのタレっていうところがミソです
薬味を楽しむにはとてもいい味ですよ

どんぶりものって最近食べてなかったんですけど、仕事から帰ってきてすぐにできるし、洗い物もすくなくて済むのでいいですね(^^)

…おなかすいた 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/15(日) 18:41 [ 編集 ]

wwwww

ジョーはセレブだからwww

ぽんも100g150円を超えるお肉が食卓に並ぶことはありえませんw
このお肉は100g138円でしたので、合格です(^^;)
ちなみにふだんは103円のコマ切れを愛用です(国産ですよ♪) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/15(日) 18:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/298-e85a6d40

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
