ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
アフター9は大人の時間ということで、予約投稿しときました

このブログには未成年もいらっしゃってますので、バレンタインは残念ケーキをお見舞いしましたが、オサレな大人の比率が高いので、そんなみなさまに、バレンタイン用のカクテルをご用意しておきました。(こちらを参考にさせて頂きました

バレンタイン・カクテルです。
バレンタインカクテル

バレンタインカクテル2

バレンタインカクテル3

バレンタインカクテル4

レシピはこちら。
・モーツァルト(チョコレートクリームリキュール) 45ml
・カルーア(コーヒーリキュール) 30ml
・フランジェリコ(ヘイゼルナッツリキュール) 10ml
・クレームダブリコ(アプリコットリキュール) 15ml
・フレッシュクリーム 40ml
・ロックアイス 1カップ
ブレンダー(ミキサー)にかけ、削ったチョコレートをのせる。

ロックアイスをそのままミキサーにかけると、ミキサーが故障することもあるので、氷も削れるチタン刃のミキサーがいいと思います。って、なかなかこれだけの材料をそろえて作るっていうのは難しいかな?

味的には、チョコアイスにコーヒーとミルクを入れて、カキ氷にしたところにナッツと杏の香りがほのかに香るってかんじで、食べていると「ぽっ…」とほのかな酔いが来ます。大人のデザートですね。

ぽんのブログをひいきにして下さっているアダルトなみなさま、
いつもありがとうございます(*^-^)
 
2009/02/14 21:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:6
やれやれ・・・
占いではモテモテなはずなんだがな・・・



今日もぷにぷにをひたすらクリックする仕事に戻るか・・・ 
POKO #-|2009/02/14(土) 22:03 [ 編集 ]

アダルトと聞いて。

味の感想まんまじゃないですかww 
シブP #-|2009/02/14(土) 22:04 [ 編集 ]

占いはともかく…
(・_・)/\(・_・)ナカマ!

職業はプロのぷにぷニストですか?wwwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/14(土) 23:02 [ 編集 ]

アダルトっていっても、シブPさんの好きなジャンルじゃないですwww

味は、マジでまんまです(^^;)
かなりうまいですよ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/14(土) 23:03 [ 編集 ]

アダルトな10代です♪
ぽんちゃん♪これいいね♪オサレv-272
私ぽんちゃんカクテルシリーズ大好きですv-10
大人の時間・・・ww
10代の私には、難しいでつな・・・ww 
ラム #-|2009/02/15(日) 22:27 [ 編集 ]

お互い背伸びをしたいお年頃ですからなw

カクテルはまだ若かりし頃にずいぶんはまって、しばらくご無沙汰だったけど、やっぱり楽しいな(*^ ^*)

あ、ぽんはティーンでつよwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/15(日) 22:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/296-26923069

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
