ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

蒼い鳥   

ニコ動料理タグの住人なら知らない人はいない「ヘタレたん」が、動画をうpし始めて昨日で1年を迎えられました。
こちらがヘタレたんの動画です。


ニコ動会員さん以外の方のために最新作のこちらを貼っておきます。


ヘタレたんの動画って、ニヤニヤしちゃうというか、ほっこりするというか、なんかほっとけない感じで、食い入るようにしてみちゃうんですよね(*^ ^*)
もちろんぽんもヘタレたんの大ファンです♪

そんなヘタレたんの動画うp一周年をお祝いするカクテルを作ってみました。
本当は昨日うpしたかったんですが、ただカクテルを作るだけでは地味だったので、お祝いっぽくするためにいろいろ仕込む時間を頂きました。おくれてごめんね(^^;)

気になる方は続きをどうぞ。
 



今回作らせて頂いたカクテルは「蒼い鳥」です。こちらを参考にさせていただきました。

しあわせを運ぶ蒼い鳥、ヘタレたんにぴったりだと思いませんか?
それにこのカクテルを創作された方は「ミンナが幸せになってほしい」と願い込めて、このカクテルを作られたそうで、ますますぴったりのカクテルではないかと思い、作らせて頂きました。

レシピを見ると、ショートカクテルなのですが、最近とっても充実しているヘタレたんにあわせて、大切な人と一緒に飲んで頂きたいと思いまして、ロングスタイルにアレンジしてみました。

また前置きが長くなりましたが、こちらが「蒼い鳥~ヘタレたん・すぺしる~」です。
蒼い鳥1

蒼い鳥2

蒼い鳥3

蒼い鳥4


レシピは次の通り。
・ウォッカ 45ml
・ブルーキュラソー 45ml
・ピーチジュース 45ml
・パイナップルジュース 45ml
シェークして、氷を入れたグラスに注ぐ。

こういうデコレーションはあんまり得意じゃないんですが、どうですか?
気に入って頂けましたでしょうか?
ちなみに味はフルーツジュースがたくさん入ってますので、とても飲みやすいです。

今は遠く離れているそうですが、次の記念のときには、ぜひおふたりで顔を寄せ合って、飲んで頂きたいですね(*^-^)

ふたりでチューって飲んで、チューってしちゃえ♪ (〃∇〃) てれっ☆

wwwww

あ~、こほん。

ヘタレたん、動画うp一周年おめでとう
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

いつも楽しませてくれてありがとう
これからもみんなにしあわせを運んでね♪

そして、おしあわせに(*^ ^*)


…なぜか、このカクテル、ミクさんにみえるんだよね(^^;)

※注意 くれぐれもデコを作ってるぽんを想像しないように。わりとこっぱずかしいですw
2009/02/12 23:30| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:15
ええぃ!!

ぷにぷに押しても爪が出ないではないか!!!




へたれさんオメー^^ 
POKO #-|2009/02/12(木) 23:47 [ 編集 ]

よく見ると出てますw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/12(木) 23:49 [ 編集 ]

ヘタレさん、ワタシもすきです。
あの独特の間と、ほんわか流れる空気がしゅき☆('-'*)♪

ラブラブカクテルかわえええええええええええええ!!!!!!

ミク厨のカエルにはたまらないぉたまらないぉw
あ、ミクじゃなかった…スミマセン

カクテルBGM、ジャズでなくてもいいならコレ↓はいかがでしょうか?

http://www.nicovideo.jp/watch/nm5282724

クラッシックではコレ↓とか

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1712790

うー・・ん、やっぱりジャズっぽい方がいいかな^^;

楽しみにまってるうう♪
 
かえる #-|2009/02/13(金) 00:00 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2009/02/13(金) 02:05 [ 編集 ]

あ、ここにもヘタレたんファン、ハケーン♪
やっぱりヘタレたんは人気あるなぁ、うんうん(*^ ^*)

やっぱりミクさんに見えるよね(^^;)
たぶん、ぽんもミク厨w

BGMご紹介ありがとんo(*^▽^*)o~♪

だんだん、編集しなくっちゃって気がしてきた・・・
ぷ、ぷれっしゃーw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/13(金) 02:47 [ 編集 ]

いらっしゃいませ(*^ ^*)

ゆっくりしていってくださいねー
そう言っていただけるとうれしいです♪

うんうん(^^)
もちろんですよー
こちらこそですo(*^▽^*)o~♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/13(金) 02:51 [ 編集 ]

うほっ♪キレイでかわいいですお♪
ミクみたい♪6
へタレたん私も大好きですv-10
こんな素敵なカクテル・・・・
再々逮捕ぉー!!(へタレたんもw)
アルコールが抜けない内に郵送おねがいします♪
その間私肉球ずっと、クリックしてますww
かなりの、習慣性ありでつお♪
 
ラム #-|2009/02/13(金) 09:28 [ 編集 ]

また逮捕されちったw
ヘタレたんは初犯なのでゆるしてやってくだしあwww

もう飲んじゃったので、郵送は不可でつw
にくきぅぷにぷにでがまんしてくだしあwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/13(金) 14:31 [ 編集 ]

このカクテルはジュースをたくさん使うので飲みやすいですが、もともとがショートカクテルのレシピなので、度数は高めです。2人で飲むか、酒豪が飲むかwの仕様になってますので、実際に飲む場合はご注意下さい。
※これ1杯で、日本酒1合を飲み干すのと同じくらいのアルコール量になります。

一人で飲むふつうの方は、オリジナルレシピのとおり、15mlずつのショートスタイルにしておくのが無難ではないかと思います。

この情報を聞いて、ニラニラしてるそこのあなた。
悪用してはいけませんよw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/13(金) 14:46 [ 編集 ]

ストロー付いてると一気に吸いたくなっちゃいますねw
ヘタレさんは私も観てますよぉ~☆
シュウマイ作るなんて凄い!
ぽんちゃんにこんな素敵なカクテル作って貰えるなんて
幸せ者だなぁ♪ 
boni #-|2009/02/13(金) 19:34 [ 編集 ]

でしょでしょ?
まちがっても一気飲みなんてしないように注意書き書いちゃったw

それにしても、ヘタレたんはみんなに愛されてるなぁ(*^ ^*)

ま、当然だよね(o^-')b 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/13(金) 22:06 [ 編集 ]

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww


まさかこんな素敵なプレゼントをいただけるとは思ってもみなかったよ!!!
綺麗な色してますねー。どんな味なんだろ?
カワイイ札までついちゃってて…。
もう感涙ですよ!本当にありがとー!(TдT)
ちゃんとしたお礼は日を改めて。
皆さんもいつも観てくれてありがとねー! 
ヘタレ #-|2009/02/14(土) 00:06 [ 編集 ]

おめでとうo(*^▽^*)o~♪

まぁ、画像だけで申し訳ないですけどw
かわりに飲んどきましたからwww

味は…
ふたりで飲んじゃって♪
ちぅ&ちぅですよー(〃∇〃) てれっ☆

お礼なんていいですよー
でも、ヘタレたんの動画は楽しみにしてるので、
これからも楽しい動画よろしくねー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/14(土) 00:20 [ 編集 ]

ミクがあるならKAITOもあるんですよね?^^^^^^^^^^ 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/14(土) 00:37 [ 編集 ]

ありませんw

つか、ミクさんじゃないですからw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/14(土) 00:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/295-9c6ba81a

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
