ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
いつも仲良くして頂いている漬物樽の中の人さんの動画で、ごぼう漬けというとってもお手軽なお漬物を教えて頂きました。

(ニコ動会員さんは、再生画面の真ん中をクリックして、コメつけ応援よろ)

動画の中で、これと松前漬けを肴にへべれけになっている漬物さんを見まして、ぜひ食べてみたいと思い、すぐに作ってみました。

作り方は動画を見ていただければわかりますが、濃い目のめんつゆに漬け込むだけという超簡単レシピです。「(主に)時間がつくる」とはよくいったものです。めんつゆは常備してませんが、白だしは常備してますので、白だしにおしょうゆとお酒とみりんを加えて味を整えて漬け込みました。
ごぼう漬け

まだ昨日漬け込んだばかりなんですが、待ちきれずにちこっとだけ食べることにしました(^^;)
ごぼう漬け2

はぐ。ぼりぼりぼりぼり…

・・・!!

こ、これは!!オラオラオラオラオラオラオラ~!!

う、うまい!!!WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!

wwwww
(漬物さんの動画は最近こういうノリですw)

少し浅めかもしれないんですが、ぜんぜんうまいです♪
ごぼうの土臭さがたまらんですな~♪
これはたしかにぬる燗なんか最高じゃないですか!!

今日はおとなしくビールのお供にしましたが、これはいいですよー
ぜひみなさんもつくちゃってくださいねーヾ(=^▽^=)ノ

漬物さーん、ありがとん♪  
2009/02/10 23:55| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:16
動画のご紹介ありがとうございますっ。
撮る人がが撮ればこんなにもうつぷしくなるのかと軽く愕然としておりますがwww

> だしにおしょうゆとお酒とみりん
流石です。実は撮影前にそれにチャレンジしたのですが、思うような味が出ず…そのあたりのセンスは私にはなさそー。

一日経てば基本的におkですが、3日目くらいからが安定した味になります。まぁ、もちろん、漬物樽家ではそれまで待てずになくなってるわけですけどねorz

実際に作ってくれる方がいるというのは、とてもうれしいことです。ホントにありがとうございますー。 
漬物樽の中の人 #-|2009/02/11(水) 12:19 [ 編集 ]

3日目からですかー
たぶん今日中になくなりますね(^^;)
簡単でおいしいので、常備菜になりそうです。

一人暮らしだと、大量に漬物を作るというのは難しいですが、こういうレシピならお手軽に楽しめますので、ビシバシ紹介キボンヌです♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/11(水) 16:57 [ 編集 ]

うわー
これ美味しそうですよねー!
漬物樽さんは凄いなあ

簡単だしちょうど牛蒡あるから
つくってみます^^ 
居眠り #-|2009/02/11(水) 20:31 [ 編集 ]

これはマジで簡単でおいしいからおすすめですよー

漬物のことはやっぱり漬物さんですね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/11(水) 21:46 [ 編集 ]

面白すぎて集中して観れなかったじゃないですかwゴボウ漬けすっごく美味しそう!
冷酒に合いそうですね~こういうの好きです。
猫ちゃん可愛い☆箸くわえたトコ吹いてしまいましたw 
boni #-|2009/02/11(水) 23:43 [ 編集 ]

この動画は料理動画としてだけでなく、へべれけ動画としても楽しめますよねw

アレ見ちゃったら、酒飲みとしてはだまってられませんwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/12(木) 00:40 [ 編集 ]

あはは、皆さんに楽しんでいただけたようでよかったー。
すごいのは私ではなく、先人の知恵です。BGMは自重するべきだったかとちょっとどきどきしましたww 
漬物樽の中の人 #-|2009/02/12(木) 03:04 [ 編集 ]

知恵は先人でも、それをみんなに教えてくれたのは漬物さんですから。教えてくれなければ、食べられませんし。

あの動画はいろんな意味で秀逸ですよー
酒飲みホイホイですねwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/12(木) 03:48 [ 編集 ]

これは・・・・!
アシタあたり作ってみます♪おいしそおおおう 
tadamin #RFphBmaY|2009/02/12(木) 13:44 [ 編集 ]

これは絶対つくっちゃってー♪

ごぼう漬けブーム到来w 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/12(木) 18:40 [ 編集 ]

もしもし・・・ぽんさんですか。

「8」さんって方が
ぽんさんにお礼を言って欲しいって事だったのよ。

ぽんさんのお友達のレシピで・・・ってことで、
とってもごぼう漬が気に入ったという事よ!!

私もごぼうを買ってくるわ・・・ 
ごな #-|2009/02/14(土) 15:02 [ 編集 ]

「8」さん、一度遊びに来て頂いたことがある「8」さんかな?

ありがとうございます(^^)
おともだちの「漬物樽の中の人」さんにもお伝えしときますね

これ、ほんとにお手軽でおいしいですよね
現在2順目を楽しんでます♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/14(土) 15:20 [ 編集 ]

ブーーーッ!!
ごなタンが本当にお礼を言ってくれているわw

ぽんサマ~
お久しぶりだけど、わたくしはいつもロム専で覗いて
いるのw

ごぼうの漬物画期的よね!!激美味よ★
「漬物樽の中の人」サマに宜しくお伝えくださりませー♪

ぽんサマのブログも草葉の陰からいつも応援しているわv-343
 
8 #mQop/nM.|2009/02/14(土) 18:16 [ 編集 ]

おひさです~

って、コソーリ見てたのねんw
(/▽*\)~♪ イヤァン

ごぼう漬け、うまいですよねー
ひそかなブーム到来♪

応援ありがとうございます
なんか照れますなr(^ω^*))) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/14(土) 20:37 [ 編集 ]

ぽんさん

今日はごぼうを買ってきたわ。
漬けて3日目くらいがおいしいのね・・・

主人には「待て!」と言っておくわ。 
ごな #-|2009/02/15(日) 14:18 [ 編集 ]

そうなんですけど、ぽんも2日目に食べ始めて、3日目にはすっかりなくなってました(^^;)

一度に食べきれないくらい大量に仕込んだ方がいいみたいですwww

ご主人もよく注意しとかないと食べちゃいますよw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/15(日) 18:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/292-25466e82

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
