ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
最近キリ番報告が相次いでますよね。

あれですよー、ほら、キリ番踏んだってさぁ、ねこが勝手にカクテル作って、自分で飲むだけですよ。
みなさんには大していいことないんだから。ね?

って、今日もやってきましたよー
キリ番「9000」

これをゲットしたのは、居眠りさんです

証拠写真はこちら。
20090208_704508.jpg

またか…                  (´ω`)?

でも、居眠りさんはマジでした。
ほら。
20090208_704511.jpg

まさにぴったり・・・
この報告無視したら、いけんよね?

ということで、なんか作ってごまかすことにしますたw

「9000」の報告がきたら、数字がらみで考えていたカクテルがあったんですけど、今回は居眠りさんのブログ記事に強引にちなんだカクテルを作りたいと思います。

まずは居眠りさんの今日のブログ記事を読んでください。
更新頻度が高くないんだから、大事に読んでくださいよw
居眠りさんのブログ記事「そにどりのあお」はこちら。

なかなか、アーティスティックな内容ですよね。
こういう芸術的な感性の鋭い人は、お料理やカクテルにもこだわりがありそうだから、緊張するなぁ。
うむ、萌える燃える。

居眠りさんの動画もブログも独特の雰囲気があるなぁって思ってたんですけど、こういう趣味をお持ちだったんですね。とてもすてきです♪

居眠りさんの動画に興味が湧いた方、動画はこちらからどうぞ。

ニコ動会員じゃない方は、とりあえず大好評だった作品をひとつ。


いい雰囲気でしょ?こういう動画を作る人らしいですよ。興味深々でしょ?
最近、うp止まってるから、みんなで催促しちゃって下さいw

催促とか、クレームとかは居眠りさんのブログでお願いしますよ
居眠りさんのブログはこちらです

また前置きが長くなりますた。

さて、本編のカクテル行きましょうか。
長くなりましたので、おつきあい頂ける方は続きをどうぞ。
 



さて、今回作ったカクテルは、モッキンバードです。

ああ、ねこが写りこんでしまいました。笑
モッキンバードw










うそですw
ちゃんと撮影してますよw
モッキンバード

モッキンバード2

モッキンバード3

モッキンバード4

まずはレシピから。
・テキーラ 2/4
・ミントリキュール(グリーン) 1/4
・レモンジュース 1/4
シェークしてグラスに注ぐ。

モッキンバードというのは中南米、特にメキシコに住む鳥で、他の鳥の鳴き声をまねることから、「モノマネドリ」とも言われるそうです。ぽんは見たことがないので、よく知りませんが、とにかくそういう鳥らしいです。

「そにどりのあお」にちなんだ「9000」カクテル…
なぜこのカクテルを選んだか、わかりますよね?


緑色、鳥にちなんだ名前…

モノマネドリですから、官鳥のおともだちじゃないですかね?

wwwww

おあとがよろしいようでw
2009/02/08 23:55| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:16
九官鳥はおいといて(え

カクテルの写真が上手くなってきてる件。

 
シブP #-|2009/02/09(月) 00:41 [ 編集 ]

関西人としては、そっちを置いといてもらっては困る件w 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/09(月) 03:53 [ 編集 ]

感 動 し た !

こんな綺麗なカクテルをさらっと作ってしまうぽんさんを心から尊敬します。
お忙しい中ありがとうございます!

しかし、ねこの顔がふてぶてしいwww
九官鳥は丸投g 
居眠り #0EjQUAK2|2009/02/09(月) 09:04 [ 編集 ]

さむい・・寒いよぽんさん・・・w

何かの歌で、「恋人たちの歌をモッキンバードが真似て歌う」てあったような気がします。
私も実物は見たことはありませんが、
緑色の綺麗な鳥なのかしらん。
 
サチコ #-|2009/02/09(月) 12:52 [ 編集 ]

あ、いや、前半はありがとんです♪
そんなに忙しくはないんですよ(^^;)
酒とお料理に時間を使ってるときは楽しいですし♪

でも、後半は…
ふてぶてしいですと~w
こんにゃにかわゆいのにw
そして、なぜ九ちゃんを投げるwww

決まった!!って思ったのにwwwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/09(月) 13:12 [ 編集 ]

たしかに寒いよね~
暦の上では春なのに

…ん?なんで?

恋人たちの歌を真似て歌う…
それ、いいなぁ…
どっかでつかお♪

モッテモテv-344ぢゃが♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/09(月) 13:16 [ 編集 ]

きゃあ♪なんと美しいカクテルv-272罪なお方w
居眠りさん♪
すごく気になります☆
最後にチーズ入れたセンス♪
おいしそうだおー♪
BGMも素敵♪ 
ラム #-|2009/02/09(月) 20:05 [ 編集 ]

wwwwwwwwww

とりま、芝生を生やしときますね!!!
(上のやりとり面白すぎです)

カクテルは美しいのにw
カクテルは美しいのにw

大事なk(ry

確かに今回のぬこはふてぶてしぃ♪~(・ε・ )  
空子 #mQop/nM.|2009/02/09(月) 20:17 [ 編集 ]

あ、動画うpおつです(^^)

居眠りさん、センスいいでしょ?
うp再開きぼんぬって、みんなで合唱♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/09(月) 22:48 [ 編集 ]

カクテルうつぷしいでつよ
カクテルうつぷしいでつよ

大事なk(ry

wwwww

でも、マジで決まったと思うんだけどなぁ… 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/09(月) 22:51 [ 編集 ]

何 故 名 前 出 し た し 


8999だった自分が通りますよ
くそうくそうwwwww

どうでもいいけど九官鳥のネタがガチでわからない件 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/09(月) 22:57 [ 編集 ]

名前?出してませんよ
ただの(´ω`) ですw

おしいねー、一番ちがいか…

ま、キリ番取ったからって、飲むのはぽんだけどねw


…オチの説明をしろと…

九官鳥はものまねするよね。
モッキンバードはモノマネドリっていう名前だよね。
「モッキンバード≒九官鳥」

で、
000でしょ?
官鳥でしょ?

きゅ~☆

もう、こういうオチはしないんだ… 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/10(火) 03:07 [ 編集 ]

あはは。←とりあえず愛想笑いをしてみたらしい 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/10(火) 07:27 [ 編集 ]

お愛想、ありがとう…


(´・ω・`)ショボーン

もう、こういうオチはしないんだ… 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/10(火) 09:03 [ 編集 ]

かわいいな、ぬこwwwww


よし、いいこいいこしてあげまちゅよーw 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/10(火) 20:44 [ 編集 ]

うぬぬぬぬぬぬ…









         Λ Λ
・・・・・・・・・(( * ^ ^*)  にゃ~ん♪   (´ω`)
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/11(水) 01:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/286-605befc4

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
