ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
遅くなりました。ばんごはんです。また、かきのターンですw
今日はパンプディングを作ってみました。
ちこっと前にテレビでやってた作り方で、オーブンレンジだけで作れるのが魅力です。

まずは耐熱皿にほうれん草とホワイトブナピー。器にバターとかは塗ってませんよー
ほうれん草とぶなぴー

一口大に切ったパンとかきをのせて、あ、テレビでは解凍したシーフードミックスをつかってました。
かきとパン

プリン液を注いで、チーズをのせます。プリン液はたまご2個、スープカップ1/2、牛乳カップ1、塩・こしょう少々です。スープは例のごとく、鳥はむの副産物「ゴールデンスープ」活用です。
どっさりチーズとプリン液

170度のオーブンで30分焼くらしいですが、焼きが甘かったので40分。(ちゃんと予熱してますよw)
テレビのレシピより具材が多かったからかな?
かきのパンプディング

かきから水分が出るので、最後はスープを食べてるみたいでしたが、かきのうまみたっぷりでうまかったです♪

洋風の茶碗蒸しってかんじですね。  
2009/02/23 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:6
これいままでの中で最強にやってみたいかもww
めちゃ美味そうですね~。

牡蠣のエキスたまらんです。 
シブP #-|2009/02/23(月) 02:17 [ 編集 ]

牡蠣はあの汁が (゚д゚)ウママー ですよねぇ。
それを吸い込んだパンをぷりぷりの牡蠣とともに食す…
考えただけでよだれがwwwww

しかし「洋風茶碗蒸し」とは上手いこと言いますよねw
プディングも茶碗蒸しも卵の蛋白質を熱で固めて食す料理、という点ではかなり近いものだと思いますし。
洋の東西という物理的な距離があるにも拘らず、このように似た系統の料理がそれぞれに存在する、というのは非常に面白いことだと思います(^ω^)
 
えま #-|2009/02/23(月) 02:43 [ 編集 ]

牡蠣はたまらんですねー
この時期は牡蠣を食わないと♪

洗物は少ないし、基本ほったらかしだし、お手軽ですよー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/23(月) 03:55 [ 編集 ]

そうそう、ホワイトブナピーは白しめじです

この料理は食べていただけるとわかると思いますが、チーズが乗っかってるってことで洋風ですけど、味は茶碗蒸しそのものですよ

プディングって聞くと敷居が高そうに感じたんですけど、すが入る心配もありませんし、茶碗蒸しよりお手軽だと思います。


…それにしても、やはりこの時間にコメをするのはねこ科のふたりwww
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/23(月) 03:59 [ 編集 ]

すごく美味しそうだったので こっちにコメント♪
あー
たまらなく魅力的だわー
とっても簡単そうなんだけれど 間違いなくおいしいわ~♪
 
鈴木さん家 #-|2009/02/23(月) 20:55 [ 編集 ]

とっても簡単です(^^)

牡蠣から出るスープがまたうまい♪
盛り付けてオーブンまかせですから、、また作ってしまいそうです 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/23(月) 22:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/280-1c2a8f28

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
