ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
最近よくお邪魔させて頂いているブログで、「鈴木さん家の食生活」というブログがあります。

こどもさんふたりの4人家族の食生活を赤裸々wに語るブログで、アットホームな雰囲気がとても好きなんです。ぽんは一人暮らしですから、こういうにぎやかな暮らしって、ちこっとあこがれだったりします。ぽんがこちらへお邪魔させていただくようになったのは、鈴木さん家には本物のサンタさんがやってくるっていうお話を聞かせて頂いてからなんですが、このお話、とってもすてきなお話なんですよ♪

読む人を楽しく、ほっとした気分にさせてくれる、そんなすてきなブログを書いておられる「鈴木さん家」さんですが、昨日2/9はお誕生日だったそうです。

本人いわく、あまりめでたくないそうですw
たしかに誕生日というのは年齢がひとつ増えるというのはありがたくないことではありますが、生まれてきた日ですから、祝ってもいいじゃないですか♪

ということで、一日遅れですが、カクテルを作らせて頂きます。

ご家族のカクテルを、と思ったんですが、お誕生日がやってきたのは「鈴木さん家」さんですから、一人の女性に贈るカクテルを作ってみました。

ポムローゼです。
ポムローゼ

ポムローゼ2

レシピは次の通りです。
・アップルブランデー(カルヴァドス) 4/12
・チェリーブランデー 4/12
・アップルジュース 3/12
・レモンジュース 1/12
・グレナデンシロップ 1tsp(ティースプーン1杯)
シェークしてグラスに注ぐ。

ポムローゼというのは、「ばら色のりんご」という意味です。
アップルブランデーとアップルジュースを使った赤いカクテルですから、そのまんまですね。

ご家族に囲まれて、ばら色のしあわせな生活を送っておられる鈴木さん家さんに、いつまでも、もぎたてりんごのようなフレッシュな気持ちで、がんばっていっていただきたいなぁと思って選ばせて頂きました。

…ちこっと気障ですか?(〃∇〃) てれっ☆



鈴木さん家さん、一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
これからも楽しいブログをお願いします(^^)

鈴木さん家さんのブログ「鈴木さん家の食生活」はこちら。  
2009/02/10 03:55| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:4
おはようございます!
もう~!
朝から感動しちゃったじゃないの!!(嬉)
思いがけないプレゼントだわ~
ホンマありがとう♪
欲を言うと・・・ 実際に飲めないのが・・・辛いわぁ~(笑)
あのねー
最近・・・フレッシュな気持ちなんて忘れちゃってたわぁ。。。 チョット反省ね!
でもね~
ばら色のしあわせな生活☆ってのはまんざらハズレではないのよぉ~!
ばら色ではないかもしれないけれど 私はねー 人生計画をほぼ思い通りに歩いてこれたからねぇ~ 楽な方へ選んでるだけとも言うけどね(笑)
ホントありがとうねぇ~♪
でもって
こうやって縁を作ってくれた サンタさんには改めて感謝せねばと思いました! 
鈴木さん家 #-|2009/02/10(火) 07:23 [ 編集 ]

おめでとうございます(*^ ^*)

そんなによろこんでいただけるとは、うれしいです(*^-^)

ほんと、楽しそうなご家族で、理想の生活ですよねー

こちらこそ、サンタさんには感謝です♪
あのサンタさんはほんとに本物ですね(^▽^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/10(火) 09:00 [ 編集 ]

鈴木さん、お誕生日おめでとうございます。

赤い色って、加減を間違うと毒々しくなったり物足りなかったりと難しいなぁと思ってましたが、これはなんという美しさ。一番下の写真はまるでチューリップみたいで…すごく…美味そうです…。 
漬物樽の中の人 #-|2009/02/10(火) 11:13 [ 編集 ]

「おめでとう」は鈴木さん家さんとこで言わないと♪

鈴木さん家さん、すごいですよー
ものすごーくコメ率が高いのに、ひとりひとり丁寧にコメ返ししてくれるんです
コメするのもうれしくなります♪
同じブロガーとしては、見習いたいですよね

カクテルの写真を撮りはじめて3ヶ月ほどになりますが、未だに「赤系」は難しいです。
先日の「紫と赤」のカクテル「ラッキーナンバー7」なんて、もう一回撮影しなおそうかと思ってるくらいで…

今回は奇跡的にうまくいきました♪
これもサンタさんのおかげかもしれませんね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/10(火) 12:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/278-7262e852

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
