ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

8700   

またまたキリ番報告いただいちゃいました。

今回「8700」ゲットは、tadaminさんです。
おいしそうな料理満載のブログのブロガーさんで、最近うp主さんにもなられた「誤爆王tadamin」さんですよ♪
tadaminさんのブログはこちら。

証拠写真はこちら。
10137641914_s.jpg

tadaminさんの記事はこちらです
あ、でも、ひとことも「ぽんのごはん」のキリ番って書いてないなぁ( ̄▽ ̄) ニヤ
知らん顔しちゃおっかなぁw

…画面はどうみても、このブログですね(^^;)
逃げられんかw

ということで、またもやカクテルでごまかしますw
「誤爆王」ですから、爆弾がらみで考えたんですけど、かわいいキャラが出てくる動画のうp主さんですから、もう少しかわいく考えてみました。「8700」ですから、お花にちなんだカクテルでどうでしょうか。立春を迎えて暦の上では春ですが、まだまだ寒いので、冬のお花で。

今回作ったカクテルはこちら。
雪椿です。
雪椿

雪椿2

レシピは次の通り。
・ウォッカ 3/6
・クレームドフランボワーズ 1/6
・クレームドカシス 1/6
・生クリーム 1/6
生クリーム以外をシェークしてグラスに注ぎ、ゆるくホイップした生クリームを浮かべる。

このカクテルの上田和男さんのオリジナルレシピです。
見た目もうつぷしいですが、味も華やかな野いちごとカシスの香りと酸味、生クリームのまろやかさがマッチして、とてもおいしいです♪

せっかくですから、ちこっとtadaminさんの動画の宣伝もしちゃおっかなぁ(^▽^)/
tadaminさんの動画はこちらです。このキャラかわゆす♪
しかも更新ペースはやっ!!
※ニコ動会員さんは、「再生」以外の、画面の真ん中あたりをクリックすると
  再生画面に飛びますので、コメで応援しちゃえー♪






あ、こそーりtadaminさんのとこにリンク貼りますた。  
2009/02/06 23:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/276-dfd0e525

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。