ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
タロウ@新宿さんから、こんなリクを頂きました。

ぽんさんの今持っているお酒の写真(ガーって並べた感じ)が見たいです

あ、それ、おもしろそう♪
在庫チェックにもなるし、ちょっとやってみるか…
ぜんぶいっぺんには並びませんでしたので、種類別に。

まずはホワイトスピリッツから。(茶色のダークラムがまざってますけど)
ホワイトスピリッツ
左上から、
1.ゴードン(ジン)
2.タンカレー(ジン)
3.タンカレーナンバー10(ジン)
4.ビーフィーター・クラウンジュエル(ジン)
5.ビーフィーター(ジン)
6.ボンベイ・サファイア(ジン)
7.オルメカ(テキーラ)
8.サントリーテキーラ(テキーラ)
9.マイヤーズ・ダークラム(ラム)   ※ 真ん中の小瓶です
10.スピリタス(ウォッカ)
11.ウィルキンソン・ウォッカ(ウォッカ)
12.スカイウォッカ(ウォッカ)
13.アブソルート・ペパーウォッカ(ウォッカ)
14.バカルディ・ホワイトラム(ラム)
15.レモンハート・ホワイトラム(ラム)

リキュール類その1
リキュール
16.ヘルメス・グリーンティーリキュール(緑茶リキュール)
17.ジャポネ・桜(桜リキュール)
18.ジェット27(グリーンペパーミントリキュール)
19.ジェット31(ホワイトペパーミントリキュール)
20.マリブ(ココナツリキュール)
21.パルフェタムール(すみれリキュール)
22.クレームダブリコ(アプリコットリキュール)
23.チンザノ・エクストラドライ(ドライベルモット) ※ベルモットは、香りつきのワインのことです
24.フィリペティ・ロッソ(スイートベルモット)
25.カンパリ(薬草リキュール)
26.コアントロー(ホワイトキュラソー) ※ホワイトキュラソーは、オレンジの皮から作るリキュールです
27.チェリーヒーリング(チェリーブランデー)
28.オリエンス・茉莉花(ジャスミンリキュール)
29.カルーア(コーヒーリキュール)
30.アドヴォカート(たまごリキュール)
31.ヨーグリート(ヨーグルトリキュール)
32.クレームドカシス(カシスリキュール)
33.クレームドフランボワーズ(ラズベリーリキュール)
34.クレームドフレーズ(ストロベリーリキュール)
35.ディサローノ・アマレット(杏の種のリキュール)

リキュール類その2
リキュール2
36.ちゅらディア(シークワーサーとウコンのリキュール)
37.マカディア(マカとローズヒップのリキュール)
38.スロージン(スローベリーリキュール)
39.シャルトリューズ・ヴェール(グリーン/薬草リキュール)
40.シャルトリューズ・ジョーヌ(イエロー/薬草リキュール)
41.フランジェリコ(ヘイゼルナッツリキュール)
42スターリー・ディタ(スターフルーツリキュール)
43.ディタ(ライチリキュール)
44.ブルーキュラソー(着色したホワイトキュラソー)
45.グランマニエ(オレンジキュラソー)
46.フォション・ティーリキュール(ダージリンリキュール)
47.ドランブイ(スコッチにハーブ類を漬け込んだリキュール)
48.ミドリ(メロンリキュール)
49.マンゴヤン(マンゴーリキュール)
50.オレンジビターズ(オレンジの皮から作られる苦味の強いリキュール)
51.アンゴスチュラビターズ(薬草類から作られる苦味の強いリキュール)
55.モーツァルト(チョコレートクリームリキュール)
56.パッソア(パッションフルーツリキュール)

あ、57.アブサン(にがよもぎのリキュール)、入れるの忘れてる・・・
以前使った写真を・・・
アブサン

ブラウンスピリッツその1
ブランデー・ジャパニーズ・バーボン・ブレンデッド
58.ダンヒルスコッチウイスキー(スコッチ・ブレンデッド)
59.ワイルドターキー・ライ(ライ・ウイスキー)
60.メーカーズマークVIP(バーボン)
61.ヘネシーVSOP(ブランデー)
62.マキシム・ド・パリ・カルヴァドス(カルヴァドス) ※カルヴァドスは、りんごのブランデー
63.響50.5(ジャパニーズ・ブレンデッド)
64.山崎10年(ジャパニーズ・モルト)
65.ジョニーウォーカー・ブラックラベル(スコッチ・ブレンデッド)
66.オールド・パー(スコッチ・ブレンデッド)
67.サントリー・ローヤル(ジャパニーズ・ブレンデッド)

ブラウンスピリッツその2、モルトウイスキーすぺしる♪
シングルモルト
68.グレンフィディック・エンシェント・リザーブ18年・陶器ボトル(スペイサイド)
69.バルヴェニー10年(スペイサイド)
70.バルヴェニー15年(スペイサイド)
71.グレンフィディック12年(スペイサイド)
72.マッカラン12年(スペイサイド)
73.ボウモア・クラレット(アイラ)
74.ザ・グレンリベット18年(スペイサイド)
75.ラフロイグ10年(アイラ)
76.エドラダワー10年(ハイランド)
77.ブッシュミルズ10年(アイリッシュ)
78.ロイヤル・ロッホナガー12年(ハイランド)
79.ミルトンダフ12年(スペイサイド)
80.スプリングバンク10年(キャンベルタウン)

これ以外にもケーキ用リキュール(手に入りにくいお酒はこちらで代用してます)、ミニチュアボトル、日本酒、梅酒、ビールなど、それぞれ10本ずつくらいありますね。焼酎もすこしだけ。
思ったよりたくさんあるなぁ。疲れたのでこのくらいで勘弁してください(^^;)
常時100本くらい在庫があるってことになるのか…

…お金がたまらない理由がわかった気がする(^▽^;)

ちなみに、ふだんはこんな感じで保管してます。
倉庫

買いあさってた気はなかったんですが、気がついたらこんなことになってました。
ボトルを眺めながら飲むというのは、酒飲みにはたまらない飲み方ですよ♪

でも、こんなにたくさんないとカクテル作れないの?って思われちゃうと、「おうちでカクテル」の普及を切に願うぽんとしては不本意ですので、ちこっとフォローを。

カクテルに興味があって、自分でも作ってみたいっていう人いますか?
そんな人はまず、こちらをそろえることをおすすめします。
基本
1.カクテルレモン
2.コアントロー
3.ウォッカ
4.ジン
銘柄はなんでもいいですよ。
レモンは生のものの方がおいしいですが、コスパを考えるとカクテルレモンの方がお手軽です。
コアントローはリキュールの中でカクテル材料として、おそらく一番よく使われると思います。
ウォッカはクセがないので、カクテル初心者のベースとしておすすめです。
ジンは独特の香りがありますが、「これぞ、カクテル!」という味に仕上がるので、ぜひ。

あとは、お好きなジュース、ソーダ、ジンジャーエール、トニックウォーターなどがあれば、かなりの種類のカクテルが作れます。(無くても結構たくさん作れますよ)

道具は特にシェーカーとメジャーカップがあるにこしたことはないですが、シェーカーはステンレスボトルの水筒で、メジャーカップは計量カップや計量スプーンでも代用できます。マドラーが無くても、箸でかき混ぜればいいんですよ。ぽんは形から入るタイプですので、道具を買うところからはじめましたが、最初に買ったのはシェーカーとメジャーカップでした。それ以外の道具は買い揃えるまで、結構長い期間だったと思いますが、家にあるもので代用してましたから、シェーカーとメジャーカップ以外はそんなに困らないんじゃないでしょうか。シェーカーとメジャーカップがなぜあるにこしたことがないかというと、あると気分よく作れるからです。「カクテル作ってる!!」って気分になりますからね。テクニックに問題があっても、おいしい気がするから不思議です(^^;)

みなさんも「おうちでカクテル」、やってみませんか?  
うへー、想像以上の数だ! 
タロウ #-|2009/02/06(金) 06:07 [ 編集 ]

はんぱないりょうですね・・・@w@;

ちょっといっぱいくだs
ううううう・・・お酒のみたあああああいいいいいい!!! 
tadamin #RFphBmaY|2009/02/06(金) 08:47 [ 編集 ]

こ、これはなんというバックバー。
凄いなぁ凄いなぁ。これだけの酒瓶を見ながらゆらゆら酒飲めたら悪酔いなんかしなさそう!

おうちでカクテルかぁ…あこがれるわぁ。 
漬物樽の中の人 #-|2009/02/06(金) 09:05 [ 編集 ]

ぽ・・・・・・ 



ぽんさん・・・


       バタッ 
ごな #-|2009/02/06(金) 10:59 [ 編集 ]

ちょりーっす♪
って!!!なんぞな!!この量はっっ!!
おどろきだおーv-405
へネシー山崎って・・・
高級クラブw
ちゅらディア気になるお♪
このボトル達と一緒にお散歩いきたーいw

ちと、ダンディーぽんちゃん♪がみれた感じでした♪
私このページお気に入りに登録♪ 
ラム #-|2009/02/06(金) 11:14 [ 編集 ]

マジでこんなにあるとは思わなかった(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/06(金) 14:10 [ 編集 ]

たしかにはんぱないですw

でも、お店にも飲みに行くっていうんだからwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/06(金) 14:12 [ 編集 ]

漬物さんもやっちゃえ!!

ってか、漬物さんなら、自家製リキュールなんてどうですか?
漬物とおんなじだと思いますよ。

自家製リキュールでカクテルって、最高のぜいたくですよー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/06(金) 14:13 [ 編集 ]

しっかりしてくださ~いw

今回は写真がメインですからw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/06(金) 14:14 [ 編集 ]

ダンディぽんちゃんって、ほんとのこと言っちゃらめ~www

量も多いけど、中身もわりと厳選してますよ~

ちゅらディアは最近よくカクテルベースになるので、買ってみました。でも、まだ飲んだことないでつ。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/06(金) 14:17 [ 編集 ]

本当のBarみたいー。
かっちょいい!! 
空子 #mQop/nM.|2009/02/06(金) 21:13 [ 編集 ]

品揃えは本物チックだけど、ここのバーテンさんは客より飲むよwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/06(金) 22:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/274-871c1b8b

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
