ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

8600   

ブログ開設100日経過記念の記事「君の瞳に乾杯 (〃∇〃) てれっ☆」では、みなさんから「おめでとう」の声をたくさん頂きまして、本当にありがとうございます。
こうして毎日楽しく更新し続けていられるのは、みなさんのアクセスとコメによる声援のおかげです。
これからもみなさんといっしょにのんびりすごせる縁側のようなブログでありたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

さて、その記事に寄せられたコメの中で、ブログ開設当初から仲良くして頂いているごなさんから、
「おめでとぅ~。カウンター?も 8600よ。 はろーーー・・・って感じで。 」
とのおことばを頂きました。

ん?これって、キリ番ゲットの自己申告では?
キリ番は次は「10000」かなくらいにしか考えておらず、特に設定してませんが、「7500」を空子さんが証拠写真つきで報告してくれましたよね。
(´ω`) さんも、「7777」をゲットしたと、申告をされたことがありましたなぁ。
あやしい証拠写真付での申告でしたけどw
どちらも、カクテルを作ったんですけど、覚えてますか?

「7500」ゲットの空子さんカクテル記事はこちら
「7777」ゲット偽装?の(´ω`) さん疑惑の記事カクテル記事はこちら

まぁ、このときにも書きましたが、みなさんでキリ番を設定して頂いて、証拠写真とともに申告して頂ければ、カクテルでもつくっちゃいますよーっておはなしでしたよね。
でも、ごなさんは純粋なゲストさんですから、ブログに証拠写真を掲載するとかはできませんよね。
だいじょうぶですよー(^^)
ごなさんは、偽装なんてするひとじゃありませんから。
(´ω`) さんもそう思うでしょ?

wwwww

ということで、前置きが長くなりましたが、ごなさんゲットの「8600」カクテルを作ろうと思います。

さらに長くなりますので、お付き合いいただける方は続きをご覧ください。
 


さて、「8600」にちなんだカクテルか、ごなさんのイメージのカクテルか、どちらかを作るつもりでいろいろと考えました。ごなさんイメージのカクテルと言えば、以前「オーロラ・アイル」というカクテルを作っていますよね。(記事はこちらです
このカクテルはぽんの動画「カクテル」にも登場させて頂きました。

この動画は再生数はそれほど伸びてませんが、ぽんのお気に入り動画なんですよ(*^ ^*)

ごなさんイメージカクテルはすでにひとつ作っていますので、今回は「8600」で考えてみました。
ごなさんも「8600」をごらんになって、「ハロー」って呼んでますよね。
「ハロー」にちなんだカクテルを考えたんですが、「こんにちは」っていう意味の「ハロー」ではしっくりくるカクテルが思いつきませんでした。

そこで、「暈(かさ)」という意味の「ハロー」を考えてみたんです。「暈」というのは光の輪のことで、太陽や月のまわり光の輪ができる気象現象のことです。
071221lunar_halo-s.jpg
でも、こっちでもなかなかいいカクテルが思いつかなかったんですが、別の光輝く気象現象を強引に引っ張ってきました。ダイヤモンドダストです。
t-photo90.jpg
大気中の水蒸気が凍って、きらきらときらめきながら降る現象です。
(セイントの必殺技ではありませんw)

このダイヤモンドダストをイメージしたカクテルを作ってみました。
その名もずばり、「ダイヤモンドダスト」です。
ダイヤモンドダスト

ダイヤモンドダスト2

ダイヤモンドダスト3

レシピは次の通り。
・ライチリキュール 15ml
・ピーチリキュール 15ml
・グレープフルーツジュース 30ml
・生クリーム 1tsp(ティースプーン1杯)
・ブルーキュラソー  1tsp
ブルーキュラソー以外の材料をシェークしてグラスに注ぎ、
ブルーキュラソーを静かに注いで、少しだけ攪拌する
こちらを参考にさせていただました)

純白のカクテルにブルーの縁取りが入り、氷を連想させますよね。
味はライチとピーチのフルーティーの香りに、グレープフルーツと生クリームがあわさって、乳酸飲料のようなすっきりとした味で、とてものみやすいですよ(^^)

「8600」カクテルとしては少々強引ですが、いいですよね?

…ね?


2009/02/05 01:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:12
今更ながらおめでとうございます!!

まめな更新もあっていつも楽しませてもらっています。
ぽんさんの今持っているお酒の写真(ガーって並べた感じ)が見たいです。いつか載せましたっけ?もし載せていたら申し訳ない笑 
タロウ@新宿 #-|2009/02/05(木) 05:36 [ 編集 ]

うう。。。のりおくれた・・・

ポンサンのお酒いつも飲みながら「じゅるーーー・q・」となっております。

本当にお店みたいですよ・・・たくさんお酒があるのでしょうねえ。動画、マイリスに入ってますw飲んだクレ同士ですんでいるので「うまそーうまそー」っていいながら見てますw 
tadamin #RFphBmaY|2009/02/05(木) 08:51 [ 編集 ]

おめでとうぅ~!
でもそれよりも・・・
頭の中が セイント星矢でいっぱいになってしまった。。。(笑)
キグナス氷河☆なつかしぃ~♪
 
鈴木さん家 #-|2009/02/05(木) 10:07 [ 編集 ]

ぽんさん、こんにちは。

こんな風に取り上げていただいて恐縮だわ。
キリ番・・・ってよくわからなくて。

って、キリの良い番号だわね!?
コメントしようと思ったら、ちょうど
8600のよ~。
あらあら、なんとなくおめでたい風だったし、はろおおだったもんで。

いつも、くだらない話題に持って行ってしまって、申し訳ないと思っているの・・・
でも、ここがおばさんなのよ。
許してね。

ハロー現象はテレビでは見たことがあるわ。
ダイヤモンドダストは、昔スキーに行ってリフトに乗っている時に見たわ。
ひと時の幸せ・・・キラキラ・・・

乳酸飲料のようで飲みやすいのね。
パソコン画面から、ぽんさんのリキュールが出てくるといいわ。

セロに頼んでおくわ。 
ごな #-|2009/02/05(木) 14:15 [ 編集 ]

色 ん な 意 味 で 人 聞 き が 悪 い な 

そんなことばっか言ってると、
セイント星矢の歌歌いながら
ダイヤモンド☆ダスト喰らわすぞwww

それにしてもダイヤモンドダスト綺麗だなぁ 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/05(木) 14:50 [ 編集 ]

ふつくしいカクテルばっかり作っちゃって♪
また、溜まったら動画きぼんぬ。

ヨーグルトのリキュールもあるよね?
紅茶のリキュール探してたらヨーグルトのあったぉ。
全記事を網羅してないので、作ってたらごめんね。
作ってなかったら是非!!

余談ですが、紅茶リキュは私が嫌いなアールグレイしかなくて(´・ω・`)だった・・・。 
空子 #mQop/nM.|2009/02/05(木) 20:50 [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)

お酒の集合写真、おもろそうだし、在庫チェックに、と思って、記事を準備中ですが、思ったよりたくさんあるぞ(^^;)

ちこっと待ってくださいねー

@新宿って、都会なかんじ♪
シティボーイなタロウさんですね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/05(木) 23:12 [ 編集 ]

タロウさんのリクもあって、手持ちのお酒を改めて調べてみたら…

ほんとにお店ができそうです(^^;)

飲んだクレにはいいブログかも…
でも、画像だけだから、かえってツライw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/05(木) 23:14 [ 編集 ]

ありがとうございます♪

wwwww

世代ですねーw
ペガサス流星拳とか、廬山昇龍覇とか、そういうカクテルはないですからwww

あ、ぽんはティーンwです 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/05(木) 23:17 [ 編集 ]

いいネタになりましたよー
ありがとうございます

このカクテルは、「こんな乳酸飲料が売っててもいいな」って思うくらい、香りのいいカクテルですよ。お酒の弱い方でも楽しめそうです。

ダイヤモンドダスト、見たことあるんですか?一度見てみたいなぁ。オーロラ好きなごなさんのお気に入りの光景だったんじゃないですか?

キリ番ゲットはブログを書く方も楽しませてもらってますので、ぜひ狙ってみてくださいね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/05(木) 23:21 [ 編集 ]

さすがネットラジオ界のビッグバン!!
コスモを燃やすんですねw

(´ω`) さんの住んでるところはダイヤモンドダストってしょっちゅう見れるんですか?
(自分で繰り出すんじゃなくてw) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/05(木) 23:23 [ 編集 ]

そうそう、そろそろ動画の準備に入ってもいいころなんだけど、なんかおすすめのBGMないでつか?音源付で紹介きぼんぬ。

紅茶リキュールでアールグレイ以外・・・
ぽんが紹介したフォションや一番メジャーなティフィンはダージリンのリキュールだったと思うので、いけるのではないかと・・・

ヨーグルトリキュールのカクテルですね。
へい!!喜んで!!かしこまりました 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/05(木) 23:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/272-6ec91a50

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
