ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
ストーカー仲間のシブPさんからリクエストを頂きました。

ホワイトルシアンです。
ホワイトルシアン0

ホワイトルシアン

レシピは次の通り。
・ウォッカ 40ml
・コーヒーリキュール 20ml
・生クリーム 適量
ウォッカとコーヒーリキュールを氷の入ったグラスでステア(かき混ぜる)し、生クリームを浮かべる

ほんとは浮かべるのはコーヒーフレッシュでいいんですけど、ほかならぬシブP兄さん(関西では先輩は全部「兄さん」ですw)の頼みですから、奮発してみました。
生クリーム

これで何かが起こるって言うんですけど、何が起こるんでしょ?  
2009/02/02 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:16
ほんとに作ってもらえるとはww
ありがとうございますっっ

ていうか、奮発させてすまないっ

何が起きたか??
歌ってますよ。今一人で。

あと泣いた(´;ω;`) 
シブP #-|2009/02/02(月) 00:46 [ 編集 ]

やっぱり生クリームの方がうまいよー♪

で、何が起こるんですか?
歌ってるのに聞けないし…

で、なぜ泣く?

???

さっぱりわからん 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 01:17 [ 編集 ]

いや嬉し泣き。

混乱させてごめん。
いつか礼はする。 
シブP #-|2009/02/02(月) 01:34 [ 編集 ]

兄さん、同じストーカー仲間じゃあるまいかw

礼なんていいってw

飲んだのはぽんだし♪



どうしても礼がしたいというなら、サチコさんを嫁にくだしあw
無理ならルク鍋だけでもw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 01:37 [ 編集 ]

上の記事はチャットになってるww


そうそうお礼といっては何ですが、mixiのアカ必要な場合は声かけてください。
いつでも招待しますよ。
確か春頃には招待制じゃなくなるはずだけど。

あとサチコさんはご本人に聞いてみてくださいww
自分の許可いらんしwww

 
シブP #-|2009/02/02(月) 02:42 [ 編集 ]

ナイティーなふたりが寄り添えば、こんなもんですw

mixi、マジっすか!?
ぜひぜひ♪

そして、サチコさんの件はいいんですか?
シブPお父さんw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 02:45 [ 編集 ]

誰がお父さんwww

メアド教えてもらえれば招待状送れますけど。
どうしましょうか?

とりあえず今日は寝ます。
カクテルありがとうございました♪ 
シブP #-|2009/02/02(月) 03:30 [ 編集 ]

好きです♪
(/▽*\)~♪ イヤァン

( ^▽^)つpon_nekosan@yahoo.co.jp
これ、アドレスです♪

よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 03:40 [ 編集 ]

ルシアン・・・ってことは「ロシア」のイメージ?
ウォッカだし。

ウォッカに、生クリーム・・・ひぇ~~、
でも、とうてい飲めないわね、私。
ビールは3口だから。
うさタンと同じで。

知らずに見ると、アイスコーヒーに
フレッシュどばどば・・・
あ、入れすぎ!・・・みたいよ。

「フレッシュ」っていうのは、一部の地域だけみたいなことを聞いたわ。 
ごな #-|2009/02/02(月) 11:21 [ 編集 ]

wwwww

まさにその「入れすぎ!!」っていうイメージです。でも、味はまろやかで飲み易いですよ。
生クリームを入れないブラックルシアン、ウォッカ+ジン+カカオリキュール同量のルシアンと並んで、レディーキラーカクテルですね。

ま、最近はレディーの方が強いような気がしますけど。

フレッシュって、「方言」なんですか? 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 12:49 [ 編集 ]

ぽ・・・ぽんさん・・・


「方言」ってWWWWWW・・・ 
ごな #-|2009/02/02(月) 17:18 [ 編集 ]

地域によって違うから方言かなぁって(^^;)

ほら、マクド○ルドって、関東は「マック」で、関西は「マクド」っいうじゃないですか。それと同じかなぁって… 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 17:35 [ 編集 ]

yahooのIDダメみたい…。
受け付けてくれない。

とりあえず自分のメアド書いとくんで、他のアドレスください。

それだと都合悪いって場合は別の手を考えましょう。 
シブP #-|2009/02/02(月) 20:08 [ 編集 ]

お手間取らせます

先ほどメールを送らせていただきましたので、よろしくお願いします

♪たららん 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 20:53 [ 編集 ]

うわー!おいしそう!!!

私も早速作ってみます☆生クリームたっぷり目で☆ 
ともこ #-|2009/02/03(火) 11:24 [ 編集 ]

生クリームたっぷりめ、おすすめです(^^)
わりと度数高めですから、飲み過ぎ注意ですよー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/03(火) 12:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/264-8507ea78

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
