ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
いつも仲良くして頂いてるりんりんさんのブログでこんな呼びかけがありました。
りんりんさんの記事はこちらです

皆でチョコフェア や ら な い か ?

勇者企画までまだ1ヶ月くらいありそうですし、バレンタインも近いですからね。
最近は逆チョコというのもアリとか・・・。

でも、みなさんご存知の通り、ぽんにとってスイーツつくりは鬼門ですから、
チョコフェア、しかもチョコ菓子と言われても…

あ、そだ。

ぽんにも作れるチョコがありましたo(*^▽^*)o~♪
しかもチョコ菓子にちなんだのがあります♪

カクテル「アポロ」です
アポロ

アポロ2
レシピは次の通り。
・モーツァルト(チョコレートリキュール) 15ml
・クレームドストロベリー 30ml
・牛乳 45ml
シェークして、氷を入れたグラスに注ぐ。

ほら、「アポロ」っていうチョコ菓子ありますでしょ?
あれを再現したカクテルだそうです。
こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

これ、おいしい♪
大人のアポロですねd(*⌒▽⌒*)b

ということで、チョコフェアにさっそく参加してみました♪

あ、ちこっとはやいけど、みなさんへの逆チョコですよ(*^ ^*)
シェーカーに愛を込めて、シャカシャカしちゃいましたw  
2009/02/01 01:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:33
こないだはあ~るネタに反応してしまったけど、バレンタインとか都市伝説派ですww

ふと思い出したんだけど、ホワイトロシアンが好きです。
ウオッカベースが好きなので。
生クリームでお願いします。

チョコ関係ないって?
だって都市伝説…。 
シブP #-|2009/02/01(日) 04:26 [ 編集 ]

都市伝説?

わかんないでつ?

ストーキンガーな人にチョコ送るとなんかあるんでつか? 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/01(日) 08:56 [ 編集 ]

なにが起きるか自分も知りたい。

いや、個人的なことなんだ。ごめんね。 
シブP #-|2009/02/01(日) 17:09 [ 編集 ]

ポンさんのbarはイツ開店でしょうか・w・ 
tadamin #RFphBmaY|2009/02/01(日) 18:06 [ 編集 ]

なにやらワクワクでつ♪

帰りに生クリーム買ってかえろ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/01(日) 18:56 [ 編集 ]

基本的に常時オープンですよ(^^)

バーチャルですけどw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/01(日) 18:57 [ 編集 ]

ぽんさん仕事速すぎですよ!
チョコリキュールといえばホットカクテルを思い出します。
おいしいんだけどお酒弱いとアルコールのまわりが早いのが(ry 
りんりん #-|2009/02/01(日) 23:10 [ 編集 ]

ホワイトルシアンのついでにパパゲーナ作ってぇぇぇぇ
作ってくれたら歌う、自宅で、一人で、モニターの前で 
サチコ@26 #-|2009/02/01(日) 23:13 [ 編集 ]

バニラアイスにチョコレートリキュール垂らしてイチゴ飾れば立派な大人スイーツ!

お店でやたらチョコレートリキュール見るからさ♪ 
空子 #mQop/nM.|2009/02/02(月) 00:27 [ 編集 ]

カクテルなら、いつでもおk!!

チョコのリキュールは飲みやすいのに強いから、要注意ですよ♪

って、リクにこたえるたびにふらふらする♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 00:29 [ 編集 ]

じゃあ、自宅に押しかけてやるw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 00:30 [ 編集 ]

そうそう、アイスにチョコリキュールって、ぜいたくだよねー

安いアイスでも急にリッチになっちゃうから、いいよね♪

たしかにそこらで売ってる…
何でかなぁ…

この時期は寒さが身にしみる…
壁 |дT)o 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 00:33 [ 編集 ]

壁|дT)oヾ(^^ )

か、風邪とかインフルに気をつけて!w
 
空子 #mQop/nM.|2009/02/02(月) 00:46 [ 編集 ]

バレンタイン対策動画上げようと思っていた自分が通りますよ。


あ、でも。
思うように作業が進んでいないので、どうだろう…
 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/02(月) 01:09 [ 編集 ]

q(T▽Tq)
♪目頭が熱くなるよ~ん

ありがとん(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 01:20 [ 編集 ]

もしかして、早くも「遅れてごめんね」フラグ?w

義理チョコモード全快www 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 01:22 [ 編集 ]

Barニコニコさんに習って、重役出k(殴


いやいやいy
自分用チョコですかr(何 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/02(月) 01:29 [ 編集 ]

ということは、完成図作成済みですね
…晒せぇぇぇぇぇぇ♪

それにしても、自分用なんてさみしいなぁ・・・
僕たちがいるじゃまいかw

あ、若いつばめもいたなw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 01:33 [ 編集 ]

まだ完成してないんですよ。
1回失敗してて、どうしようか考え中ですね。

あ、でも、こういうのって
内緒で進行するから楽しい部分もあるから
もう言っちゃったので、ブログで済ませるかもです。

勿論倍返しは必須ですよね、わかります。
楽しみにしてますね☆キラッ

おまwwwww
どうしてもその話題を引っ張りたいらしいなwww
とりあえず体育館裏に来いwwww 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/02(月) 01:38 [ 編集 ]

体育館の裏♪

コクられちゃうのかな♪
(〃∇〃) てれっ☆ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 01:42 [ 編集 ]

「顔はやめな。ボディボディ」ですよwwww


あ、自分もてぇーんなので、
詳しいことわからないですけd 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/02(月) 01:44 [ 編集 ]

順子キター!!

めっちゃティーンw
あんまり懐かしいこというと、中島みゆきの「世情」歌いながら、パトカーに乗せるぞw

♪シュプレヒコールのなみ~ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 01:48 [ 編集 ]

そっちのネタがわからないwwww<パトカー
「人情松の廊下」を歌えると言った途端、年齢詐称疑惑が浮上しました。(´ω`)です。


自分ゆとりですかr(殴 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/02(月) 01:51 [ 編集 ]

詐称はいかんなw

自分もゆとりですが何か?

だんだん、会社のおっさん連中と呑んでる気分になってきたw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 01:54 [ 編集 ]

本当に知らないですってばw<パトカー

バーローwwww
介護なめんなwwwですよw
ついでに「くちなしの花」や「青い山脈」あたりは歌詞なくても歌えますが何か?

ちょwwwwww
おっさん自重wwww
おっさんカワイイは、サチコさんの専売特許ですからwww 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/02(月) 02:00 [ 編集 ]

そっか、ナツメロ歌えるとみんなよろこんじゃう♪

おっさんカワイイふたりのコラボ、みたいなぁo(*^▽^*)o~♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 02:03 [ 編集 ]

あ、あくまで「歌える」というだけで
クオリティは気にしちゃ負k


おwっwさwんwふwたwりwwwww
うら若き乙女を捕まえて、何言ってるんですかね、この光GENJIはw 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/02(月) 02:10 [ 編集 ]

歌ってみたフラグが立ちましたwww

マジで「歌ってみた」投稿したら?
ファン多いし。

ネットラジオ界のビッグバンが「歌ってみた」タグのスーパーノヴァになる瞬間v-354 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 02:13 [ 編集 ]

「歌ってみた」フラグですよね、わかります。

いや、大昔投稿したこt…げふんげふn
自分はやらないっすwwww
歌い手さんの凄さを知っているので
絶 対 に ニ コ で は や り ま せ ん

だからビックバンやめてwwww
ファンとかいないしwwww
「俺の嫁」コメ満載なぽんさんに言われたくないですからwww 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/02(月) 02:18 [ 編集 ]

ぽんさん寝落ちしましたかねー。


ちゃんと布団かけて寝ないと、
ぽんぽん冷やしちゃいますよーw

であであノシ 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/02/02(月) 02:34 [ 編集 ]

何?投稿したの?

kwsk!!

寝落ち?まだまだ~w

ぽんのぽんぽん♪

かわいいがなw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 02:36 [ 編集 ]

萌えw
(´ω`)さん萌えw 
サチコ@26 #-|2009/02/02(月) 20:15 [ 編集 ]

でしょでしょ♪

めっちゃ萌えw

あだるちーwなところが萌えw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/02/02(月) 20:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/263-4911953a

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
