ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
カレー動画に引き続き、とっても話題になってる2分でチョコケーキ動画。
みなさん、見ました?


かえるのこさんはさっそく作ったとのことで、ほんとにお手軽でおいしいとの生の声をお聞きしました。
かえるのこさんの記事はこちら

とにかく、材料を混ぜてレンジでチン♪
たったこれだけ。しかもレンチンタイムは2分が基本って、めっちゃ簡単♪
これならねこでもできるかもo(*^▽^*)o~♪

さっそくやってみますた。
できあがりはこちら。
チョコケーキ

さらにアップ
チョコケーキアップ

飾りっ気なしでサーセンw

でも、これ、すごーい!!
ほんとに混ぜて、レンチンだけなんだよー
それで、ふわっとしたスポンジなんよー♪

まだ作ってない人、ぜひぜひ試してみて!!
ほんとにお手軽でふわふわスポンジだからd(*⌒▽⌒*)b



で、バレンタインってなんでつか?

ぽんが聞いた話では、昭和21年の2月14日、進駐軍のバレンタイン少佐が占領下の日本の子供たちにチョコレートを配り歩いたという故事に由来する行事だそうで、「ぎぶみーちょこれーと」と唱えるとチョコレートがもらえる日だそうな。

・・・ぎぶみーちょこれーとw
 
2009/01/26 23:30| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークねこ手でスイーツTB:0CM:6
まさかのあ~るネタww

なんとなく年がわかったwww 
シブP #-|2009/01/27(火) 01:42 [ 編集 ]

さすが兄さんw

ぽんはティーンですよーwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/27(火) 02:12 [ 編集 ]

これはオーブンがない我が家でも出来る!素晴らしい!

バレンタインよりバランタインの方が好きです
_ノ乙(、ン、)_ 
居眠り #-|2009/01/27(火) 02:59 [ 編集 ]

あ、同じく♪
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/27(火) 03:06 [ 編集 ]

なん…だと…?これは私にとってはものすごい光明。

リンゴケーキは「林檎ケーキ 作ってみた。フライパンで。」(sm5335234)でおいしく作ることが出来たものの、チョコレートケーキはさすがに無理だよなぁと思ってたのです。

バレンタインはコレで決まりですね。
相方さんに投入してみたいと思います! 
漬物樽の中の人 #-|2009/01/27(火) 10:50 [ 編集 ]

いいなぁ
さりげなくアツいのぉ(*^.^*)

ふたりでケーキつくっちゃえ♪

次回作「(主に愛が作る)チョコレートケーキ」w 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/27(火) 11:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/244-fc3d5bef

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
