ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

パッタイ   

今日のばんごはんはパッタイです。

パッタイって何?っていう人、この動画を見ちゃって下さい。

※ 外部プレーヤーでの貼り付けができなかったので、
   ニコ動会員さん以外の方は、この機会になっちゃえ!

フォーとか好きなので、かなーり気になってまして、食べたいなぁって思ってまして、やっとMUJIに行って買ってきますた。
MUJIパッタイ

で、動画を見ながらつくってみますた。
パッタイ

さらにアップ♪
パッタイアップ


wktk
初体験♪

ちゅるちゅるちゅる

おおっ♪

もっちもちでうんま~い!!

この食感がたまらん♪

レモンはぜひもんですな♪

一袋で2~3人前らしいですけど、完食してしまいますた(^^;)
※ 写真はブログ用のよそいき仕様で撮影してますw

これはいいものを教えてもらいました(^^)

サチコさん、ありがとん♪

また買ってこ♪  
2009/03/03 23:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:12
( ゚∀゚)o彡°パッタイ!パッタイ!
料理祭りでこれを見たときにお財布握り締めて無印に行ったもんです。なぜ売ってないんだぜ…orz

タイやベトナムの料理は酸味が売りなのかしら。
酸っぱいの食べたいなぁ…パッタイ探しの旅に出ます! 
漬物樽の中の人 #-|2009/03/04(水) 09:06 [ 編集 ]

2~3人前を完食?
それは・・・ ヤバイです!(笑)
でも・・・
分かるような気がします!
とっても美味しそうよ♪ 
鈴木さん家 #-|2009/03/04(水) 09:20 [ 編集 ]

タイ焼きそばは、数年前に友達に勧められて食べたわ。

初めての味・・・だったけど
予想以上においしかったわ!!

甘酸っぱい感じだったかしら? 
ごな #-|2009/03/04(水) 10:13 [ 編集 ]

うちの近所の話ですが、海外食材も扱ってる大型酒販店(やまや)でも売ってました。もちろん、MUJIじゃないですけど。

これはめっちゃうまいですよ♪
東南アジア系の料理が好きなひとにはたまらんと思います。そのままだとやや甘めのソースですが、レモンを入れると、もう~たまらんたまらんですよ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/04(水) 12:49 [ 編集 ]

おいしいものは大量に食べちゃうんですよね(^^;)

でも、さすがに食べたあとは苦しかったです
米粉の麺ですから、そのあたりを計算して食べないとえらいことになりますwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/04(水) 12:51 [ 編集 ]

いや、ほんとに想像以上の味でした♪

甘みとレモンの酸味が絶妙で(^▽^)/

すすめてくれたおともだちはえらい!! 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/04(水) 12:53 [ 編集 ]

ぽんちゃん大好きなチャズがきましたよ。(メロメロ

パッタイ。。(-ω-)
存在だけはしっていたけど、おいしぃんだぁ。
タイとかインドとかベトナム料理とか敬遠してるけど、
2~3人前いけちゃうなら美味しいんでしょうね☆

敬遠りゆうは、素材を1から買わないといけないと思うと
挑戦できないからなんだけど・・・・
でも外食でもいかないなぁ。。。●
 
チャズ #-|2009/03/04(水) 18:42 [ 編集 ]

ほれるなよ~
火傷するぜぇwwwwwwww

ぽんはもともとベトナム料理とかが大好きなので、めっちゃハマりました♪

材料で外せないのは、えびとレモン汁ですね。
あとはもちろんあったほうがおいしいですが、無くてもいけると思います。
お野菜はニラとか、ねぎとか、青みがあればよいかと。

ニラが余ると思いますが、おひたしにするとおいしいですよ。ゆでて、おだしにつけておくとめっちゃうまいです
ごま油を少したらすと最高です♪

このMUJIのパッタイは麺と調味料がセットになってるので、便利ですよー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/04(水) 19:47 [ 編集 ]

はずせないのが、海老!!
ところで、美味しい海老風味の強い海老って何ですかねぃ?
うまく海老の風味が料理で出なくて(×ω×)・・・。 
チャズ #-|2009/03/04(水) 21:15 [ 編集 ]

ぽんがいつも使うのは100グラム100円のバナメイえびですよ。
お財布に優しいのでお財布えびって呼んでますw

えびのおいしさは風味と食感ですが、多めのお塩でしっかりもんで水洗いするだけで、どちらもかなりよくなります。安いえびでもおいしく頂けますよ。あとは火を通しすぎないことですね。
もうやってるかな?

ちなみに記事には書いてませんが、えびは塩もみして洗ったあと、かたくりをまぶして、沸騰したお湯に入れて、火を止めてます。色が変わったなってかんじでひきあげて、パッタイとあわせて仕上げるとぷりぷり食感が楽しめます。

ほかのえび料理でもおすすめの方法ですよ。個ねこ的にw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/04(水) 21:56 [ 編集 ]

バナメイえび・・・。
うちのスーパーホワイトとブラックしかいない・・・。
あとは、ムキ海老(小さいの)

下処理して、湯通ししたら、後は仕上げにいれるかんじですかねぃ(^ω^)
ありがとうございます♪

次の海老がきたらやります!! 
チャズ #-|2009/03/06(金) 15:12 [ 編集 ]

ぜひぜひ試してみてください(^^)

かなり味が変わると思います 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/06(金) 21:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/241-e4c4a42d

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
