ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
今日のごはんは手抜き料理です。

白菜とあげとあげのさっと煮です。
白菜とあげのさっと煮

白菜とうすあげと豚こま切れと白ねぎをお鍋にぷち込んで、白だしとおしょうゆで炊いてます。
しめじとえりんぎも入れてますよ♪
めっちゃ簡単♪

でも、うまいんですよー(^^)

馬路村のゆず七味をかけて、ごはんにもお酒にもあいますな(*^o^*)  
2009/01/24 23:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:8
あら素敵っ。
汁気のあるおかず大好きです。

ところで、ぽんさんておいくつ??
なぜ兄さんと呼ばれるのか今さらながら気になるw
既出だったらゴメンナサイ。

あ、人間の年齢換算でww 
シブP #-|2009/01/25(日) 00:23 [ 編集 ]

こういういわゆるおばんざいっていいですよね(^^)

ぽんの年齢ですか?

…。

ティーンネージャーwですよー
こころはいつもティーンですwww
(人間基準w)

ちなみに関西では芸人の先輩は年齢に関係なく、
「兄さん」「姉さん」ですよw
サチコさんストーカーの先輩じゃないですか、兄さんw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/25(日) 01:45 [ 編集 ]

白菜と豚肉って、合うよねぇ。
味が薄くても美味しいので、一昨日も作って食べたぉ。
豆板醤いれちゃったけどw
 
空子 #mQop/nM.|2009/01/25(日) 01:53 [ 編集 ]

あうよねー♪
豆板醤もいいなぁ

こんどやってみよ(*^-^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/25(日) 02:57 [ 編集 ]

最近白菜が安くならないのはうちのまわりだけ?
あぶらげがいいですねぇ 
タロウ #-|2009/01/25(日) 12:34 [ 編集 ]

たぶん、うちも安くないと思うよ
つか、最近お野菜高いよね

でも、ぽんには強い味方、業務スーパーがあるから♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/25(日) 14:00 [ 編集 ]

白菜、高いんですか?
今日これを作ろうと思って白菜4分の1を69円で
買ったんですけど、高かったかしら?
特売だともっと安いんだけど・・・50円とか。

野菜をクタクタに煮るとたくさん食べられるのがいいですよね^^
 
うさぎ #JUGsyThY|2009/01/25(日) 21:27 [ 編集 ]

ろ、69円て…(゜o゜)

やすっ!!
段違いです、うらやましす…

お野菜はくったくたにするとたくさん食べれるし、おだしも染みますし、おいしいですよねー(o^-')b 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/25(日) 23:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/240-1e026482

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
