ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
寒いですね。

ぽんの住んでいる奈良は雪は降りませんが冬はけっこう寒いところです。
まぁ、北海道とかと比べれば大したことはないと思いますけど、職場が大阪にありますので、帰りの電車を降りると気温の違いにびっくりします。

風邪が流行ってますけど、みなさんは大丈夫ですか?
風邪の予防には休養と栄養をしっかりとってくださいね。
とくにビタミンをしっかりととらないといけませんよ。

で、ホットレモンを作って飲んでみました。
P1000275.jpg


ぽんはレモンをしっかり取りたかったので、レモン1個分の果汁をしっかり絞って、酸味をやわらげるためにお鍋でじんわりと煮詰めてますが、レモンとはちみつをコップに入れてお湯を注ぐだけでできますよ。今日はちょっとリッチにシナモンスティックも入れてみました。いつもはウイスキーやブランデーが入るんですけど、今日はノンアルコールで(^^;)

みなさんもどうですか?
ほっとしますよ。  
2008/11/11 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:16
ブログあったのですね*・。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.
ぽんさん大好きなので嬉しいです!キャッ♪
写真もたくさんで楽しそー。

ほっとレモンおいしそーで身体によさそうですね
ワタシも作ってみます!(゚∀゚*) 
かえるのこ(つるにこ) #-|2008/11/12(水) 07:19 [ 編集 ]

かえるのこさん(つるにこさんの方がいいのかな?)
あのかえるのこさんですよね、おやつ大好きなw
はじめまして、ようこそいらっしゃいました^^

今日も寒いですね。
ぽんはねこなのでとてもさむがりなんです。
試験勉強中とのことなので、一息入れるにはほっとれもんおすすめです。
ほっとしすぎて、眠くなっちゃいますけど(^^;)

まったりしていってくださいねー 
ぽん #-|2008/11/12(水) 09:10 [ 編集 ]

お寺が大好きすぐる自分が通りますよ
…と思ったら、上のほうにかえる動画の方がggggggggg
料理動画作ってる方って、ブログ持ちの人が多いんですね。

そして此方では、はじめまして。
まったり動画に癒されています。
ぺそぎん可愛いよぺそぎん(*´ω`)
し、しかもリンクがggggggggggg(ry
後で、此方からも張っていいですか?

そんなわけで、またまったりしに来ますノシ 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2008/11/12(水) 09:29 [ 編集 ]

ようこそいらっしゃいました。
こんなとこですが、まったりのんびりしてください。

ぺそ、かわいいっしょ(^^)
ちこっと前からお気に入りキャラでし。

勝手にリンク、申し訳にゃいm(_ _)m
自分がおいしいと思ったら、みんなにも紹介したくなるのが、ぽんくおりちーなんで、許してやって下さいねー

と、いうことでフリーダムなブログを目指してますので、リンク張りまくってちょんまげ(昭和レトロw) 
ぽん #-|2008/11/12(水) 10:34 [ 編集 ]

ホットレモン、いいですね~。
今、風邪をひいている私に作りに来ていただきたい!

ここだけの話、いずれ制作予定の秘密の動画は、
ホットドリンク4品なんですョ。
ホットレモンの白ワイン版も作る予定です。

つるにこさん=かえるのこさんだったのか! 
nuigurumi #JalddpaA|2008/11/12(水) 21:13 [ 編集 ]

ほっとドリンク、いいですねー
ものすごーく待ち遠しいいです(〃⌒ー⌒〃)

ほっとドリンクっていうと主に熱燗なんでw、レパートリー増やしたいです 
ぽん #-|2008/11/12(水) 21:21 [ 編集 ]

ホットレモン、いいですね~。(nuiタンのまね)
今、風邪をひきそうな私に作りに来ていただきたい!!

nuiタン・・・ここだけのの話、聞いてしまったわ。
楽しみ~だわ。 フフフ・・・フフ
白ワインはあるわ!
レモンは無いわ。 
ごな #-|2008/11/12(水) 22:11 [ 編集 ]

nuigurumiさんから飛んできました☆
動画も観てますよ~。
ほっとドリンク→主に熱燗とはなかなかのん兵衛ですねw
いや私もですがw

 
boni #-|2008/11/12(水) 22:11 [ 編集 ]

ようこそですー♪
なんか、にぎやかになってうれしいです。
裏ブログでこそーりしてたときは一方通行だったんですけど、やっぱり動画といっしょでコメ頂くのって楽しいですね♪
次回作で、ブログやってますって報告しちゃおっかなぁ。 
ぽん #-|2008/11/12(水) 23:34 [ 編集 ]

あっ、ごなちゃんみっけ~♪

そうだ、今わだすホットレモンが飲みたいんだわ。
レモンはあるわよーーー!!!
6個も!!!
わだすのホットレモンは大きなカップ一杯の濃い紅茶にレモン一個分をスライスしてぶち込むのよっ!!!
超すっぱいのでお砂糖も多めにするの。
んでぃ、皮もたべちゃうのよ。
あ、・・・それはレモンティーだわね。
それとも違うか・・・・。
失礼いたしました。

さて、飲んだら二度寝するぞ。 
クミン・孜然粉 #guo0BsEY|2008/11/13(木) 04:44 [ 編集 ]

わたくしだってお邪魔さていただくわ!

ぽんタン(いきなりタン付けごめんなさい)
よろしくお願いいたします★

ホットレモン良いわね~v-343
アルコールを入れる技ナイスアイデアだわ!!
わたくしも寒い夜に試して見ようっと♪

クミンたん・・・・・・
そんなクーミんが好き。


きゃv-398 
8 #mQop/nM.|2008/11/13(木) 09:45 [ 編集 ]

ほんとに二度寝タイムですね
ほっとレモンでほっとして二度寝はしあわせそう

( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ました 
ぽん #-|2008/11/13(木) 09:46 [ 編集 ]

ようこそですー♪

「タン」でも「ちゃん」でも「ちぷー」でも、なんでもつけてやって下さいw

ここはフリーダムなねこさんたちがひなたぼっこする縁側みたいな場所にしたいと思ってますんで、みんながのんびりたのしくすごせるんなら、なんでもありですよ(^^)

みなさま、フリーダムにお過ごし下さい 
ぽん #-|2008/11/13(木) 10:02 [ 編集 ]

ぽんさんへ

縁側・・・広くしといてください。
ひざ掛けは各自持参するわ。(うたた寝しそうだから)
湯たんぽは、ペットボトルの再利用で・・・ 
ごな #-|2008/11/13(木) 10:20 [ 編集 ]

今日、レモンを買いました。
チリ産で88円。1個買ったの。

国産にしたかったけど、298円だったの!!・・・1個が。 
ごな #-|2008/11/16(日) 16:52 [ 編集 ]

そんなするんですね。ちなみにぽんが買ったのは2個198円の国産です。どこ国産かな?w 
ぽん #-|2008/11/16(日) 17:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/24-22f7fb61

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
