ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
またーり進行中ですw

きょうのばんごはんは「なないろの三色ごはん」です。

矛盾してる?
まぁ、いいじゃないですか

「三色ごはん」って、そぼろとか上にのっけて、よくお弁当とかで食べますよね
その豪華版です
七色の三色ごはん

反対から見るとこんな感じ
七色の三色ごはん2

具材は、
①しいたけのたいたん
②にんじんのたいたん
③いりたまご
④肉そぼろ
⑤鮭ほぐし(瓶詰めです)
⑥きぬさや
⑦のり

たいたんは甘辛く味付けしてます
このふたつが味の基本ですので、やや濃い目の味付けです
たまごとそぼろは薄味です

まぜまぜしながら食べると、んまー♪

今日はちこっとうれしいことが♪

ラムちゃん、大好き♪
酒飲みにはたまらんおつまみ動画、これからもよろしくねーo(*^▽^*)o~♪

よかったらぽちっとしてやってください。
 
2009/03/21 21:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:16
うぉ。
人参さんが、かがやいちょる・・・。

ひこまろになってしまうやん~♪

 
空子 #mQop/nM.|2009/03/21(土) 23:13 [ 編集 ]

食材の宝石箱や~

wwwww

このつやつやがたまらんでしょ?
このごはん大好きなんよ~♪
つくるのはちこっとめんどくさいけどね(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/21(土) 23:39 [ 編集 ]

甘辛いしいたけが大好きな俺が通りますね
うどんなんかに乗せても美味いです

あ、おはようございます 
白飯 #-|2009/03/22(日) 06:41 [ 編集 ]

あ、おはようございます(^▽^)/

甘辛しいたけって、白飯にあいますよねー♪

こちらでははじめまして(^^)
よろしくです 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/22(日) 10:34 [ 編集 ]

食材が輝いてる♪
スプーンでがっつり食べたくなりますね(^~^)
ちこっと嬉しいことってどんな事か気になるわっっ! 
boni #-|2009/03/22(日) 11:42 [ 編集 ]

そうそう、まぜまぜして、スプーンで♪
めっちゃしあわせです(^^)

ちこっとうれしいことは、大切なおともだちががんばってる姿を見せてくれたことです
自分が大変でも、まわりに元気と笑顔としあわせをふりまいてくれる、そんなその人が大好きです(*^^*)
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/22(日) 14:59 [ 編集 ]

とっても彩がキレイですねぇ~♪
チョット作るのは面倒そうですが・・・
子供達にもウケそうです!! 
鈴木さん家 #-|2009/03/22(日) 16:45 [ 編集 ]

ひとりのために作るのはめんどうですが、ご家族なら、作っておいて、あとは自分で好きなようにってできますから、いいかもしれません。

作るのが面倒と言っても、たまごは焼くだけ、きぬさやはゆでるだけ、鮭は瓶詰め、のりもかけるだけです。お肉も炒めて味付けすればすぐできますし、ほんとに手間なのはしいたけとにんじんを刻むことくらいです。味付けはふたつとも一緒ですから、刻んでしまえば、すぐできますよ(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/22(日) 18:13 [ 編集 ]

美味しそう!!夜中に見たらお腹が本当にぐぅぅぅって言いました。w
…夜中とか、さっさと寝ろって感じですね!ww

色が綺麗ですね~!丁度ご飯のネタが無くなってきたところなのでうちも作ってみようかなぁ~♪ 
木の実 #-|2009/03/23(月) 00:59 [ 編集 ]

あ、夜は料理タグの住人のブログを回るときは要注意ですwwwww

ぜひぜひ作っちゃってください(^^)
おかんとふたりで動画にしちゃう? 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/23(月) 07:39 [ 編集 ]

綺麗ですね☆
手間かけてますね~。
ぽん神は自分ひとりでも、普段からこんなん食卓なんですか?
1人のときは、素インスタントラーメンで十分な
(精密に言うと面倒)
チャズにはすごすぎる手間賭け具合です。

それとも、今回は大好きな友人に振舞ったのかな?

 
チャズ #-|2009/03/23(月) 13:09 [ 編集 ]

毎日というわけじゃないですが、基本は作りますよ。今回は大量だったので、二日に分けて食べました。

インスタントものはあんまり好きじゃないので、食べないことはないですけど、面倒なときはインスタントより外食ですね。一人分なら下手すると作るより安いですし。

大好きなともだち?
…おともだち、すくないでつ(´・ω・`) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/23(月) 15:25 [ 編集 ]

たいたんってどういう意味ですかね。わかりません
ものぐさ女さんの動画面白いです。一度見てね。

あと勇者料理企画復活しようと考えてますが、どうですかね。 
水色のクレヨン #-|2009/03/23(月) 23:22 [ 編集 ]

たいたんは「炊いたん」です
煮物のことですね

ものぐささんはめっちゃおもしろいですね♪

勇者料理は春でみんな忙しいので、一斉に参加できるかどうかわからんけど、とりあえず告知してみたら?
参加可能な人が順次参加でもいいんじゃね? 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/24(火) 15:06 [ 編集 ]

ほんとにマターリ進行になりましたねぇ。
思わず本当にぷにっちゃったよ。

たいたんって、炊いたんなんだ。煮物なんだ。
私の知識が1アップしました。
 
チャズ #-|2009/03/25(水) 18:25 [ 編集 ]

ちこっと間あけちゃいますた(^^;)

たいたんは関西でよく使う表現で、かわゆいので気に入ってます(^^)

ぷにぷには常習性があるのでご注意くだしあwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/03/25(水) 23:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/239-177a8565

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
