ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

かわさき   

また遠出中です。

ということで、前回同様、お邪魔したお店のお話です。
少し前のことなんですが、ある人(仮に「のんべえ@26」としておきますw)からコソーリ教えて頂いたお店にコソーリ行ってきました。誰と一緒とはいいませんが、「ひとりで」じゃないですよ。

ららん♪

気になる?

あははん♪

意味深発言で、「ぽんさん、彼女さんいるの?」みたいな注目をうけてみたいw
そんなお年頃ですwww
恋に恋するティーンですからwwwwww

いいじゃないですか、たまには。
クリスマスだって、見栄張らなかったし。
次はバレンタイン?
(´・ω・`)

こころやさしいみなさんは、深く突っ込まずにさらっと流して。
こころやさしくないみなさんは、だまってなさいw

あ~、こほん。

今回お邪魔したのは、大阪の居酒屋「かわさき」です。

入口はこちら。
かわさき入口

中に入ると、あれ?なかま?
なかま?

カウンターはこんな感じ。
カウンター

まずはビールから。
ちこっと飲んでから撮影してますw
ビール

まずはきずし(〆鯖)いきますか。
きずし

続いて、のんべえ@26さんwおすすめのお造り。
お造り
手前の緑色のはわさびじゃないんですよ。柚子こしょうです。しかも大将お手製だそうですよ♪
これが、べらぼうにうまい!!
この食べ方、おうちでもやってみよ♪

ここらでぽん酒いきますか!
呉春
切子がうつぷしい…
大阪の地酒「呉春」です。うまい!

ここは自家製のローストビーフがうんまいそうです。
さっそくたのんでみますた。
ローストビーフ

さらにドアップ
ローストビーフアップ
こりゃ、うまい♪
おろしたてのホースラディシュがとてもあいます♪
塩で頂くとお肉のうまさが引き立ちますね

あれ?もうお酒がないや。

お、オリジナルの芋焼酎がある。
ボトル

これくださ~い、ロックで。
かわさき

揚げ物もほしいなぁ。
かきのてんぷら♪
かき天

ほぉ、たまごにこだわりがあるのか…。
だし巻きくださ~い♪
だし巻き

鬼おろしでおろした大根おろしがあいますな♪
だし巻き2
ふんわりとして、おだしがきいてます(^^)

あれ?もうお酒がない…
シーバスなんて置いてるんだ。ひさしぶりだなぁ。

すみませ~ん、シーバス、ハイボールで。
シーバスハイボール

ちなみにこのお店はワインとワインによくあうスパニッシュオムレツもおすすめだそうです。
さすが自家製ローストビーフを看板メニューにするだけのことはありますね。

つまみも追加するかな。何食べよ。

と、そこへ大将が、「うまいメンチあるよ」

じゃ、それ。
メンチ

中はこんな感じ。
メンチアップ
これはうまい♪
じゅわっとジューシーで、ハイボールによくあいますなぁ。

ちなみにお連れの方はあまり強くないので、ビールで乾杯のあとは酎ハイ。
このあたりでも熱愛疑惑のポイントアップw
酎ハイレモン

あ、ハイボールもなくなっちゃった。

…。

じゃ、そろそろ…。





すみませ~ん、瑞泉の古酒、ロックで。(カウンター写真にかめがうつってますよ~♪)
瑞泉古酒

大将:兄ちゃん、強いね

ぽん:ん?そう?あ、この里芋とえびのたきあわせください

さといもと小エビのたきあわせ

さらにアップ
さといもと小エビのたきあわせアップ
この輝き♪
おいもの宝石箱や~♪ 泡盛のお供にいいですね

さすがに食べ過ぎたかな。
このくらいにして、〆いくか。

…つづく  
2009/01/27 17:30| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク居酒屋TB:0CM:20
おいしそうなお料理のオンパレード・・・!!
あぁ・・・おなか空いた・・><!!

コメント欄、修復完了です☆
またお待ちしています^^☆☆☆
 
ともこ #-|2009/01/27(火) 17:58 [ 編集 ]

ティーンが居酒屋レポすることに対しては突っ込んでいいんでつか??



自家製ローストビーフとたきあわせヤバス。

ワタクシそんなにお酒は強くないんで、料理たっぷりレポはマジ嬉しいです。
 
シブP #-|2009/01/27(火) 18:29 [ 編集 ]

どれも美味しそう!カキの天ぷらとかイイですね♪
これはお酒が進む君ですな。
けどぽんちゃんホントお酒強いのね~一緒に飲んだら楽しそう♪ 
boni #-|2009/01/27(火) 20:06 [ 編集 ]

ぽんちゃん♪
きゃあv-442お料理といい、どれもこれも美味しそう
瑞泉美味しいよね♪しかも、古酒となv-353って・・・
ぽんちゃん♪のお酒のちゃんぽんに、感激でつv-307
あああーぽんちゃんと呑んだら楽しそうと
思いつつ・・・
第3のビールのもっと♪ww 
ラム♪ #-|2009/01/27(火) 20:42 [ 編集 ]

えー、誰と行ったのー。
飲ん兵衛@26妬いちゃうー。
今度大将にぽんさんのイケメンっぷりとキューティーな彼女が
どんなんだったか聞いてみよ♪

てか、美味しそすぎてめまいがしてきました。
だしまきたべたい・・・・・ 
サチコ@26 #-|2009/01/27(火) 22:49 [ 編集 ]

なんというジェノサイド・・・

お腹が減ったから
コンビニでお菓子買ってくる!! 
ョ #-|2009/01/28(水) 00:05 [ 編集 ]

撮影終えてへべれけだってぇのになにこのテロ…油もんいいなああああああメンチカツさいこお!うらー!油ものもってこいやあああ!!!111!!


しかしまぁ、相変わらずおいしそうな写真…のんべぇ@26さんもよいお店知ってるなぁ。私も飲み屋めぐりしたいー! 
漬物樽の中の人 #-|2009/01/28(水) 00:15 [ 編集 ]

深夜のフードテロwwwww

お酒を色々沢山飲めるのはうらやましいですe-277

〆も楽しみですぉe-343
 
空子 #mQop/nM.|2009/01/28(水) 00:48 [ 編集 ]

大阪のどこが遠出やねん…と小一時間(ry

いいお店知ってますね!

旨い料理と旨い酒
素敵な彼女さんが居れば
もう、どないでもしてって感じでしょうか?w



インフルエンザが流行しています
人の大勢居るところから帰ったらうがいを忘れずに!
健康で旨いもん食い続けて行きましょう! 
ジャンク #3/2tU3w2|2009/01/28(水) 08:27 [ 編集 ]

コメ修復、乙です
ただ今遠出中で、パソコンから離れてますので戻ったら、テステスしに行きますねー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/28(水) 12:04 [ 編集 ]

あ、しー!!www
こういう記事の時は都合よく、ティーンwだってことはわすれてくだしあwww

ここはほんとに何食ってもうまかったですよー
お酒もいろいろそろえておられるんですが、そのお酒に合う料理がちゃんとあるんです。大将の酒飲みへのこころづかいが伝わってくる良店ですよー(*^^*)


 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/28(水) 12:17 [ 編集 ]

ほんと、ほんと♪
ここはお酒がすすんじゃって、困りますなぁ♪

boniたんもかなーりいけるくちでしょ?
こういうお店でしこたまいきたいですなぁヾ(=^▽^=)ノ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/28(水) 12:19 [ 編集 ]

ぽんちゃんのちゃんぽん♪
ステチなひびきでつd(*⌒▽⌒*)b

ラムちゃんもしこたまいけると思うので、一緒に飲んだら楽しいなぁ♪
ふたりで瑞泉のかめ抱えてのみほしちゃいそo(*^▽^*)o~♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/28(水) 12:23 [ 編集 ]

ありがとんでつ、呑兵衛@26さんw

大将、覚えてるかなぁ…
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

テライケメンのねこさんと、がっちりタイプの男らしい食べっぷりのどこかキュートな彼女さんwww

ほんとに何食べてもおいしいお店ですよねー♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/28(水) 13:04 [ 編集 ]

遠出といえば、テロ日和www

ジェノサイダーでがんばり中でつw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/28(水) 13:05 [ 編集 ]

うひひひ…
うまそでしょ?

メンチは大将が「うまいよ」っていうだけのことはあって、めちゃうまだし、シーバスによくあいましたよー♪

漬物さんのレポもまってますよーo(^-^)o 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/28(水) 13:08 [ 編集 ]

お酒もお料理もおいしいから、最近成長期www
〆の記事もちゃーんと用意して出発しましたら、ぼちぼちあげよっかなぁ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/28(水) 13:10 [ 編集 ]

2点ほど勘違いされます…

その1:遠出中なので、ごはん記事のかわりに、少し前にお邪魔したお店のご紹介をしてます
その2:素敵な彼女さんwww

毎日うがいしまくってますよー
おなかにくるような風邪をひいたらたいへんですからねー

みなさんも、おうちに帰ったらうがいですよー(^▽^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/28(水) 13:15 [ 編集 ]

おぬぎり食べながら見た俺勝ち組wwww


出し巻き卵なんか関係n……orzハゲシククイタス 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/01/28(水) 13:21 [ 編集 ]

おぬぎりを食べながら、だし巻きたまごをみちゃうとは…

完敗だな( ̄ー ̄)ニヤリッ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/28(水) 13:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/236-79eb8553

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
