ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
またもらっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
お年玉

サッポロさんから販売されている発泡酒「麦とホップ」をなんと12本も頂いちゃいました♪
12本

このキャンペーンはすごかったですよー
お年玉キャンペーンで、なんと10万人にそれぞれ「麦とホップ」を12本ずつ、計120万本の大放出って、どんだけ太っ腹なんだヾ(=^▽^=)ノ

でもねー、発泡酒でしょ?
ビールじゃないんでしょ?
キャッチフレーズを見ると「ビールと間違えるほどのうまさ。」って…

んなわけないわな。

でも、ただでもらっちゃってこれで終わりってわけにはいかんでしょ。
とりあえず飲んでみないと。

先に言っときますけど、ぽんは以前やった「酒好き呑ん兵衛バトン」で、「好きなビール」としてあげた国産ビールは「エビス・ザ・ホップ」と「エーデルピルス」ですよ。
たしかにサッポロさんびいきといえばそうなんだけど、麦とホップがしっかりきいてないとビールとは認めたくない、ビールにうるさいねこでつよ。冷蔵庫には常時この2種類をストックしてるし。
好きなビール

だから、あんまり期待しちゃだめよ。

と、まぁ、前置きが長いのは動画だけにしないとw

とりあえず飲んでみる。
試飲

…。

ん?

これは…。



ビール?



おかしい…(・ ・;)



やっぱりビールだ



ふつう、発泡酒って、頼りないでしょ。
飲み味すっきりとか言ってるけど、要するに頼りないんですよ。
それに後味に変な酸味があるし。だから、嫌いなんだけど…。
発泡酒飲むんなら、ビールを少しだけ飲む方がいいっていつも思ってるんだけどね。

これは、ビールだわ…

しっかりした感じだし、変な後味はないし。

もちろん、エビス・ザ・ホップやエーデルピルスにはかなうわけないんだけど、そのへんのビールだったら、負けない味だわ。

あ、ちなみにこのキャンペーンは特に「トラバ、できたらしてね」とかいうお願いもまったくなく、ただもらうだけっていう太っ腹キャンペーンだから、記事で褒めちぎる必要はまったくないんだけど、これ、なかなかいけるわ。ちこっと、発泡酒をなめてたかも。この「麦とホップ」だけが特別なのかどうかは、最近発泡酒を飲んでないのでわかんないんだけど、ビールと比べてどう?って聞かれたら、違いがわからんとしか答えられない味だと思うよ。

まぁ、せっかくもらったんで、記事でも書こうと思って書いてみたけど、結構得るところがあったなぁ。
みなさんも、よかったら自分の舌で確かめてみてください。

サッポロさん、見てないと思うけど、ありがとう。
あ、でも、もらった12本飲んじゃったら、エビスとエーデルピルスに戻るからw
あのふたつに勝てるビールはないからねo(*^▽^*)o~♪

でも、「麦とホップ」、なかなかうまかったです♪  
ビールが当たるなんて良かったですね~^^
あ、私ビールはほとんど飲めないんですけど、
たまーーーに、3口くらい飲みたくなります。
美味しいんですね?
1本買ってみようかなぁ・・・w 
うさぎ #JUGsyThY|2009/01/22(木) 23:02 [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)
たくさん当たるからもらえるかな~って思って応募しましたけど、ほんとに当たって、12本も来てみると結構感動です♪

たまーーーにしか飲まないんだったら、エビス・ザ・ホップか、エーデルピルスをぜひぜひ

記事で書いてるように、ぽんが一番うまいと思ってるビールはエーデルピルスかエビス・ザ・ホップなんです。「麦とホップ」もなかなかですが、このふたつはたぶん普通に売ってるビールの中で、一番「本物のビールの味」だと思います。ビールは苦くてシュワっとする飲物じゃなくて、麦の甘い香りがする飲物だってのがよくわかりますよ。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/22(木) 23:36 [ 編集 ]

今年はぽんさん当たり年ですね。
うらやましい!w 
ョ #-|2009/01/22(木) 23:42 [ 編集 ]

おめでとー!
招き猫が肩にのって、ゆらゆらしてるのが見えます。

ビールの注ぎ方が上手ですねぇ。

 
空子 #mQop/nM.|2009/01/22(木) 23:55 [ 編集 ]

なんか、ツイてるみたいでつ♪

おみくじは末吉だったんですけどねw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/23(金) 00:30 [ 編集 ]

そらぁもう、招き猫そのものですからw

ありがとんですo(*^▽^*)o~♪

ビールは自分が飲むときだけ、注ぐのがうまくなりますwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/23(金) 00:32 [ 編集 ]

ぽんちゃーん♪
当たったのね☆おめでとうございます♪
麦とホップ以外においしいよね♪
って・・・まっ!エーデルピルスかエビス・ザ・ホップなんて・・・
うらやましすです(´◕ฺω◕ฺ`)エビス・ザ・ホップ美味しいよね♪
お値段は美味しくないでつ・・・(・_・;)
と、言う事なので、奈良の冷蔵庫開けて帰りますので
おこぼれくださいw
12本全部のんじゃったの?
私も12本昨日淡麗・・・(・_・;)(もっと呑んだかもです(^^ゞ)
そこの所お許しくださいませ・・・
キャッ☆酒飲みさんなのに、発泡酒wな私ww

 
ラム♪ #-|2009/01/23(金) 10:39 [ 編集 ]

ぽんさん、当選したのね。
うれしいわよね。

うちの主人は「アサ○ スーパ○ドライ」が好きなの。
私も、うさタン(うさぎさん)と同じで3口くらい飲むわ。
いつもは発泡酒なんだけど、パチンコで時々スーパ○ドライを
1ケースゲットしてくるわ。

泡の量が上手く出ているわね? 
ごな #-|2009/01/23(金) 10:47 [ 編集 ]

飲み出すといくらでも飲んじゃうので、自重しますたw

ぽんはみなさんとちがって、デート代という出費がないので、お酒に集中投資してます、えっへんorz

うちには酒専用の冷蔵庫もあるから、たぶん空にはできないと思うよ~
でも、ラムちゃんのおつまみで呑んでみたいでつ
(^¬^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/23(金) 10:56 [ 編集 ]

やっぱりうれしいですね♪
しかもなかなかうまいし(^^)

ご主人はドライ派ですか
仕事が終わった後にきゅ~っといくとうまいビールですよね(o^-')b

ビールの注ぎ方は、居酒屋通のグラフィックデザイナーの太田和彦さんの本で覚えましたけど、酒飲みはこういうところにもこだわらないといけませんね 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/23(金) 11:03 [ 編集 ]

きゃぁぁー!!ぽんちゃん!!
私もたった今麦とホップあたったおー!!!
きゃー!!
かんどう!! 
ラム♪ #-|2009/01/23(金) 11:55 [ 編集 ]

おめでとぉぉぉぉぉ♪

どかっと送られてくるから、結構かんどーだよね(^^)

とりあえず、
♪( ≧▽≦)/□☆□\(≧▽≦ )♪
かんぱーい♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/23(金) 12:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/234-407aa84e

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
