ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
ニコ動会員のみなさん、見ました?
ほら、日本インド化計画のやつ。

今日、ョさんのブログを見てたら、「大絶賛」っていう記事を見たんです。
あ、リンクはこちらです。
なんかオチがあるのかなぁって思いながら読んでいくと、ほんとに大絶賛なんです。

で、気になって見てみました。

おおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

こ、これは秀逸!!

まだ見てない方は、まぁ見てください。


ね?

動画としてもおもしろいし、わかりやすいし、映像の魔術師だし、
「キター!!」ってなる良動画じゃないですか?

こんなの見ちゃったら、カレー食べたくなりますよね?



カレーを食べたくなった人は「続きを読む」をクリックして下さい。


 


といことで、作ることにしますた。

といっても、必要なスパイスがほとんどなかったので、買い物からスタートです。
シナモンスティックはおうちにあったので、それ以外を買ってきました。
スパイス
全部パウダーなのは、他のお料理に使うときにはそっちの方が楽な気がしたからです。

あ、エスビーさんからは何にももらってませんよw
くれるならもらいますけどwww

ちなみに近所のジャスコで170~230円で売ってました。
ちょっとした出費ですけど、一回で全部使っちゃうわけじゃないですし、他のお料理にも使えることを考えれば、「ま、いっか」ってかんじです。むしろ、安いかも。

で、動画を見ながらつくってみますた。
ほんとに簡単です。
カレー
ナンは買ってきたものです。

ナンをカレーにつけて、はぐ♪
カレー2

ごはんもはぐ♪
カレー3

なんて本格的♪
インド人もびっくりのおいしさですよーo(*^▽^*)o~♪

もらっちゃった「麦とホップ」にあう♪

教えてくれたョさん、うp主さん、ありがとん(⌒-⌒)
2009/01/22 22:30| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:14
作るの早!?
うちにはなぜかサフランだけはあるんですけど、サフランは使わないようですね。んー、揃えるか?とにかく作ってみたい。材料さえそろえば難しい料理じゃないので。 
タロウ #-|2009/01/22(木) 23:02 [ 編集 ]

いやー、あれ見ちゃったら、ばんごはん即ケテーイでした(^^;)

一通りそろえるのはちこっと抵抗がありましたが(お財布的な意味で)そろえてみると他にも使えそうですし、あの味なら安いと思いますよ。
ぜひぜひ作ってみちゃってください!!
近所のインド人がつくるカレーとおんなじ味がしましたよーo(*^▽^*)o~♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/22(木) 23:31 [ 編集 ]

早速作ったと聞いて
参上ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

マサーラキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
おいしそう!!

スパイスいいですよねー。
スパイスはコリアンダー以外は常に常備。
特にクミンが大好き!!
クミンうまいョクミン。 
ョ #-|2009/01/22(木) 23:33 [ 編集 ]

セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

すべり込み乙www

こんなにうまいとは想像してなかったです
うちの近所にインド人が作るカレー屋さんがありますけど、そことおんなじ味がして、めちゃめちゃうまかったです!!
スパイスの香りをひとつずつ確かめたこともなかったですけど、クミンって、一番「インド」ですよね♪
大好きなタンドリーチキンの香りヾ(=^▽^=)ノ

すーはーすーはー、依存症になりそw

で、ョさんは明日カレーですか?w 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/22(木) 23:43 [ 編集 ]

ョさんのブログ読んで、さっき動画みたばっかりで、ぽんさんのところに来たら出来上がりがwww
早い!

スパイスをマジマジ見たら応用がききそうなものばっかりだね。
MUJIのセット品を買って作ろうかと思ったのは内緒(・m・ )


 
空子 #mQop/nM.|2009/01/22(木) 23:48 [ 編集 ]

MUJIにセット品があるの?
きになるきになるきになる…

スパイスって、ひとつひとつに注目したことなかったんだけど、
今回でカナーリ興味津々

いろいろ研究してみよ(*^-^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/23(金) 00:29 [ 編集 ]

な…まだ動画は見てないのですけど、いろいろなところで話題沸騰ですね。これは幼少のみぎり、インドカレー屋であまりの辛さに号泣した私が作るべき!(何
 
漬物樽の中の人 #-|2009/01/23(金) 09:39 [ 編集 ]

それはぜひぜひみちゃって
ジョーとセットでw
ジョー、さすが仕事早いわ~

自分で作ると辛さ調整もできるし、これはほんとにおすすめです(^^)
チリパウダーをレシピよりさらに少なくすればかなり辛さは抑えられると思います
ぽんはうp主と同じく牛乳で作りましたが、これだけでもマイルドになりますよ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/23(金) 10:01 [ 編集 ]

ョさんのブログ見て動画見たのですが…







この週末は各スーパーからスパイスが消えそうな予感(笑)

私も参考にして作ってみたいと思ってます。 
ジャンク #3/2tU3w2|2009/01/23(金) 10:27 [ 編集 ]

早くしないともう売り切れてるかもw

作ってみて、あらためてスパイスってすごいわ~って思いますね
ぜひシリーズ化して、ほかにもいろいろと、あのノリで紹介してほしいです(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/23(金) 10:47 [ 編集 ]

仕事はやー!!そしておいしそ~。
無印のは、21種類100g入り690円
(20人前できるらしいお)

おいらはチャパティとプーリで食べた。
チャパティ、すげー簡単だお。
めっさ合うよ!!

ジョーワロタw 
おかん #mQop/nM.|2009/01/23(金) 19:46 [ 編集 ]

あー!!こっちも来てるよ~w
さっきおかんのブログにチャパティ&プーリありがとんしにいったとこ。
めっちゃ簡単だから、次やってみちゃお♪

しかも無印情報まで♪

そして、ジョー、仕事早すぎwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/23(金) 21:15 [ 編集 ]

ちゃんと「カレーの歌」歌いながら
作りましたよね!? 
POKO #-|2009/01/25(日) 03:37 [ 編集 ]

あ…

♪すべてーはーあーいーのーたーめるぃっく~w 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/25(日) 13:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/233-34457523

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
