ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
また、おともだちに贈りたいカクテルのご紹介です。

おともだちのひとりがひとつの旅立ちを迎えることになりました。そのお知らせを受けまして、そのひとの旅立ちにぴったりのカクテルを作ってみました。(ぽん独断w)

アルディラです。
アルディラ2

アルディラ

アルディラ1
豪華3ショットw

レシピは次のとおり。
・ホワイトラム 3/6
・フランジェリコ 2/6
・ブルーキュラソー 1/6
・レモンジュース 1tsp(ティースプーン1杯)
シェークしてグラスに注ぐ。

使ったラムはレモンハート。
レモンハート

フランジェリコはヘイゼルナッツのリキュールで、とても香りがいいです。
フランジェリコ

さて、なぜこのカクテルを贈りたいのか、おひまな方は「続きを読む」をクリックしてお付き合い下さい。 



理由のひとつはカクテルの名前、「アルディラ」です。
でも、意味は内緒にしときます。気になるひとはコソーリ調べてください。

そして、この青。
澄み切った青い空のイメージで、旅立ちへの想いを表現したものだそうです。
(たぶん)お空が大好きなこのおともだちにぴったりの色だと思います。

雲が浮かび表情をころころと変えるお空もすてきですが、どこまでも澄み切った青い空を見上げるのも、
すがすがしくて気持ちいいですよね。

-おともだちへ-
新しい出発に不安もあると思いますが、みんなあなたの味方です。
無理をすることなく、澄み切った青い空のような、おおらかな気持ちで
ゆっくりと自分の歩く道のりを楽しんで下さい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
「アルディラ」の意味は、軌道に乗ったと思ったら聞いて下さい。
そのときまでのお楽しみということで(*^-^)


…ちこっとばかし、こっぱずかしいセリフを並べてしまいました(〃▽〃)
 ※ 苦情は受け付けませんw

ほんとうの勇気とはこういうことを言うのだw

てれっ☆
2009/01/21 23:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:12
ググった自分が通りますよ(何
とりあえずぽんさんは誘い受けですね、わかります。

そしてあえて言う。
このイタリア人まがいぬこがあああああ!!!(酷
おまいはイル・ディーボかと問いたい。小一時間問いt(ry

その人の旅が心穏やかであるように、とマジレスしつつ。
べ、別にそんなに愛されて羨ましいとか思ってないんだからッ!
(´・ω・`)ドッカイイヒトイナイカナ 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/01/22(木) 05:36 [ 編集 ]

本日は有休なり、なので私もググってみました。
Al Di La・・・情熱的☆ぽんちゃんのお友達は幸せ者ですね~♪

レモンハートが入ってるという事は相当アルコール度強いカクテル?
ペロっと舐めただけで火を噴きそうになった事があります。
 
boni #-|2009/01/22(木) 08:46 [ 編集 ]

「Al Di La」のCD持ってる自分が通りますよ
カンツォーネもシャンソンもジャズも歌謡曲も好きな
雑食性音楽動物ですからw

贈られたお友達は幸せ者ですね。 
サチコ #-|2009/01/22(木) 08:53 [ 編集 ]

こらこら、ネタばらし自重www

イイヒトって、最近コソーリとゲリララジオを楽しんでる若いつばめがいますがなw
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/22(木) 09:57 [ 編集 ]

この年になるとね・・・・・・

「旅立ち」って、他の意味が浮かんでしまうのよ・・・
数年前まではそんなことってなかったんだけどね。

でもね、昔(今でも)千春の「旅立ち」って歌が大好きだったわ・・・
あの頃の心境にぴったりで・・・ただただ、涙が頬を伝ったわ。

ぽんさんのお友達の心の中に、ぽんさんの思いが、
この青が心地良く住み続けてくれるわ。 
ごな #-|2009/01/22(木) 10:03 [ 編集 ]

いやん(/▽*\)~♪
情熱的なんて、あはん♪

※注 「アルディラ」は下ネタではありませんw

今回使ったレモンハートはごく普通のなので、度数は40度と一般的なラム酒と一緒です。でも40度もあるし、ショートカクテルだから、度数は高めかな。そのわりにフランジェリコのおかげで飲みやすいから危険かも♪

たぶん火を噴いたのは「レモンハート・デメララ151プルーフ」だと思います。度数75.5度っていうとんでもないやつですw
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/22(木) 10:09 [ 編集 ]

ここにもネタばらし性音楽動物がw

サチコさんは知ってそうな気がしましたけどね。
オサレさんだし、横文字強そうだし。

「旅立ち」「空」をキーワードに、どんなカクテルを贈るか考えてたときに、このレシピをみつけまして、これ以上ないくらいぴったりだったんで、ちょっとミニマムダンシングw

ま、贈ると言っても飲むのはぽんですからw
気持ちだけですよー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/22(木) 10:14 [ 編集 ]

あ、そっちの意味、最近浮かぶようになりました
まだティーンネージャーwですけど、最近まわりに増えてきましてね
未来より過去の方が多くなってきた証拠でしょうかw
それだけにいろんな経験を積んできたようで、千春の「旅立ち」はジンときますね。「思い出は消えたりしない」ですから(*^-^)

おともだちには、澄み切った青い空のようなおおらかな気持ちでゆっくりと歩んでほしいと思います。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/22(木) 10:29 [ 編集 ]

きゃぁぁー☆
ステキすぎますっ!
キレイな色ぉぉー!(思わず発狂でつおー!)
この、カクテルでおぼれたーぁぁいーですぅぅー(又、発狂すみません(・_・;))
私ぽんちゃんのカクテルシリーズ大好きです♪
苦情なんて、ないですよぉー♪
少しお下品ですが・・・
大ジョッキでのみたいですww

いいなぁーこんなステキなカクテルなら、きっと
まちがいなく、ステキな旅立ちですおー♪
うらやましいです(´◕ฺω◕ฺ`) 
ラム♪ #-|2009/01/22(木) 12:14 [ 編集 ]

大ジョッキw
( ^-^)_且 へい、おまち♪

でも、このお酒、結構つよいお(^^;)

カクテルって、ただの飲物じゃないんだなぁって、自分でしみじみw
ブログって、画像とことばしか伝えられないんだけど、応援してる気持ち伝わったかなぁって…
たぶん、おkだね(*^-^)b 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/22(木) 13:27 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2009/01/23(金) 15:40 [ 編集 ]

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

かんぱーい♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/23(金) 15:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/232-172a551c

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
