ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
基本的にコソーリと勝手にリンクを貼るぽんですが、今回はブログのご紹介を兼ねたお知らせです。

ぽんがお酒、特にカクテルに興味があるのはご存知ですよね。
カクテルはとても奥が深く、材料を組み合わせることで、新しいお酒を生み出す不思議な世界です。味や香りだけでなく、色や輝き、そのカクテルに込められた物語や想いなど、カクテルは単なるお酒を越えた奥行きと広がりをもっています。

そんなカクテルに魅せられて、素人のお遊びの域を出ないお粗末な技量ながら、カクテルを作って、無謀にもブログや動画でもご紹介させて頂きましたが、それはみなさんにもカクテルのすばらしさを知って頂きたいからでもありました。

そのカクテルを生み出すバーテンダーというお仕事は、カクテルを作り出す技術者であるとともに、目の前にいるお客さまを、その技量とセンス、お客さまを大切にする心で感動させる芸術家でもあります。バーという場所が居心地のいい場所であるかどうかは、ひとえにこの「バーテンダー」というバーの守り手にかかっています。

プロのバーテンダーさんからカクテルやお酒の話を聞く機会というのは、普通はバーに行かなくては得られないものですよね。となると、バーに行く機会がなかなか得られない方や未成年の方にとっては興味があっても「ほんものの話」を聞く機会がないということになってしまいます。

でも、うれしいお知らせがあります。

ニコ動会員みなさんにとって、最も有名なプロのバーテンダーさんである「Barニコニコ」のうp主さん、「やすひ」さんがブログを開設されました。さっそくおじゃまさせて頂きましたが、お酒への愛情、ゲストを大切にする誠実な姿勢にあふれ、とってもステキな空間です。しかもこのブログのコンセプトは「おうちでお酒を楽しんでもらいたい」「お酒の楽しさ、Barの楽しさをお知らせしたい」というものなんですよ。

お酒に興味のある方はもちろん、居心地のいい時間と空間を作り出すバーテンダーというお仕事に興味をお持ちの方も、ぜひやすひさんのブログ「ウチザケ!」に足を運んでみて下さい。

やすひさんのブログ「ウチザケ!」(Barニコニコ ブログ支店)はこちら

ニコニコ動画「Bar ニコニコ」はこちらです


ついでに自分の動画も宣伝w

プロが見てるかもしれなくても、あえて動画をさらす…
本当の勇気とはこういうことを言うのだw

wwwww
冗談ですよー

お料理もお酒も「うまい下手」ではなく、みんなで楽しむものです(^^)
「私もカクテルつくってみよ」っていう人は恥ずかしがらずにうpしちゃいましょ(^o^)/
自分のレシピを持ち寄って、カクテル談義なんてすてきじゃないですか♪  
2009/01/21 12:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークお知らせTB:0CM:4
ご紹介ありがとうございます!
恐縮というかお恥ずかしい感じです。。
上田和男さんのレシピが多くて嬉しいです。
お弟子さんの新橋さんから何度か技術指導頂いてたり、上田さん自体が、自分がbartenderになった原因のその人なので。
上田さんのレシピブックのような、作っている姿まで想像できるカクテルレシピを作っていきたいです。
それにしても、写真のレベルでここまでおいしそうに見えるんですね、カクテルって…飲みたくなってきちゃいました笑 
やすひ #-|2009/01/21(水) 17:25 [ 編集 ]

見てきました!
なぜか、目から汁が…(;д;) ヒック
心が温かくなりました。
紹介してくれてありがとう(*'ー'*)

勇気、かえるの大好きな言葉だぉ♪ 
かえるのこ #-|2009/01/21(水) 18:43 [ 編集 ]

ようこそいらっしゃいました(^^)

上田和男さんはすばらしいバーテンダーですよね
ぽんは本とテレビでしか接点がないんですけど(^^;)
ぽんがカクテルにハマる決定打になった人で、特にオリジナルカクテルの美しさには魅せられっぱなしです。ファンタスティックレマン、キングスバレイ、コーラルシリーズ、春暁…
挙げだしたらキリがないですよね。

やすひさんにとってもバーテンダーになるきっかけになった方なんて…
やっぱりカクテルそのものだけでなく、それを作り出すバーテンダーというお仕事も人の心を動かすお仕事なんですね。かっこいい…

素人の技量でお恥ずかしいかぎりですが、カクテルはみんなで楽しむものですから、これからもご紹介していきたいと思ってます。いろいろと教えてくださいね(*^^*)

やすひさんのカクテル、とっても楽しみにしてます♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/21(水) 19:20 [ 編集 ]

カクテルって、ただのお酒じゃないよね
こころが動くんだよねー
目から汗が出ちゃうのわかるわかる(=^^=)

ぽんも自分で作った動画を何回見ても、目が海になっちゃうナルねこっぷりw
かえるたんに紹介してもらったBGMのおかげでもあるけど、ひとつひとつに込められたものがあるんだよねー

プロでありながら素人目線で語ってくれるやすひさんとお知り合いになれたので、みんなでカクテルを楽しめるといいなぁとwktkしてます♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/21(水) 19:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/231-47afb824

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。