ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
先日ハインツさんとモラタメさんのコラボ企画の「洋食の日」企画で頂きましたハインツさんのお試しセットつかって、ハヤシライスを作ってみました。(記事はこちら
ハヤシライス

さらにアップ
ハヤシアップ

ごはんはもちろん「かまどさん」で炊きました♪
炊きたてごはんにバターを混ぜ込み、バターライスにしてます。パセリをぱっぱ♪
ブロッコリーを添えてみました。

作り方はハインツさんのレシピを参考にさせてもらいましたが、エリンギを追加して、隠し味におしょうゆを大さじ1杯加えました。

そして今回使ったソースはこちら。
デミ特選
デミグラスソースの「特選」です

初めて使ってみたのですが、これがうまい!!
今まで食べていたハヤシライスに比べて、断然、深みがあります(^o^)/
ごはんにも、とてもあいます♪ 隠し味のおしょうゆもいい仕事してます
また、そのごはんがうまい♪♪♪

かまどさんのごはんは、なんだかんだ言っても和食が一番あうんだろうなって思ってましたけど、ハインツさん、すみません!!誤解してますた(^^;)
この組み合わせは両方のおいしさを堪能できるすばらしい組み合わせでしたよー
あらためて、感謝♪

次はどのソースを試っそかなぁ♪  
2009/01/15 23:01| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:8
美味しそうですね!!
「より上質で、ちょっと贅沢 肉の旨みたっぷり」
特選というだけあって、魅惑的なコピーです♪
 
ネット #1wIl0x2Y|2009/01/16(金) 01:56 [ 編集 ]

これ、ほんとにおいしいです♪
キャッチフレーズに偽りなし!!
しかも作るのにそんなに時間がかからないってところも魅力ですよ
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/16(金) 02:27 [ 編集 ]

ぽんちやーん♪
今更ですが・・・・(・_・;)
もちぽんぽん♪今日みますた・・・(みるのおそくなっちゃってごめんなさい)
もちぽんぽん・・・
ネーミングかわいいでつぅー(´◕ฺω◕ฺ`)
これは、まさしく、お酒を飲みながらいただけるご飯でつ♪
全部のお料理おいしそうでした♪

ハヤシライスもステキでつ♪
当選おめでとうございます♪

まとめコメごめんね・・・(・_・;) 
ラム♪ #-|2009/01/16(金) 07:44 [ 編集 ]

ご視聴ありがとんです♪

今回とっても長くなっちゃって、料理祭動画では大将とワンツーフィニッシュの長尺なんだよねー(^^;)
お引越しとかで忙しいのに見てもらっちゃって、それだけでうれしいですー(*^-^)

まとめコメもおkおkでつよ(^^)
てか、ラムちゃんからコメもらえるだけでしあわせでつ(*^^*)

寒いし、お引越しとかで忙しいし、体調崩さないようにねー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/16(金) 08:59 [ 編集 ]

旨味が凝縮されてそうで美味しそう!
さりげなくジョーさん御用達、三越(サンエツ)の皿活用されてますねw

そうそうこないだシチュー作ったので柚胡椒ご飯作ってみました。
めっちゃウマー!シチューなしでこれだけでもイケますね。
 
boni #-|2009/01/16(金) 21:07 [ 編集 ]

皆でお皿を持ってお邪魔したいと思います。
( ´¬`) 
ョ #-|2009/01/16(金) 21:24 [ 編集 ]

実際うまかったです♪

柚胡椒ごはん、めちゃうまでしょ?でしょ?
これぜったいおすすめですよねヾ(=^▽^=)ノ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/16(金) 23:31 [ 編集 ]

あ、さっき完食しちゃいますたw

みんなでお料理持ち寄って、宴会でもしたいですねーo(*^▽^*)o~♪
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/16(金) 23:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/223-a7857164

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
