ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
料理祭、かなり盛り上がってますねー♪
みなさんがどんどんうpされる中、ちこっと出遅れましたが、なんとかうpできました(^^;)

※ニコ動会員様はこちらからご視聴頂き、ぜひばいにゃ~弾幕にご参加ください♪



これで、ゆっくり見る側に回れます(^^)

今回はかなり長尺です。
画質が落ちそうだったので、かえるのこさんに教えて頂いた「TMPGEnc 4.0 XPress」を使ってみました。
おかげでいつもより高画質です。かえるたん、ありがとん♪

さて、動画の中で使っていた酒器、気になってる方、多いんじゃないですか?
みせちゃうよ~ん♪
ねこ酒器(正面)
ねこ酒器(左)
ねこ酒器(後)
ねこ酒器(右)
おひとつ
使用時
とってもおめでたいデザインでしょ♪
使ってるときは、ちこっと苦しそうw
 
2009/01/11 20:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:20
しゃぶしゃぶ餅使い勝手が良さそうでいいですね!
というかそんなのがあるのをはじめてしりましたよ。 
りんりん #-|2009/01/12(月) 00:13 [ 編集 ]

もともとはお鍋用みたいなんですけど、すぐにやわらかくなるので、もちぽんぽんにはちょうどいいかなって思って使ってみました。
ずんしゃぶは撮影しながら思いついてやってみたんですけど、いちばんおいしかったかも。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/12(月) 00:59 [ 編集 ]

しゃぶしゃぶ餅、私もお初でした。
ちょこっと食べたいときいいかも^^
プラグインで高画質だったねー!ぽんちゃんやたるとさんが可愛かったw
しかし、↑の酒器のネコさん達可愛すぎるぅぅぅぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  
かえるのこ #-|2009/01/12(月) 01:06 [ 編集 ]

ありがとぉぉぉぉヾ(=^▽^=)ノ
かなり尺が長くなっちゃったから、いつもやり方だと画質がキザキザだったから、思い切って教えてもらったのを買ってみたけど、これはぜんぜんいいわー

ねこ酒器いいでしょ?いいでしょ?
おめでたいときはこれでお酒のむんだよー(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/12(月) 01:14 [ 編集 ]

拝見しましたよ!
白菜のは白菜の甘みがいかせたとても良い料理ですね!
餅がが入ってる分ボリュームもありそうだし
手間を省こうと思えばポン酢でもいけそうです
これは試してみますw

エンドウ豆のなんていい色が出ているんでしょうか
映像で風味が伝わってきましたよw
黒蜜きな粉とか最強!w 
ばばぱぱ #-|2009/01/12(月) 01:33 [ 編集 ]

どれも思いつきでつくっちゃったんですけど、もちってなんにでもあうんですね。白菜のもうまかったですし、ずんしゃぶは既にリピし始めてますw

あの色がきれいですよね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/12(月) 02:25 [ 編集 ]

お疲れ様(*'-')ノ

くコ:彡がさばける猫手がうらやましぃw
しゃぶしゃぶ餅はいいね。
素揚げにして、煎餅にしても美味しそうだぉ。

猫酒器なんとめでたい!!
にゃんにゃん (=^. .^=)
 
空子 #mQop/nM.|2009/01/12(月) 07:59 [ 編集 ]

ありがとん (^-^)ゞ ポリポリ

<コ:彡
かわゆす♪
よく塩辛を作るので、<コ:彡だけはさばけるようになったんだよー

素揚げに煎餅!!
それは思いつかなかった
たしかに、おいしそう♪
今度やってみよ(^^)

ねこ酒器いいでしょ?いいでしょ?
このおめでたいデザイニングが大好き(〃∇〃) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/12(月) 09:02 [ 編集 ]

脇のやつは湯呑みなのですね。


烏賊のさばきかた、勉強になります! 
ジャンク #3/2tU3w2|2009/01/12(月) 10:42 [ 編集 ]

お疲れ様です^^

イカアレルギーの僕は
動画の中盤、歯を食い縛りながら観ていました。

でも全部観た(`・ω・´)
白菜を重ねたやつ、今度作ってみますね! 
居眠り #0EjQUAK2|2009/01/12(月) 11:26 [ 編集 ]

湯呑みというか、ぐい呑みというか、おちょこというか、ですね

烏賊は安くてお酒にとってもあうので、よく塩辛を作ります。
そういえば、最近作ってないなぁ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/12(月) 12:26 [ 編集 ]

イカアレルギーのところ、乙ですw
そこまでしなくてもwww

万難を乗り越えての完全視聴、ありがとうございます
白菜のは簡単でおいしいですし、応用もきくので、わりとおすすめです
というか、こちらの方が応用のような気が…

あ、ブログ、コソーリやってたんですね
リンクはっちゃお♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/12(月) 12:29 [ 編集 ]

遅ればせながら見てきましたっ。
丁寧な仕事の"ずんしゃぶ"には宮城県民の血が騒ぎましたよー。
アレはチョコフォンデュの次に来るあったか系スイーツになるのではないか、と思ったくらい。

兄のお宅で猫酒器らしきものを発見。
まさかぽんさんは内の兄嫁じゃないよなぁ…といらぬ探りを入れたら笑われましたwww 
漬物樽の中の人 #-|2009/01/12(月) 20:17 [ 編集 ]

「ずんしゃぶ」おいしそすぎるっ!!!
ずんだ餡のあの…薄皮が…アイツがキライww

しゃぶしゃぶ餅は使い勝手がいいですねー。
白菜の重ね蒸しは芯は刻んでOKなんですね。
餅とのからみがよさそうだわー。
 
おかん #mQop/nM.|2009/01/12(月) 20:46 [ 編集 ]

あ、しーっ!
嫁ぐまではまだ内緒ですよw

って、やっぱり「嫁」なんですか?w

漬物さんのづんだにも釘付けになっちゃいましたよ。むかし職場に宮城出身のアルバイトさんがいまして、その人からお土産にもらって以来のずんディストでしてw

ずんしゃぶは思いつきで作っちゃったんですけど、レパートリーも広がりそうですし、簡単でみんなで楽しめそうなので、わりと自信作だったりします(^^ゞ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/12(月) 21:28 [ 編集 ]

ずんだの薄皮はぜったいとらないとだめですよね
せっかくの味がじゃまされちゃう
手作りするときはこの手間だけは省いちゃだめですね

しゃぶしゃぶもちはすぐに火が通るから、ふだんはお鍋用なんですけど、ほかにもいろいろ楽しめそうです(^-^)v

白菜の重ね蒸しは、軸は薄切りが一番まとまりやすいです
いろいろやってみて、たどり着いた結論なのでたぶんまちがいないかと(o^-')b 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/12(月) 21:41 [ 編集 ]

もちぽんぽん美味しそう!
もち米でなくしゃぶしゃぶもちというのがお手軽ですね。
酒の肴にピッタリ☆ぽんちゃんもグイグイいってましたねw
明日作ってみよう♪ 
boni #-|2009/01/12(月) 22:31 [ 編集 ]

お酒にはやっぱりイカ!!
すすんじゃって、すすんじゃって、もうw

ずんしゃぶの前のおかたづけシーンでは
酔ってるのがわかる妙な動きもあったしw
顔うつりまくってたしwww
編集でカットしたけどw

あ、でも、もちはあんまり主張しないよー
おなかいっぱいになるから、〆を考えずに呑めるけどね♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/12(月) 23:14 [ 編集 ]

お疲れ様でした!
ほのぼのする動画ですなー。編集も料理も凝っていて、
どれも美味しそうでしたよ!
まさかずんだが出てくるとは思わなかったw
ずんだ美味しいですよねー。 
ヘタレ #-|2009/01/14(水) 21:32 [ 編集 ]

ご視聴ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

ヘタレたんも少し前になりますけど、作ってましたよねー
ずんディストですから、釘付けになってたんですよー♪
ずんだは最強です!!

ヘタレたんの動画、今回はいつもの300%増しで癒しのオーラが出てたよー(*^-^)
あんまりにもほっとした雰囲気だったもんだから、「マルガリータ」の記事にヘタレたんのこと書いちゃったよ♪
名前は書いてないけどね。あ、言っちゃった(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/14(水) 23:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/215-18dcfe2f

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
