ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
朝、出勤しようとすると、誰かきました。

「ぽんさーん、ねこのぽんさーん、おとどけものでつよ」

出てみるとそこにはくろねこさんが…

大きな荷物を受け取りました。
箱

おうちに帰ってきてから箱をあけると…
中身
すてきなバッグに厳重な梱包、そしてお手紙…

お手紙を読むと
お手紙

O(≧▽≦)O ワーイ♪

みなさん、覚えてます?
ハインツさんとモラタメさんのコラボ企画の「ハインツ洋食の日」の12月のテーマのひとつ、「クリーム煮・マスタード風味」を作らせて頂き、「これおいしいよー!!」っておはなしをさせていただいたことがありました。だめもとでエントリーしてたんですが、
なんと、最優秀賞を頂いてしまいました!!
こちらが「洋食の日」ブログの結果発表です。
エントリーしたお料理はこちらです。

そして、頂いたのがこちらのステキなステキな品々です♪

まずは、ハインツさんオリジナル(ですよね?)のエコバッグ♪
エコバッグ
反対側はこんなかんじです。
エコバッグ2

さらに、ハインツさんの本格的な味をぜいたくにも味比べできちゃう「味比べセット」♪
味比べセット♪

そして、ものすごーくいいものを頂いてしまいました!!!
「伊賀焼 ご飯炊き名人 長谷園のかまどさん」
かまどさん
これさえあれば、火加減いらずで、まるでかまどで炊いたようなふっくらとしたご飯が炊き上がるというすぐれものですヾ(=^▽^=)ノ

せっかくなので、中も見せちゃいます。
表のふたを取ると内ぶたがあります。
内ぶた

さらに内ぶたをはずすと、見てください、この肉厚な本体!!
これがおいしさのひみつとみました(^^)b
肉厚♪

すぐにごはんを、と思ったのですが、まずはおかゆさんを炊いて、お鍋の目止めです。
おかゆ

おいしそうでしょ?
でも、お鍋をさましてからしかおかゆに手をつけてはいけないそうで、おあずけ状態です(^^;)

ほんとうにすばらしいものを頂きました♪
ごはんを炊くのがとってもたのしみですo(^-^)o

「洋食の日」企画は本当に残念なのですが、今回で一旦終了とのことです。
でも、洋食の楽しさを教えてくれる企画ですので、ぜひ早い段階で復活してほしいと思います。

ハインツさん、モラタメさん、ありがとうございました。
おつかれさまでした。
早く戻ってきてくださいね(*^-^)  
かまどさんいいぃぃっっっ!!

おめでとうございます!
ハインツも粋なことをしますね。
かまどさん、とても羨ましいです! 
ジャンク #3/2tU3w2|2009/01/08(木) 07:21 [ 編集 ]

おめでとぉぉ(ノ´▽`)ノ

なんだか嬉しくって、目から汁が・・・w
料理できるって素晴らしい!!

って、ぽんさんは和風の人かと思ってたぉ。
 
空子 #mQop/nM.|2009/01/08(木) 09:09 [ 編集 ]

おめでとうございます!!
すごいじゃないですか!
それにしても 洋食の日の企画の賞品が
「かまどさん」ってのに笑ってしまった!(私だけ?・笑)
お粥はおいしかったですか?
 
鈴木さん家 #-|2009/01/08(木) 09:14 [ 編集 ]

すっ、すごーい!!!

ぽんさん、おめでとうございます!!
パチパチパチパチ('∀'ノノ゙☆拍手喝采☆('∀'ノノ゙☆パチパチパチパチ

新しい年が素敵な1年になりそうな予感がしますね!

nuiたんも優秀賞だなんて・・・
ダブルでおめでたいわ~☆・゚:*☆CONGRATU゚+(祝´3`d)+゚LATIONS!!!☆・゚:*☆
 
うさぎ #JUGsyThY|2009/01/08(木) 10:12 [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

とってもうれしいです♪
ハインツさんはnuiさんのブログで教えてもらうまでは、リッチすぎてぽんには届かない、なんて勝手に考えてたんですけど、使ってみたら、もう手放せません♪
あんなに本格的な味を家庭で楽しめるなんて、ほんとにすばらしいです(^^)
かまどさんにはこれからいろいろとお世話になりそうです 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/08(木) 12:51 [ 編集 ]

ありがとぉぉぉぉ♪ヽ(^-^ )

お料理って、ほんとにいろいろすばらしいことがあります♪
今回はもっとすばらしい人がたくさんいらっしゃったのに、ぽんみたいな中途半端なねこがもらっちゃって…
きっと、クリスマスにひとりぼっちディナーだったので、かわいそうに思われちゃったんだと思います(^^;)

ぽんはもともと和風・中華系の家庭リョウリナーだったんですけど、おかげで洋食にもめざめちゃいますた♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/08(木) 12:55 [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)
自分でもびっくりです
ほんとになんの予告もなく、いきなりくろねこさんでしたから、送り状の品名を見て、じわっとくるくらいサプライズなよろこびですO(≧▽≦)O

ハインツさんのソースはとっても濃厚なので、実はごはんにもとってもあいますから、意外と絶妙なプレゼントだと思います。

おかゆの報告は今日帰ったら記事にしますね
とってもおいしかったですよ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/08(木) 12:58 [ 編集 ]

(/^^)/
拍手喝采ありがとうです♪
いい年になりそうな、ステキなスタートです♪♪♪

実力的にはnuiさんが一番だと思いますが、先月最優秀賞だったので、今回はぽんのところに幸運が転がり込んできたんだと思います。シングルベル鳴らしてたぽんでしたし(^^;)

こういう企画はとても楽しいので、ぜひ再開してほしいです
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/08(木) 13:06 [ 編集 ]

こいつぁ春から縁起がいいわぁ!!!
とにかくおめでとうございます!

かまどさんいいですねー、
夜勤明けの弱った身体にはお粥がうまs…げふんげふn
しかもnuigurumiさんも賞を取られてて凄いなぁ。
こんな応募があるなんて、はじめて知りました。
ハインツ…恐ろしい子!www
 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/01/08(木) 17:02 [ 編集 ]

ありがとうございます♪
たぶん、ぽんの今までの人生で一番いいスタートかも

かまどさん、見るたびにニタニタしちゃいます♪
夜勤明けの(´ω`) さんにはおかゆさん食べさしたげたい…
「これ食べて元気だしなよ」
「すまないねぇ、お前にばっかり苦労をかけて…」
「それは言わないやくそくだろ」

wwwwwwww

それはともかく、この洋食の日は早く再開してもらって、みんなで盛り上がってみたいですよね。
勇者料理もいいですが、こういう簡単なのに本格的っていう料理を作るっていう方がみんなで楽しめそう(*^-^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/08(木) 17:42 [ 編集 ]

おめでとうございます!
にしても良い賞品だなあ。欲しい… 
タロウ #-|2009/01/08(木) 18:10 [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

この企画いいですよね
タロウさんも参加したかったんじゃないですか?
ハインツさんとモラタメさんに早期再開を陳情しましょう(^▽^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/08(木) 18:13 [ 編集 ]

エコバックのキャラクター気持ち悪い(笑)

おめでとうございます 
居眠り #-|2009/01/08(木) 18:40 [ 編集 ]

こらこらw
それ、禁句ですwww

ぽんも箱をあけて、ちこっとびびくん!!w
でも、見慣れてくると妙な愛着が…

ありがとうございます(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/08(木) 18:43 [ 編集 ]

ぽんさんが売られてしまうわけですねわかります。

あ、勿論そこで言いますよ?
布団から起き上がりつつw
「む、息子だけは助けておくんなましー(棒読み)」

というか、土鍋おかゆで
まったくぽんさんと同じことを考えてしまった自分は負け組www 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/01/08(木) 19:39 [ 編集 ]

あ~れ~、たすけてくんろ~

wwwwwww

おかゆといえば、やっぱりね^^ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/08(木) 20:14 [ 編集 ]

モー年明けからラッキーなプレゼントですね!
かまどさんで炊いたご飯で奈良漬をおかずに食べたいですっ☆

 
boni #-|2009/01/08(木) 20:22 [ 編集 ]

すごい~

大賞おめでとう~

これはうれしいね~ 
クッキング戦士クックマン #-|2009/01/08(木) 20:27 [ 編集 ]

すごい!いいな!おめでとうございます!
新作は「【ぽん】かまどさんでごはん」ですね、わかります。
副菜にはプリンですね、わかります。 
サチコ@26 #-|2009/01/08(木) 21:03 [ 編集 ]

遅くなったわ・・・

ぽんさん!  おめでとうでござる、だわ。
すごいわ、すごいわっ。

nuiタンとお揃いで。
やっぱり、私って・・・見る目がry

これからも楽しみにしとるでね~。
「かまどさん」は宝物ね。
内蓋まであるのね!
バンバン使ってね。 
ごな #-|2009/01/08(木) 21:16 [ 編集 ]

ありがとんです♪

こんなにすてきなスタートははじめてかも(^^;)
お漬物でごはんっていいですよね♪

一緒に食べます? 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/08(木) 23:24 [ 編集 ]

ありがとうございます!!

とってもうれしいですo(*^▽^*)o~♪
しかもクックマンにコメまでもらっちゃって、
しあわせ倍増!! 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/08(木) 23:26 [ 編集 ]

ありがとん♪

いいでしょ?いいでしょ?
見るたびにニラニラしちゃいますよ(^^)
次回作ですか?
♪ららん(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/08(木) 23:27 [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)

nuiさんに教えて頂いたおかげです
てか、こうしてブログを書いたり、こういう企画にエントリーしたり、ほんとに少し前までは考えしなかったことで、今こうしていることにとっても感謝してます。こういうきっかけをくれた人たちにはお礼のしようもありません。コメやアクセスで応援してくださってるみなさんのおかげです。

とってもすばらしいものを頂きましたので、しっかり活用したいと思います(*^-^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/08(木) 23:31 [ 編集 ]

おおおぉぉぉぉOoooooooOOooOoooぉぉぉおおおお!!!

お め で と う ご ざ い ま す !!!!!

コレはほんと凄い!!
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

これからはこれをつかって料理動画ですね、分かります

  ∧_∧  +
 (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) + 
ョ #-|2009/01/09(金) 01:16 [ 編集 ]

出遅れながらおめでとうございますううううう><
そして皆の一致団結的な「わかります」コメントに激しく噴いたw

あ、料理祭が終わったら「かまどさんでごはん」動画ですね。わかります。← 
りんりん #-|2009/01/09(金) 11:10 [ 編集 ]

ありがとうです(^^)

て、あんまりwktkしちゃらめぇぇぇぇぇ

仕事の遅いねこなので、みんながわすれたころにコソーリうpしちゃぉ(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/09(金) 12:14 [ 編集 ]

ありがとん(^^)

あ、りんりんさんも「わかります」だ(^^;)

ひくにひけない…

気長に待ってね~ん 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/09(金) 13:32 [ 編集 ]

お久しぶりです
ちょっと覗きにきたらすごいことになってるじゃないですかwww
これはコメントせざるを得ないですよww
しかしこの副賞はうらやましいwww 
大将 #-|2009/01/09(金) 23:35 [ 編集 ]

おひさしぶりです(^^)

てか、こちらでははじめてじゃなかったでしたっけ?
ようこそです(*^-^)

副賞いいでしょ?
これからがとっても楽しみですo(*^▽^*)o~♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/10(土) 23:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/210-de66f561

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。