ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
今日は炊飯器で豚の角煮をつくってみました。

まずは豚バラ肉を適当な大きさに切って、塩こしょうしてから、フライパンで焼き色をつけます。
焼きつけ

焼き色がついたら、炊飯器の内釜にお肉とゆでたまご、たまねぎ、しょうがのスライスを2枚ほどを入れて、調味料と入れますが、今回はお肉をやわらかくする効果があるというパイナップルのジュースを甘みとして使います。入れるジュースは200ml。
ナポー
あとはお水200ml、お酒適当(大さじ2~3くらいかなぁ)、おしょうゆだばだば(大さじ6か7くらい?)です。で、そのまま炊飯スイッチぽん♪

できあがったのがこちら。
炊飯器角煮

さらにアップ。
角煮アップ

とろとろとまではいきませんでしたが、おはしで崩せるやわわかさ♪
おはしで

あ、最新の動画で「やわわかい」って表現してるのは演出ですよ(^^;)
「やわわかい???」ってコメがありましたから、あたま良くないってばれちゃったかなぁ♪
ちこっと言い訳。言い訳していいわけ?どっひゃーwww あ、でもほんとに演出です。

添えているのはチンゲンサイですが、Melodyさん(「おかん」って言った方がわかりますよね)のブログで教えてもらったミニチンゲンサイ「ちびちん」のお仲間「クーニャン」を見つけたので、さっそくつかってみました。(おかんブログのミニチンゲンサイ「ちびちん」関連の記事はこちら
チンゲンサイのアップ♪
ちんげん

大きさ比較
クーニャン

これを半分に割って、さっとゆがいて、おだしにつけておひたしにしてます。
盛り付けてから、ごま油を少しだけかけてます。これはおいしい♪
根元の厚みが薄いので、とってもやわわかです(^^)
ひたし中

ブログランキングに参加してます♪
よかったら、ぽちっとしてください(^^)
 
2009/01/02 23:50| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:21
あけましておめでとうございまーす。

おおおお。角煮おいしそ~。
炊飯器でほっとけだといいなー。
よく鍋を焦がすので……。

くーにゃん!!名前が可愛いw
青梗菜は熱を通してもしばらく色がきれいなままだし
飾りにもってこいっすね。
角煮のこってりに、青梗菜のさっぱりがイイ。

ミニ野菜ってかわいいし美味しいので
もっと流通してほしいなー。 
おかん #mQop/nM.|2009/01/03(土) 14:15 [ 編集 ]

*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.
これはまた美味しそう~!!
角煮作るより簡単ですね。
パイナップルの酵素がお肉をやわらかく
するのかしら・・・?
豚バラが手に入ったら作ってみます!! 
うさぎ #JUGsyThY|2009/01/03(土) 18:47 [ 編集 ]

うわ・・美味しそ・・・食べたい・・・・。
角煮大好きです。大好物です。とろとろ角煮を作れるマッチョの嫁になりたかとです・・
青梗菜ってミニサイズもあるんですね。
でもなぜクーニャン!?小枯娘!?美人さんの手作りなのかしらん。 
サチコ@26 #-|2009/01/03(土) 23:16 [ 編集 ]

おめでとさんです(^^)

そそ、ほっとくだけってのがかなり魅力ですよ。
まぁ、うちの炊飯器はほっとくとほんとに水分がなくなるまでがんばることがあるので、途中で確認してやりましたけど(^^;)

ミニ青梗菜いいですよね
すっかりファンになっちゃいました♪

うちの近所のオークワに売ってたんですよ。
あ、オークワって思いっきり書いてあるなw

いつも買い物に行くお店にも置いてほしいです。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/04(日) 01:22 [ 編集 ]

思いつきでやってみたんですけど、おいしかったですよー♪

うちにはカクテル材料でジュースがありますから、目にした時にもしかしてって思って。
圧力鍋で作る方がトロトロに仕上がると思いますけど、うちには圧力鍋は無いですし、なにしろ炊飯器は楽ですから♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/04(日) 02:11 [ 編集 ]

「とろとろ角煮を作れるマッチョの嫁」
とろとろ角煮を作れることができるマッチョな嫁になりたいってこと?w

まず筋トレからですなwww
サチコさん、筋肉好きとは聞いてたけど、自らマッチョになりたいとはwww

たぶん意味がちがうと思うけどwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/04(日) 02:20 [ 編集 ]

何故本名を知ってる!?と思った自分が通りますよ。
友達と飲んでてクーニャンがあると必ず
「頼まないのー?」とニラニラされてしまう(´ω`)です(何

角煮もいいけど、チンゲン菜激しくウマソス。
そんなわけで作ってくだしあwww 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/01/04(日) 02:47 [ 編集 ]

え?(´ω`) さんの本名、「豚野 角煮」さん?w
そっちじゃねーわなw
「クーニャン」と呼ばれるということは、「くにゃこ」さん?(殴 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/04(日) 02:51 [ 編集 ]

(゚ε゚)キニシナイ!!

ちょwwwww
角野卓造じゃねーよwwwwww
まぁ、クオリティの低さ的な意味で否定はしn(ry

本名は探っちゃらめえええええええええええ 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/01/04(日) 03:02 [ 編集 ]

チャット会場はこちらでつか?w

性格もしっかり教えてもらったし、あとは名前ですなwww
あの占い、たぶん結構あたってるよね
ぽんも思い当たるふしが多くて(ぐは吐血w 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/04(日) 03:05 [ 編集 ]

そろそろ自重して帰ろうと思ったのに
なんですかコノレスはwwww

あの占いねー。
微妙に当たってるからorzなんですよねwww

名前はまだない(猫的な意味で 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/01/04(日) 03:11 [ 編集 ]

あ、たしかに微妙w
完全じゃないけど、いいとこついてるよね

ぽんのもあれだけ見ると、どんなおこちゃまってなりそぉw

(´ω`) さんと、サチコさんのは「正直エロい」しか目が行かないしwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/04(日) 03:17 [ 編集 ]

サチコさんと同じオレンジだけど
自分とこには「正直エロい」は
書いていなかったので、あしからずwwwwふひひwww 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/01/04(日) 03:19 [ 編集 ]

あ、ほんとだ
消してあるwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/04(日) 03:21 [ 編集 ]

消してるんじゃないですからwwwww
あまり「純情可憐な」(´ω`)を
いじめないでくだしあwwww

というか、もう寝やがれ招きぬこw(あえてエスっぽく言ってみたw 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/01/04(日) 03:26 [ 編集 ]

wwwww

ストレッチマンなみのS男ですからwww

いやん、言葉攻め(/▽*\)~♪
意外とMかもw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/04(日) 03:30 [ 編集 ]

純情可憐な(´ω`)です
純情可憐な(´ω`)です

大事なことなので2度言いましt(殴

招きぬこさんは言葉責め好きなドエムですなんですねわかりまs
よし、パパ張り切っていぢめちゃうぞー(何

…どう考えても深夜のテンションです本当にありg(ry 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/01/04(日) 03:37 [ 編集 ]

純情可憐で、言葉攻めが好きな(´ω`) さんですね
言葉攻めが好きな(´ω`) さんですね

大事なことなので2度言いましt(殴

wwwwww

深夜のテンションって、たのしいわ♪
(´ω`) さん、シラフなのにwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/04(日) 03:42 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2009/01/04(日) 03:51 [ 編集 ]

可愛いなぁ・・・・w
萌え。
次のチャットには呼んでくださいねw
昼間でもこんな会話普通にできますんでw 
サチコ@26 #-|2009/01/04(日) 11:40 [ 編集 ]

そうなのそうなの、(´ω`) さんカワユスw
萌えwww
次はサチコさんも一緒に(ry
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/05(月) 00:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/190-b2e12a25

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
